jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6146
最近食べ過ぎ?過食気味で落ち込んでいます
by 無回答 from 無回答 2011/11/14 20:03:18

最近寒くなってきているせいか分かりませんが。。。
どなたか私と同じような状況の方がいるかなと思いまして投稿させてもらっています。
食欲旺盛で困っています。お腹いっぱいなのに食べ続けたり、、、、、、、、、

そんな時ってありますか?食べるの好きなので困っています。
こちらにいる方は細い人が多いような気がしますが皆さん、食べてないのでしょうか?
どうやって体重をキープしているのかすごく疑問です。運動?食事制限?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/14 22:01:37

私も過食症かな、というくらい常に食べています。
今ずっと家にいるため、朝から夜中までずっと食べ続けてしまいます。同じくおなかがすいていないのに何か口に入れたくなります。

ちなみにストレスなどなく時間があればずっと食べている感じです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/14 22:56:00

はいはい、私もです。常に食べることを考えています(苦笑)。

こちらはたいしておいしいものがないので助かっています。これが日本みたいにどこへ行ってもおいしいものだらけだったら、今頃見るも無残な体型になっているでしょう。

こちらでは大しておいしいものがないのと(自分で作るか日本から持ってくるか、割高なものを買うしかない?)、まわりにデブが多いのでかろうじて標準体型を保っているつもりです。ただ、自分として際限なく太くなりたくないので、運動するようにしています。食べるために運動する感じです。運動しただけ食べていいと思っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 03:06:39

食べると幸せ感が出るらしいですよ。
別に本当に幸せになっているわけではないのだけどね。
何か、生活に物足りなさや孤独感があると、過食気味になっちゃうのかも・・。
特に、秋冬は寒いし、特にここバンクーバーはお店も早くに閉まっちゃうし暗くなるのも早いから、
気分的に寂しくなる傾向になるのかもしれないですね。

やはり、身体を動かすのが一番かもしれないです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 10:33:55

寒いと食欲も出ますが、消費カロリーも夏に比べてかなり多いので食べすぎでも大丈夫です。
毎日しっかり食事を食べて、毎食後にケーキやアイス、チョコなど食べていますが、ぜんぜん太りません。
特にアジア人で20代30代なら、心配しなくてもいいです。
白人の場合は、太りやすいです。
年配になると代謝が低くなるので、少し控えたほうがいいですけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 12:36:43

肥満気味や肥満体の人の病気について読んだことがあります。
糖尿病、胆石、肝硬変、虫垂炎、脳出血などの死亡率が多いのは事実ですが、
何故か自殺と結核の死亡率は圧倒的に少ないそうです。

太り気味の人ってお気楽な性格なんでしょうかね。
ちょっと笑ってしまった。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network