jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6190
閉経までの道のり
by もも子 from 無回答 2012/01/09 20:05:13

40代前半の私。今まで28日型だったのに、
去年の9月頃から生理が3週間周期(21日)になりました。
今月はお風呂に入ろうと下着を脱いだら、股の間から握りこぶし位の
血の塊がボッたと落ちて、タイルが血の海に染まりました。
自分でも怖くなったのですが、大丈夫ですよね?




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 20:51:31

大丈夫かどうかは検査してみないと分かりません。

私も40代前半、28日周期だったのが24日くらいに短縮して来ています。先々月は握りこぶしくらいのレバー状の出血が続き、病院に行くと貧血になっていました。

エコーを受け、次はMRIを待っているところです。

子宮筋腫は予期していましたが、卵巣腫瘍の疑いもあり、検査を受けます。

一度受診された方がいいと思います。
Res.2 by KK from バンクーバー 2012/01/09 21:01:35

私の場合(40代前半)生理の出血量が増え、結局のところそれは子宮筋腫でした。
年に一度のパップテストで引っかかり、超音波検査にまわされて判明しました。
握りこぶし位の大きさの血の塊って、普通に考えればまともじゃありません。
早めにまずファミリ−ドクタ−に会いに行くことをお勧めします。
そんなに出血しているのでは、貧血じゃありませんか?
パップテストと一緒に、血液検査もしてくれるよう言ってみてはどうでしょう?
私は年に一度は両方のテストを一緒にしてます。
お大事になさってください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/10 00:26:01

40代ですが、私の周りの40代の人たちは周期が短くなったって言っていますね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 06:39:45

>年に一度のパップテストで引っかかり、超音波検査にまわされて判明しました。

1 これはカナダでしてもらえるのでしょうか?

2 やってくれるところはファミリードクターなんでしょうか?

3 もうすぐ引越しする予定なのですが、、引っ越してすぐよい医者探しできない場合はWalkinの病院でもやってくれるのでしょうか?

4 この検査は医者が男の先生だとはずかしい検査でしょうか?

5 保険でカバーされるのでしょうか?

6 それとも目医者や歯医者のように実費なのでしょうか?(カナダも目医者とは医者は実費でしたよね?)

質問ばかりですみません、同じような状況だのに気づきとても不安です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 08:59:47

パップテストは性器の中に綿棒のようなものを突っ込みます。ですから、男性だと恥ずかしい、と思う人もいるでしょうが、医者だから気にしない、というのであればそれまでです。

州によって違いがあるかどうかわかりませんし、質問者様がどこに住んでらっしゃるかわかりませんが、私のすんでいるオンタリオではウォークインでパップテストはできません。(ウィメンズクリニックとかはもしかしてできるかもしれませんが)ウォークインでどうしてもしたかったら、自分でするキットをもらい、自分でするようになります。

パップテスト自体、毎年のチェックアップのときにするものですが、されてないということはチェックアップをされてないということですよね。
それでわかるのは性器内の菌に関してなので、子宮筋腫等の疑いがあれば別の検査が必要です。
どちらにしても、ウォークインでもファミドクでもいいので、早めに受信されたほうがよいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 16:39:24

おばさん、恥も何もなく人にきしょい話ししてんじゃねえよ。医者イケ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/10 23:31:55

パップテストというのは、子宮頚部(入口)の粘膜を綿棒でこすり取って、細胞を培養させてがん細胞(異常な細胞)の有無を調べるものです。

性病(菌)の検査とは違います。

異常細胞が見つかれば、その程度によって、半年おきの検査で様子を見る、細胞診、レーザー手術、外科的手術とすすみます。

パップテストの時に、内診や触診で卵巣や子宮が腫れていないかなどの検査もしてくれます。
乳がん検査の触診もついでにしてくれる先生もいます。

こちらのファミリードクターの普段の診察では医師とふたりだけだと思いますが、パップテストを男性医師から受ける場合には、同じ室内に看護士(あるいはMOA)などの女性が立ち会うようになっていると思います。
これは患者・医師双方の名誉を守るためによいシステムだと思います。
Res.8 by M from バンクーバー 2012/01/11 01:24:48

パップテストは女性医師にしかしてもらったことはありません。
こう言っては何ですが、男性医師だとトラウマになりそうで。。。
私の場合、例えWalk-inであっても女性医師が希望だと告げ、女性にしてもらいます。

Res.9 by もも子 from 無回答 2012/01/11 08:09:49

皆様、アドバイスありがとうございます。
実は、35歳位の時にファミリードクターにパップテストを勧められたのですが、
若い男性医師で恥ずかしくて断りました。
男性医師も私の気持ちを察してくれたのか、それ以降は何も言われません。

去年の10月に突然腹痛になり、病院で尿、血液、X-rayの検査をしましたが、異常はなく、
抗生物質を1週間もらいました。しかし、2日経っても腹痛が治まらず、
また、病院に行き、尿、血液、ウルトラサウンドの検査をしましたが異常なし。
病院の男性医師も何も異常がないから、とりあえず、抗生物質を1週間飲みなさいと言いました。
私は勇気を振り絞って、今までパップテストや子宮の検査をしたことがないと言いました。
個室で男性医師と女性看護士でパップテストをしましたが、正直、
私も、もう2度としたくないと思いました。パップテストも異常なしでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 12:23:31

9さんの場合、パップテスト云々よりも、結局何が原因で腹痛を起こしたのか、のほうがもっと気になりますが・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 13:44:16

私も40代です。
最後にハ゜ッフ゜テストを受けたのは
いきつけのwalkinクリニックで、数年前になります。
そのときは男性医師で、女性スタッフも誰もいなかったのと
嫌悪感を受けることがあったので、
それ以後 テストは躊躇ってきています。

でも また 合ったファミリート゛クターが見つかれば
(これが また困難なのですが、)
定期テストを始めるかもしれません。

その間は 早期発見を望めない覚悟はしていますが。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 21:33:09

みなさん自意識過剰では?
誰もあなたのそんなとこ興味で見てないし。むしろ私が医師なら、中にはクサイひともいるだろうし、そんなとこに顔近づけて診察とか食事前にはしたくないくらいですよ。
男性医師も仕事だからやってるだけです。
私はパップテストは年に2回受けます。自分が医療関係者からかもしれないですが、医師が男性でも気にしません。早期発見で助かるものならやるべきです。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 23:59:29

↑おっさん、でていけよ。キモイんだよ。

パップテストは年に一回って、決まってんだよ。このうそつきが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 06:25:57

↑ ばかですか?
至急検診は年に2回、乳がん検診は年1回推奨されてるんですよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 07:02:53



日本からのようですが、そちらだと1年に2回なのでしょうかね?

カナダ(私の住んでいる州だけかもしれませんが)では少し前までは、1年に一回と言われてましたが、
最近は、確か3年連続して検査して何も問題がなければ、その後は2年か3年か(覚えてません)おきでよいと言われました。

今ま毎年うけてきていたのに、急に次は3年後でいいよ。って言われて、ちょと心配です。
もちろん、何かいつもと違うとかおかしく感じたらいつでも、テストはできますが、、
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 13:00:53

おっさん、お前が馬鹿なんだよ。
カナダの掲示板にレスするなら、カナダでの常識でレスしろよ。

あと、字が読めないのか?
ここは、おっさんが出入りする板じゃないんだよ。キモイ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 21:10:31

>15
はい、特に30以降の方は子宮検診年2回、乳がんが年1と進めてますよ、日本では。
私は27ですが念のために2回してます。
乳がんはシコリなどでわかるので年1ですが、子宮がんは進行しても兆候がでないんです。かつ、血液検査によるがん検診では、遅すぎるので医師は年に2回をすすめていますね。
3年つづけて何もなかったから来年は来なくていいというのはまったく理論的じゃないです。

ちなみに、トピヌシみたいな兆候がなにもなくても子宮がんになってることはありますから、気をつけてテストしたほうがいいと思います。
完治するする病気で死ぬのはほんとに悲しいですからね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 00:14:10

>>パップテストは年に一回って、決まってんだよ。このうそつきが。


以前はパップテスト年2回、マーモグラフィー年1回が普通でした。
最近はあまり検査を受けさせたがらないようですね。

現在でも、前回の検診で異常細胞が少数でも出たとか、検体の量が少なくて検査の結果が不正確とか様々な理由で検診はあります。
私のドクターは年2回してくれます。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 15:50:14

数年前でしたが 最初の検査(ハ゜ッフ゜テスト)で再検査(エコー等)が必要なく
異常なし、であった場合
次の年は検査なし、だとファミト゛クから言われました。

私の場合は 前のト゛クターが子宮筋腫を見つけてくれたので
毎年検査をしてほしい、と言っても無駄でした。
ので、そのト゛クターには もう通わなくなりました。
なんだか 軽く扱われているようで。

検査の回数は前回の結果によるのは確かですが、
ト゛クターにもよるみたいですね。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 03:03:42

私は毎年日本でパップテストを受けています。40過ぎていますがお医者さん(女医)から年に2回受けなさいと今まで言われたことありません。年に1回、異常がなければ2年に1回でいいそうですよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network