jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6167
バンクーバーでエステ、メイクなどのお仕事をされている方、情報お願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/13 17:10:44

あるカナダ企業で数年働いていましたが、美容関係の仕事に興味があり
来年学校へ行こうと思います。
VCCと、ブランチマクドナルドが候補です。

まだ漠然としておりますが、例えばVCCの来年のメイクのコース(PT)は、
人気があり席が埋まってしまっている様子で、次回のインフォセッションがあれば通うつもりです。
授業内容について、また仕事の需要について詳しく知りたいです。
年を重ねてもその年代のニーズがあり、不器用な自分が唯一できるかもしれない仕事だと
思って決めました。

この不況の中、どんな職種も厳しいのは承知しています。
今の経験を生かしながら、その道に携わりたいです。
実際働いてる方のお話も聴きたいので、掲示板ではありますが是非コメントいただけると有難いです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 17:47:10

ハ゛ンクーハ゛ーでエステティシャンをしていました。
私は ネイルサーヒ゛スで使うものからアレルキ゛ーになったため、この仕事をやめました。
メイク、ですと、
フ゜ロク゛ラム後は テ゛ハ゜ートの化粧品売り場での就職があげられますが、hiringがあれば、の話しです。
一般論で言いますと、
メイク専門よりも エステのコースのほうが 就職の幅は広がります。
不器用、、とありますが、手先のことではないですよね?
手先は器用でなければ、、よい仕事はしづらいかも、、です。(細かい仕事が多いですから。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 21:52:23

ブランチでメイクとエステ両方のコースをとりました。
結論から言えば上の方が書いているようにエステのほうが職はあります。
化粧品カウンターは、正直、メイクの学校行かずに働いてる人も多数います。
エステのほうが手に職、という意味では仕事に直結しているかと思います。

(本気でメイクアップアーティストとして映画や舞台現場で働きたいのであれば
別の話ですが。。。)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 23:35:04

カナダ人の知人がブランチでメイクのコースを取りましたが、就職先はデパートの化粧品カウンターでした。
その後何年かして、ビジネス系のコースを取り、化粧品会社のバイヤーになりましたが、手に職という仕事をしているわけではないです。

メイクアップアーティーストになりたかったらしいですが、歳もそんなに若くなかったので、修行期間が取れない(一人前になる前はアシスタントみたいなもの)というか、家賃が払える仕事を選んだということだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 00:27:23

数年前、短期でメイクのコースを取りました。就職、この田舎では本当に無いですよ・・
優秀だったクラスメイトは有名なデパートのカウンターで勤めてましたが、レイオフされました。
給料もそんなによくないかもしれません。私の何人かの同僚はメイクの学校へ行って
ませんでしたが、自分の国で長年メイク業携わっていた人達でした。
勉強はためになりますが、キットも結構高いです。

結局私は全く別の仕事をしていますが、機会があればエステの勉強がしたいです。
しかし肌が弱いので難しいかもしれません。
エステティシャンさんは、手荒れが激しくなりますか?(トピヌシさん横からすみません)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 15:52:37

>しかし肌が弱いので難しいかもしれません。
エステティシャンさんは、手荒れが激しくなりますか?(トピヌシさん横からすみません)

レス1です。
北米のエステティシャンはネイルサーヒ゛ス(マニ、ヘ゜テ゛ィ)も出来ないと仕事は限られてきます。
ネイルサーヒ゛スで使う液体が結構肌に刺激を与えたりします。すぐに反応はしませんし 誰にでも反応があるわけではないですが、私や私の同僚達は だいたい(エステティシャンとして働き始めて)3〜5年位してからアレルキ゛ー反応が出てきましたね。

私が個人的に思ったのは、
エステコースも良いですが、美容関係に興味があるのでしたら、レーサ゛ートリートメントも扱えるようなコースを取ると、仕事にとても幅が出来ます。
エステ系のクリニックでも働くことが出来ますし、歳をとっても出来る仕事でもあると思います。
ご参考までに。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/16 13:20:01

たくさんのコメント、非常に助かりました。カウンセラーともアポが取れたので、
色々聞いてこようと思います。
生の声を本当にありがとうございました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network