jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6170
便秘といぼ痔と出産
by 無回答 from 無回答 2011/12/23 07:58:49

もともと便秘がちの私。

最後に出たのはいつか思い出せないくらい前だったのですが、昨日やっと出ました。しかし、ものすごく硬くて大変な思いをしました。ウンコはコロコロでした。

そして今日の朝、ウンコがしたくて目が覚めました。そしてトイレに行くと出たのですが、これまた昨日よりもなかなか出なくて頑張っていたのです。

終わってからおしりを拭くとトイレットペーパーが真っ赤でした。肛門も超痛い。とりあえずオロナインを塗ってみたのですが・・・痛い。

もう何十年も前になるのですが、いぼ痔になっている事に気付きました。

病院には行かず、誰にも内緒なのです。なので時々ウンコ硬いとか下痢の時に今回のようにオロナインを塗っています。

病院に行くのは抵抗があります。

肛門科に入って行く姿もたとえ知らない人にでも見られたくないし、肛門を見せるなんてそんな恥ずかしい事・・・。

だからと言ってボラギノール?とかの痔用薬を買うのも恥ずかしい。こうしてオロナインを塗っていれば大丈夫と自分に言い聞かせているのですが、出産の時など大丈夫でしょうか。

そろそろ子供がほしいと思っているので。
誰にも内緒と言っていますが旦那は気づいているかもしれませんが。でもだからと言って自分から痔を打ち明ける勇気もなく。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 08:52:05

生活にさしつかえない程度の痔でしたら大丈夫ですよ。
もともと痔というのは誰もが持っているもので、それが出るか出ないかの差でしかないんです。
(座れないとか、普通に生活するうえで支障が出てくると治療したほうが良いですが)

出産したらそれはもっと大きくなるかもです。
でも、問題ありませんよ。

逆に出産のせいで痔になってしまう人も多いので、いっそそのせいにしてしまいましょう(笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 12:10:31

私はかゆ痔。毎日、熱湯で肛門の奥を石鹸できれいに洗ってバセリンを塗っています。

以前、夫はイボ痔が3つできウンコが不可能になり、ホームドクターから肛門科に送られました。
糸でイボの皮膚の部分を縛り、元の肛門にもどりました。

なぜ、とび主さんは便秘なんでしょうか?朝、ファイバーたっぷりのシリアルやコーヒーでもダメ?
ポテトやセロリなどの野菜を食べてもダメ?

私は出産の時は、はさみで切られた大陰部を縫った痛みで死にそうでした。
陣痛は下半身麻酔を打ったので無痛分娩で楽でした。
でも、大量出血で気絶し、3日間、病院にいました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 12:56:11

↑分娩した病院はどちら・・・?
BC. W で 担当ドクターはDr. F?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 22:16:00

そんなに大変なのに、なぜ便秘をなおさないんですか?
食物繊維、ヨーグルト、水分、、、デトックスなどして、便秘を治しましょう。

痔についてはわかりませんが。便秘は良くないですよ、妊娠中はもっと便秘になるんじゃないかしら?
健康な人は便がバナナ2〜3本程度の量で毎日でますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 21:44:13

痔の種類を正確に把握しておいた方が良いですよ。
参考までに。http://www.yamaokaiin.or.jp/ji-syurui.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 12:18:34

皆さん、コメントありがとうございます!
トピ主です。

レス1さん:

そうなんですね。少し安心しました。ありがとうございます。
今回のような場合は2日程、おしりを拭くときに痛かったり、微妙な違和感があるなどしますが生活に支障はありません。
そうですね。出産したら、そう言う事にします(笑)

レス2さん:

バセリンでもいいんですね。私は何がいいか分からないので、メンタームとオロナインを塗ってどっちが効くのか試しています。今度はバセリンも試してみます。ありがとうございます。
なぜ便秘なのか分からないんです。朝起きてコップ1杯の水、朝ごはんはパンとヨーグルトと果物を食べています。昼、夜ともに野菜はたくさん取るようにもしていますし、水分も十分に取っていると思いますし、適度に運動もしています。ですが、なかなか出ません。
ただ、生理の時に下痢になり、一日に何回も出たりはします。

レス4さん: 私も出来る事はしてますが、それでも治らないんです。

レス5さん:
 ありがとうございます。そうですね、自分で勝手に思い込んでいる場合もありますし、調べ      てみます。 
Res.7 by JJ from バンクーバー 2012/01/05 21:37:30

手術なく漢方薬を使って短期間で治れる病院
http://www.natcm.ca/contactus.html
ご参考まで
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 18:01:01

上でもおっしゃってる方があるけど痔にはいろいろ種類場ありますよ。

いぼ痔、、そう診断されましたか?お薬はのんでいなかったのでしょうか。普通は焼ききってしまうか切開してしまわないと、、。

大便をしたときに鮮血、切痔じゃないんですか?いぼ痔ですと肛門の周りや中に数個のいぼができています。

やはり便をやわらかくする方法、排便後は肛門をきれいに洗う。切れてしまったら、それからオロナインが一番です。T&Tにうっています。

もし痔もちなら出産のとき大変ですね。知り合いは出産後手術をしたそうです。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 18:04:50

↑です。>朝起きてコップ1杯の水、朝ごはんはパンとヨーグルトと果物を食べています。昼、夜ともに野菜はたくさん取るようにもしていますし、水分も十分に取っていると思いますし、適度に運動もしています。ですが、なかなか出ません。

ですね。あなたの腸の運動がいまいちなのですよ。これは体質です。

私はほとんど腸が動いていないといわれてます。当然便秘。あなたのようにいろいろやってますよ。それでもだめ。特に足を冷やすとだめです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 21:55:27

昔、『部屋とYシャツと私』という歌がありましたよね。
これは「便秘とイボ痔と出産」・・・・ なんですね〜

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network