jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6162
不妊症かどうか…
by ミミ from ビクトリア 2011/12/01 16:41:43

はじめまして。
カナダBC州在住の者です。

こちらには、自分が不妊症かどうか調べる検査などはあるのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃったら、ある程度の費用など教えていただけたら有り難く思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 18:35:49

ホルモンの血液検査(排卵してるかだったかな?)と卵管造影をしましたが、MSPでカバーされました。夫の精子検査もMSPでカバーされました。あと、不妊治療の専門クリニックは、初回のコンサルテーションがMSPでカバーされます。
Res.2 by ミミ from ビクトリア 2011/12/01 20:16:48

早速のご回答、ありがとうございます。
MSPでカバーされるものもあるんですね。
BC州ではカバーされないと聞いたことがあるので、少し安心しました。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 21:24:28

まずはファミリードクターに相談してみてください。
ファミリードクターがいないのであればウォークインでも大丈夫だと思います。
ドクターから指示されたクリニックなどでの検査であれば無料ですよ。
私も血液検査やレントゲン、半日入院などしましたが今のところ全てMSPでカヴァーされて無料です。

ただ無料なのはいいのですが、ドクターに会うだけでも時間がかかります。
ビクトリアだとどうなのかは分かりませんが、バンクーバーでは
ドクターに会うのに2ヶ月待ちです。
なので早めに行動される事をおススメします。

不安な事もあるかと思いますが、1つずつ解消していきましょう。
Res.4 by ミミ from ビクトリア 2011/12/02 17:49:12

ありがとうございます。
ファミリードクターはいないので、まずはウォークインクリニックですね。

そうですよね。
ドクターに会えるまでは、本当に時間がかかりますね。
以前、別の症状で超音波の予約をしたときも、1ヶ月は待ったような気がします。

私は、今すぐには子どもを考えてはいないのですが、少し気になることがあって、毎日不安で不安でたまりません。
少しずつ、焦らずに前に進んでいけたらと思っています。

「1つずつ解消していきましょう」
この言葉に、すごく励まされました。
本当にありがとうございます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network