jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6129
カナダでの仕事について
by 無回答 from 無回答 2011/10/31 01:30:17

バンクーバーに留学したいと考えているのですが、
バイト先の事情で留学資金が予定より30万円くらい足りません。

ワーホリでの留学を考えているので足りない分はできれば留学中に
稼ぎたいのですが、語学力にはまだ自信がないので、
日本人を接客する様なパートタイムはあったりするのでしょうか?

20歳になってますのでホステスとかあれば一番効率よさそうかなぁ
なんて思ってます。

もしかしたら、英語ができず日本人相手となるとなかなか空きが
でなかったりするんですかね。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 08:16:07

日本で稼いでこちらでは勉強に専念するほうがいいですよ。
英語が不自由な短期滞在者がこちらでできる仕事は限られていますし、時給も低いです。

ホステスをするなら日本でどうぞ。1年なんてあっという間です。時期をずらしてでもお金は日本で準備して、こちらではこちらでしかできないことをやってください。今は円高なので円で稼ぐほうが断然お得です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 18:32:28

ホステス、、って 日本人を雇うところ、最低時給($9位?)じゃなかったけ。
日本でやるほうが 断然 時給いいですよ。
Res.3 by a from バンクーバー 2011/10/31 18:52:18

2号さんになれば生活費もいらないでしょう。
3人くらい見つけて、住居、生活費、小遣いをすべてだしてもらってたと
きいたことがある。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 10:54:42

カナダでの水商売は安いし触られるしで、割りに合わないよ
どうせやるなら日本でやるほうがたぶんもうちょっと女の子も守られてるし、お金ももらえるんじゃないかな
わざわざカナダ来てまで汚れ仕事やってたら本末転倒だと思う。言葉わからないのを利用されて騙されることもあるかもしれないし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 18:16:58

>わざわざカナダ来てまで汚れ仕事やってたら本末転倒だと思う。言葉わからないのを利用されて騙されることもあるかもしれないし。

同意。絶対やめたほうがいいですよ。英語もろくにわからないのに、危険です。留学資金30万、何とか日本で作れませんか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 20:13:27

外国にきてまで水商売するような下品な女は迷惑なんでくるな。

いったい何目的?

また日本人の評判を落とす事件でもおこしたい?


Res.7 by 質問者です from 無回答 2011/11/03 08:25:02

アドバイスありがとうございます。
皆さんの書き込み見てちょっとびっくりしました。
ホステスって書きましたがお酒注いだり話し相手になるだけですよ。

日本でお金稼いだ方が儲かるみたいですが、
勉強しながら生活費を稼ぎたいんです。
やっぱり若いうちに留学しておきたいし、
そういうお仕事も今のほうがちやほやされそうだし。

多少安くても仕事はあるみたいなので思い切って予定通り行ってみます!
皆さんありがとうございました!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 08:52:04

日本のほうが稼げるんだったら、稼げるだけ稼いでから留学して、留学中は勉強に専念したほうがいいですよ。
勉強しながら稼ぐなんて、どっちも中途半端になって終わるだけです。
ワーホリ等で「短期間で英語を身につけて帰国する!」なんて意気込んで来た人のほとんどが英語を身につけずに帰国します。
そんなに短期間で身に付くなら誰も苦労してませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 09:09:10

みなさん真剣にアドバイスされてるのに無視ですか!!
カナダに来てまでちやほやされたいと言うことですね。
残念ですが、カナダにはお酒の接待をするお店ってほとんど無いですよ!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 09:25:33

別にワーホリだったらお金がなくなったら帰ればいいわけだし、いいんじゃないですか? 留学と言っても語学留学で、diplomaとかdegreeを取得する予定でもないようだし、途中でやめても大丈夫でしょう。 ただ、「お酒を飲んで相手するだけ」って甘い考えで水商売を始めたら、最後には薬漬けのフッカーにされてしまったなんて危険がありますから十分気をつけてもらいたいですね。 バンクーバーには昼でも一人では歩けないようなところもあるということをしっかり理解しておいたほうがいいと思いますよ。
Res.11 by 質問者です from 無回答 2011/11/04 07:54:06

皆さんの意見を無視なんてしてないですよ!!

日本人相手の接客の仕事がありますか?って質問に
あるけど条件悪いよって感じの回答を頂いたので
それなら留学しようと思っただけですよ。

勉強と仕事の両立が難しいってのは、どこに目標を置くかに
よると思うので、私の場合日常会話レベルを目指してて、
特に発音を良くしたいので現地で習得したいと考えてるので
多分留学されている方とは目指しているゴールが違う(低い)
んだと思います。

それに、今20歳なのでワーホリで満足できなかったら
その時は改めて学生ビザで勉強しなおそうと思ってますので、
思いとしては早く現地の生の声に触れたいんです。

夜のお仕事も2週間だけですが日本で経験はあるので
やれそうな気はしています。

なので決してアドバイスを無視するとかそんなんじゃないです。
また、留学してもココで相談させて頂くかもしれないので
よろしくお願いします!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 09:28:31

お酒の席に一緒に座ってサーブしたりするホステス・・・って、そもそもカナダでは違法ではないですか?
自分の身を守るためにも、その辺は確かめたほうが良いですよ。
Res.13 by mayu from バンクーバー 2011/11/04 09:37:09

基本的にここに書き込みする人たちは既に旬を過ぎた暇な主婦が多いので、自分の敵=若くてぴちぴちした女の子 が来るのを好ましく思っていないだけです。 するーしたほうがいいですよ。

トピ主さんみたいな人はたくさんいますよ。バンクーバーに。みんな色々楽しんでやっていけています。
水商売、っていうしごとはこちらではそんなに無いので、日本みたいに稼げないけど、レストランとかでウェイトレスだけでも、チップがたんまり入るので生活するのに問題ないです。 私は留学資金58万円ししかなかったけど、ワーホリでこっちに来て、学校に3ヶ月通っていまはバイトしながら生活してます。 今のバイト先は1日2食賄いつくし、チップが一日で多いときには$100くらい、月に$1450くらいはチップっだけで稼げるので、生活は全く困らないです。(生活が夜型になっちゃいますが。。)
私も英語はちゃめちゃですけど、それでもジャパレスとかで働けば全然問題ないです。

私みたいな子は周りにみんないるけど、遊びと仕事で忙しくて、こんな掲示板に書き込んでいる暇ないって。 迷うことないよ〜。

日本から留学決めてくるときに、エージェントに10万も20万も手続きにお金払ってくる子もいるけど、わたしは自分でネットで探して全部現地のエージェントさんに任せました。 日本では教えてくれなかった割引とかもあって、かなり安い料金で英語学校に行けました。

トピ主さんも頑張ってくださいね〜。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/04 12:22:41

年齢関係なく育ちが悪いか良いかの違いでしょう。

お酒をつぐだけって。。。ホステスは完全水商売。
そういう仕事を抵抗なくできる人とそういう仕事はたとえお金に困ってもやらない女性・人間としてのプライドがある人がいるということ。
トピ主の家系は低俗で、両親も低学歴で育ちが悪いんだろう。
こういう最低女に育つのも無理ないか。

ちやほやされたい、ということは普段は男に相手にされないんだろうね。
もてる子は、逆にそんな水商売系に出入りする酔っ払いの変態なんかにちやほやされたくないもん、普通。


くれぐれも殺されたりドラッグで逮捕とか売春で逮捕とかのニュースにでないでくれ。
尻軽日本人女のニュースがいろいろあってホントに迷惑してるから。

あー1番いいのは日本からの大手の商社の駐在員相手の愛人でしょ。
Mとかね。
あの人達は、海外勤務手当てつくから金払いいいし、平気で浮気するからね。
海外なんて日本ほど遅くまで働かなくていいのに、だいたい商社マンの奥さんって合コンで知り合った頭の悪い女ばっかりだから「残業だから」とか「接待」とかうそついてもすぐ騙されるらしい。

カナダで残業も接待もあるわけないのに。
どうせなら日本人女性の恥は日本人社会内でかいてほしいから、トピ主にはこれがおすすめ。

できれば、おとなしく日本にいりゃいいーのに。とは思うけどね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/04 12:26:56

レス13のようにカナダで意味のない生活してる人本当多い。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 12:27:27

お願いですから、妊娠しても子供を捨てないでください。

もう日本人逮捕のニュースは見たくありません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 14:21:32

お願いですから、援交で寝た夫に病気を移さないでください。

もう性病がまた日本人コミュニティで広がったなんて噂は聞きたくもありません。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 17:25:22

そこでのお勤めをお勧めするわけではありませんが、ちなみに、バンクーバーにも日本みたいな形式で、日本人相手にホステスの女性がお酒の相手をするバーかクラブのようなところがあるって聞いたことあります。日系企業で事務をしていた女の子から、「同僚の男性の人がそこによく行く」とかきいたことあります。名前は分かりませんが、日本人女性を募集していたようです。でも今もあるのかどうかはわかりません。でも私も、日本でバイトした方がいいのではないかと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 02:49:40

バンクーバーにも確かに日本風のクラブは何軒かありますが、お給料の体制がぜんぜん違いますから、「水商売=お客さんにお酒をついで楽しくおしゃべりして稼げる」というのではないです。

時給も最低時給か、それに近いし。
愛人を見つけるという意味ではいいかもしれないですけれど。

バンクーバーの水商売というと、やはり店外デートをしなければ稼げません。
皆、最初はそんなつもりはないです。
でも、彼氏(家庭もちの中年男)ができてお小遣いをもらうようになり、その人と別れてもまたお客さんと付き合い、そのうちに付き合いがだんだん短期になり、気がついたら「今夜どう?」という誘いに乗っても「別に減るもんじゃなし」という程度のプライドしか持てなくなっていた…というような。

そうやって売春までしても、カナダでもらえる金額はたかがしれています。

日本のように、お客さんのスケベ心をうまくくすぐってお金を稼ぐというような粋な商売はこっちにはないです。
日本でもそれを専業にしていて体を張っても稼ぐ自信のある人だったらまた違うかもしれないですが、いわゆる学生のアルバイトホステスみたいな甘い考えでは、それこそドラッグ漬けでヒモに食い物にされるかも。

日本ではお客さんにもそんなに悪い人はいなかったかもしれないですが、こっちの悪いのは日本とは程度がぜんぜん違います。
まったく事情がわからない外国の都市で、日本人経営の店だったら大丈夫じゃないかというような感覚で「女」を売り物にする商売に就こうというのが、ものすごい平和ボケだと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 04:09:12

トピ主程度の女がどうなろうとどうでもいいじゃん。
金がないならホステスしよう。なんて考える低レベルの女。
シングルマザーが、子供のために死に物狂いで生活費稼ぐために水商売するってのなら応援してもいいけど。
20才でわーほりなんて大学もでてないんだろーし、高校卒業したかもあやしいよね。
どこの国でも変態いるし、カナダにも変態日本人男性は山ほどいるし、その気になれば稼げるよ。

それから、英語の勉強なんてわざわざカナダに来なくても話せる人は話せる。

カナダにきたら話せるようになるわけじゃないから、日常会話を話したいくらいなら日本にいても同じ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/11/05 22:56:48

19さんの言っていることは本当です。一生後悔するようなことにならないように、自分のことを大事にしてください。お金が貯まったら、カナダをエンジョイしてください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 21:19:21

ワーホリ=売春婦(ホステス)=肉便器=愛人または二号=旦那さんいる人は要注意=ワーホリくそ女
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 10:33:28

日本語環境のホステスなら日本でホステスしてれば?カナダに無理してくることなくない?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 10:51:48

そのつもりじゃなかったのが
いつの間に生活の中心になって

気づかないうちに
プライドも良識も小さくなる

不倫、AV、援交、薬
アングラな世界に手を出すと
本人は自覚ないけど
周りにはすぐ判る

ぼんやりと腐った目して
人間の善い部分が麻痺

すれっからしワーホリ



Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 13:52:31

そして、近い将来も遠い未来も

真剣な交際は、実ることなく

枯れ果てた、売春婦となる。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 01:31:00

トピ主のような軽い考えワーホリ女がいるからワーホリ女は変な見方をされるんですよ。
前の方が言うようにお金をためてから来たほうがいいと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 05:32:26

なんだか、まるで自分が体験されたみたいに話すんですね。
私はホステスしても、性的なことはしません。たかが飲み屋で働くことがそんなに問題ですか?多分みなさん、かなりの年配者なんですかね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 07:06:07

いや、こちらのハリウッ ◯ ◯ースに入ると(店はここしかない)
援交は確実です。

お客さんもバカじゃないから、本当に求めるものが何か
知ってるんだよ。

だから、トピ主がこちらでホステスするなら、
それがありうるので、、、

皆がやめなといっている理由が、わかりますか?

皆さん、心配してること、
留学生活を勉強して、Enjoyして欲しいこと、
お金を貯めて余裕を持って来なさい、と言ってるんだよ!
わかる?

こちらのハリウッ◯◯ースで働いているこって、
ろくなのいないです。底辺の女の子ばかりですから。
水にはまったギリホリばかり。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 10:33:05

トピヌシさんにしても、日本から書いているホステスさんにしても、「日本のお店では…」と考えているので、売春、援交ということに思い至らないのでしょうけど、カナダの日本のお店(バンクーバーで言う「ハリウッドノース」とか)や日本風のお客さんの横に座って接客(香港、韓国系)もありますが、最低時給で、お客さんにお持ち帰りしてもらってナンボなんです。

日本(日本人)のお店、日本語を話す環境のホステス、というのが、実際に日本にあるお店のようなシステムや給与体制という意味ではないんです。
日本人が経営している、日本人のホステス、日本人のお客さんといっても、日本にあるお店とはぜんぜん違うんです。

ホステスはそんなに危ない仕事じゃないというのは、日本での話で、こちらでは事情が違います。

もちろん、危なくないように仕事をすることはできます。
お客さんをとらなければいい、でも、それだったら最低時給しかもらえない。
最低時給をもらうのだったら、何のためにわざわざお酒の席につくんでしょう?
結局、援交するか、他の仕事をするかしかないです。

日本のホステスの仕事のことを言っているのではないです。
だから、日本でホステスをしている人、していた人はムキにならないでください。
Res.30 by りりー from バンクーバー 2011/11/08 11:36:36

トピ主さん、上の方達もおっしゃっているように、30万足らなくてもその分留学期間を短くしたり、生活費を切り詰めれば大丈夫ですよ。お金にこだわりすぎるより、'留学'内容にこだわった方が20歳のお若いトピ主さんのイイ経験になると思います。それに、発音とかを良くしたいなど目標はあるようなので、しっかり学校に行って勉強して、日本人の少ないレストランやお店で働く経験をしたほうが良いのではないでしょうか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 13:21:22

一度しか出来ないワーホリをホステスに時間あてるなんて
もったいないもいいとこですね〜
Res.32   from    

*** 削除 ***
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 06:51:44

↑今回はいい所で登場しましたね。


こういう変態と付き合ってなんぼなんですよ。こちらのホステスをすると。

また、学校でも友達に言えるような職業でないんで、友達もできません。

ハリウッ◯◯ースの経験は、逆に人から敬遠されます。
Res.34 by kkk from バンクーバー 2011/11/10 01:36:06

ハリウッドノースは、普通のカラオケスナックではないのですか?

行かれた方がいらっしゃたら、雰囲気を教えてほしいです。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 15:02:02

座ったと同時に女の子が座りにくる。飲み物を強引にすすめる。お陰で飲酒運転で捕まってしまったうちの旦那。

接待で日本からのお客さんを連れて行ったけど、銀座の飲み屋とは、全く雰囲気が違うと。



Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 16:08:02

あれは場末のキャバクラと同じレベル
Res.37 by さとの from バンクーバー 2011/11/10 18:54:21

最低時給なので、ひどいブスでもホステスしてるよ、あそこ。じゃがいもみたいな田舎娘とか。だからトピ主みたいなアホブスでも雇ってもらえる。
客は日本からの駐在員か短期出張者が接待で連れてこられる。
駐在員は英語がいまいちだし&英語のホステスがいるような所にはビびりで行けないチキンばかり。
だから唯一、日本でほぼ毎日接待で行ってたように日本語が通じる水商売のハリウッド○○○に通う。
駐在員はやれればブスでもいい人ばかりなので、毎日お持ち帰りが普通。
ブスだけど、日本より安いし。
○○物産とか○○商事とか、もう顔だよ、あそこのさびれた店。
ある意味成功してるよ。あの従業員のレベルでいまだにつぶれないんだから。
スケベで変態の駐在員様様だな。
駐在員の妻もよく離婚しないな。金さえ稼げばいいのか?それとも旦那のいいわけに騙されて浮気にきづいてないアホばかり?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 23:27:17

http://www.clubhollywoodnorth.com/about/

ここに写真のっとる
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 23:51:28

こういう所で働くのって、海外でたこと初めての人ばっかのいなかもん
なんですよ。なんのメリットがあるかも悟れないおつむ弱いの集まりです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/11/11 07:48:36

"Our hostesses are young ladies from Japan and are considered the most attractive on the nightlife scene in Vancouver."

に笑った

Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/11/11 15:28:13

38さんのリンクで写真見てしまいました。
女の子、もうちょっとマシな写真は無かったんでしょうか・・・
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/11/11 18:13:53

この店のあのソファ、一体何年使用してるんだろー
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/11/12 13:24:40

ここってカラオケもやってるスナックみたいなところ?でしょうか。だいぶ前からありますよね。古い店ではないでしょうか。それにしても、このウエブ、みんなでBBQ、スポーツしている写真などあまりお店のウエブという感じはしませんね。これってお店で働いている人達でしょうか。仲がよさそうで、どちらかというとどこかのESLのような感じさえするウエブです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/11/12 20:07:13


↑だって、皆姉妹、皆兄弟だもの。プロフェッショナルにはどう見てもうつらないでしょ。。。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/11/14 09:54:23

トロントだけどこういうのもあった

「韓国&中国&日本のエロオヤジどもがメインな客層で、いわゆる「おさわり」されるのは、「完全に仕事の一部」と言うオーナーどもがいて、挙句の果てにはその店のメインのラウンジではない「個室」的なスペースで「”店に”特別料金を払った客に無理やり犯られてしまう。」なんてひどいケースも多々あるという話も聞きます。」

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13698&rno=1

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/15 15:20:40

噂のハリウッド〇〇〇、こないだ行ったけどかわいい子結構いたよ。すごく不細工な子もいるみたいだけどね。でも、ウェブに載ってる子たちはいなかったような気がする…。ここであーだこーだ言うより1回行ってみたら?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/11/16 08:49:12

↑お前さー、まず男だろ。

そんで、なんでここでハリウッド○ー○の話してるかわかる?

ブスでもちょっと見よくても、することはやりもくのお持ち帰り交際だっていうこと
なんだよねー。だから行って怖いもの見たさに、行くとかそういう話の次元じゃなくて
そんなの確かめなくても、この場所はそれが出来るって(働くやつはそれが目当て)
ことなんだよね。話の流れと展開を理解しろよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/11/26 13:44:21

日本に銀行口座があるなら、こっちにいながらネット使って稼げる方法知ってるけど。
人と接触しなくていいし。ただホステス気質は必要。自宅でできるしね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 05:35:51

Res.48さん
興味あるのですが、どんな方法ですか?
私は今はもう帰国してますが、ネットなら日本でもできますよね?
自宅で出来るってのにすごく興味があります。

教えていただけないでしょうか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 15:53:35

たぶんチャットだと思いますよ。
実は1週間くらいやった経験があります。
脱ぐとわりと稼げますが、録画とかできるみたいで
怖くなってすぐに辞めました。
絶対やめたほうがいいですよ。。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network