jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6117
同じようなトピでごめんなさい、洗顔料について
by 無回答 from 無回答 2011/10/19 20:53:06

前にも同じようなトピがあるんですけど、すみません。日本から持ってきた洗顔がなくなりました。こちらのドラッグストアなどで買える洗顔料を探しています。泡で出てくるタイプではなくて、固形やチューブで出して、泡立てるネットで泡立てて使うようなタイプが好きです。教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 21:51:57

>泡で出てくるタイプではなくて、固形やチューブで出して、泡立てるネットで泡立てて使うようなタイプ

これってたくさんありすぎです。ドラッグストアで洗顔料を選べば9割以上の確率で「泡で出てくるタイプではなくて、固形やチューブ」が選べます。
Res.2 by yuko from バンクーバー 2011/10/20 12:39:55

もしよかったらなんですけど、余っている洗顔料があります。
日本ので、チューブタイプのメイクも落とせる洗顔料です。
新品2個あります。
ご興味があれば、メールにてご連絡ください☆
Res.3 by トピ主 from 無回答 2011/10/20 13:16:55

1さん、そうですか、洗顔石鹸は普通にフェイスソープと書いてあるのでしょうか?今度ドラックストアに行ったら探してみます。説明が不十分で申し訳ないですが、皆さんがどのようなものを使っていて、気に入っているのか知りたかったのです。ホント不十分でしたごめんなさい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/20 20:43:08

チューブ式、ポンプ式、色々あります。固形ってあったかな探したことないからわからないです、、でもドラッグ外兄行けばいろいろ置いてますよ。

Face,(顔)forming(あわ)CleanserとにかくClenserって書いてあるのが洗顔用よ。浮気者だから色々使ってるけど、どれも変わりない。使うのはニュートロジーナ、アビーノかな。ロレアルもあります。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 21:39:22

ニュートロジーナの固形石鹸(透明なオレンジ色のやつ)をスポンジで泡立てて使ってます。
香料の入った洗顔料が使えないので、ずっとこれがお気に入り。
でも固形石鹸だから、旅行なんかのときにはちょっと役立たず…。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2011/10/20 21:55:32

res 4さん、5さんありがとうございます。face,forming,cleanserで 見てみます。ニュートロジーナ、良さそうですね。明日formingで、色々買って試してみます。ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 13:17:48

ニュートロジーナの固形石鹸(透明なオレンジ色のやつ)


敏感肌用のお風呂石鹸だと思っていましたけど。
我が家では入浴用に使っています。
顔に使うことは考えていませんでした。
Res.8 by Res5 from 無回答 2011/10/21 16:58:45

もちろん体にもいいと思います。言ってみれば顔も体の一部ですよね。
私は顔だけが敏感肌で、首から下の肌は幸いとっても丈夫なので、ボディソープはいつもセールのやっすいやつを使ってます。
顔も体も髪の毛も丈夫な人は、せっけんひとつで洗髪・洗顔・体洗い全て済ますという人もいて、安上がりでいいなぁとおもいました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 20:27:59

>ニュートロジーナの固形石鹸(透明なオレンジ色のやつ)

これは体用でしょう。違いますか?まあ石鹸ですからもちろん体は洗えますが顔は別だと思います。
その為に洗顔料ってあるのではないですか?顔を洗えないわけではないでしょうけど、、。

>言ってみれば顔も体の一部ですよね。

そりゃそうだけど、顔と体の皮膚違うでしょ。

まあ固形石鹸でも洗顔が大丈夫という人はそれでいいと思います。しかし顔は化粧を落したり油分がついっていますからね。体の油分とは違うよね。でも過去れすでボディソープで顔を洗う人さえいましたからね。といってこれは男性だったと記憶しています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 23:25:40

>言ってみれば顔も体の一部ですよね。

体用の石鹸で顔が洗えるなら、ぜんぜん敏感肌ではないんじゃないですか?
私も平気で洗えますが、体用の石鹸で顔を洗うのは男性だけかと思ってた...。
自分がするにはいいけど、人に勧めるのはどうかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 08:54:00



<<<ニュートロジーナの固形石鹸(透明なオレンジ色のやつ)

これ、昔、日本で肌荒れ+にきびがひどくて皮膚科医に通ったときに、
お医者さんに「これで顔を洗ってごらん」と、サンプルでもらいました。
なので、10年くらい私はこれは顔用にずーっと使ってたのですが、
今住んでいるところではなぜか見かけません。匂いもなくて、私は好きだったのですが。

なので、今はニュートロジーなのピンクのボトルを使ってます。
荒い上がりがさっぱりでいい感じです。
(泡状のものではないですが・・・・。)

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 10:37:42

ニュートロジーナの固形石鹸(透明なオレンジ色のやつ)は石鹸売り場。

洗顔料はそれなりのところの売り場においてあるので用途は違うものと思います。

ボディーソープでうえからしたまで全身を洗うという方も過去にはいましたのでそれは個人の采配に任せますが基本的に洗顔となるとポンプかチューブとなると思います。チューブは最後まで使いきれないのでやめました。フォーミングクレンザーはニベアでなかったですか?
ドラッグストアにはいろいろ置いてるので何でもいいと思います。どれもたいして変わりなし。
Res.13 by ムキ from バンクーバー 2011/10/22 10:51:17

ニュートロジーナの固形石鹸(透明なオレンジ色のやつ)箱にfacial barと書いてありますよ。
化粧を落とすのはメイク落しで落とそうね。朝一の顔にはメイクしてないでしょ。。。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 12:31:05

日本で使ってました。
しかし、石鹸ですので溶けやすいし減りやすいです。
お好きならいいと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 22:28:08

>敏感肌用のお風呂石鹸だと思っていましたけど。
我が家では入浴用に使っています。
顔に使うことは考えていませんでした。

>これは体用でしょう。違いますか?

違います。Facial Cleansing Barです。


レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network