jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6180
乳がんの告知
by 無回答 from 無回答 2012/01/02 14:56:00

先日乳がんのテストにより、乳がんである事が判明しました。
今度、乳がんのスペシャリストにあってこれからの事を話し合うのですが、ネット等で調べると私の癌は炎症性の乳がんであるように思います、これはたちが悪いようで少々厄介な癌だそうです。まだはっきりと言われていないのですが、
どなたか、カナダで炎症性の乳がんの治療を受けておられる方おられませんか?良かったらいろい教えて下さいませんか。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 15:59:40

トピ主さん、新年早々気が重いですね。

私も卵巣、子宮のがんの可能性があって精査を待っている途中です。

トピ主さんの質問に答えれないトピずれで申し訳ないのですが、どのようにしてがんが見つかったのでしょうか?40を過ぎた友だちたちがマンモグラフィーを受けているので、私も受けたいと言ったのですが「何も症状がないなら大丈夫」
と検査を受けさせてもらえません。マンモグラフィーだけでなく、乳がんに関する何の検査もしていません。もちろん触診もしていません。ちなみに私は40歳を過ぎています。

トピ主さんが早くスペシャリストに会え、早い治療が始められることを祈っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 17:24:49

私自身でもないし、カナダでもないのですが、私の実母が、炎症生乳がんでした。オレンジの皮のような感じですか?まだ分からないのですよね? もし、私で何か分かることがあれば、メール下さい。

不安でたまらないと思いますが、頑張って下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 19:21:18

http://www.breastcenter.jp/index.html

経験者ではなくて申し訳ないのですが、私も胸にしこりを触れ、検査しなくてはと思っているところでした。こちらではすぐに検査はしてもらえないので、帰国して検査するつもりでいます。

上は乳がん専門病院のようです。ご実家が東京なら行きやすいですし、違っても東京なので成田から行きやすいと思います。

帰国費用はかかりますが、一度受診されてみてはいかがでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 20:38:47

40歳をすぎていたら、誰でも検査できます。
ファミリードクターから検査できるリストをもらい
自分で予約して検査に行ってみてください。
グーグルでもリストが出てくるかもしれないので
試してください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/04 22:34:06

Res 1 さんへ

それはちょっと親切じゃないですね。

私はファミリードクターはいないのでいつも同じウォークインにいきますが、
そこの女医さんは時期がきたら向こうから手紙が来ますよ。
そろそろ定期健診の時期ですよって。

いわく、性交渉をするようになったら
年齢に関係なく子宮がんの検査はしないといけないって言ってました。
また乳がんは必ず定期的にしないと怒られてしまいます。

もしそれがファミリードクターなら少しバツが悪いと思いますが
一度ウォークインクリニックに行ってみるのもいいかもしれないですよ。



Res.6 by Res.10 from バンクーバー 2012/01/05 11:32:24

Res.5さんへ

親切なコメントありがとうございます。

私の親族には乳がんも子宮がんもいるので、とても不安でドクターにマンモグラフィーの検査をお願いしたのですが、聞き入れてもらえません。

ちなみに私はファミリードクターはいないので、何かあるといつもWalk in Clinicに行っています。今回もそうです。

もしよろしければRes.5さんはどちらのWalk in Clinicに行かれたか、差し支えなければドクターも教えていただけますか?同じバンクーバー在住のようなので。

日本では年に一度は市の検診が受けられるのですが、私はもう7年くらい何の検診も受けていません。

トピ主さん、トピズレな上、このページをお借りしてすみません。
Res.7 by ピンクリボン from バンクーバー 2012/01/05 19:19:42

BC州に住む、40歳以上の女性でMSPがあればマモグラムテストは
自分で直接予約を取れます。

call 1-800-663-9203

http://www.smpbc.ca/default.htm


検査を受けれるラボのリスト↓

http://www.smpbc.ca/NR/rdonlyres/63B9FBC9-0BD4-4541-8FAA-D09D51B73E6A/55033/LowerMainlandSMPLocation1.pdf

バンクーバーではここが早いようです。日によっては夜もやってます。

5752 Victoria Dr. Vancouver tel.604‐321‐6770

BC州は乳がんの治療実績はとてもよく、優秀な専門医もいますし、
研究も進んでます。私もお世話になりましたが、とても良くして
もらいました。
周囲からは定期健診で見つかるがんは、ほぼ全治可能だと励まされました。
ほぼ義務付けられているような無料で受けられる定期健診を勧めない医者は
止めたほうがいいです。

トピ主さん、これから大変だと思いますが、ドクターが決まり、治療方針が
決まれば少しは落ち着くと思います。頑張ってください。




Res.8 by Res.1 from バンクーバー 2012/01/06 10:08:23

ピンクリボンさんへ

Res.1です。間違えてRes.10と書いてしまいました。
ドクターなしで検査ができるんですね!
早速予約してみようと思います。

貴重な情報をありがとうございました。
Res.9 by つどい from 無回答 2012/01/06 11:01:35

告知されて不安なお気持ちでしょう。バンクーバーに『つどい』という乳がんサポートの会があります。乳がん経験者とボランティアで成り立ち、医療的なアドバイスは出来ませんが、皆で支え合って活動しています。よろしければご連絡ください。
http://tsudoivancouver.blogspot.com/

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network