jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6096
コラーゲンについて
by 木の下はなこ from 日本 2011/09/29 16:47:14

コラーゲンサプリメントの効果を調べています。
http://collagen-kutikomi.com/
↑サイトみたいなのがたくさんありますが、
実際のコラーゲンの効果は人それぞれなのでしょうか?
何を買うか迷っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 10:00:04

Res.2 by mukaitou from 無回答 2011/09/30 10:19:43

コラーゲンは、Clinically Proven Effectiveの範囲には至っていません。 

つまりたくさんの科学者や医者が研究をし、その結果を公に発表し、科学的な見地から見ても、絶対的な効果があると認知される状態にはなっていません。

効果が立証されると同時にリスクも立証されます。 

なので今は、素人のくちこみを信用するか、科学的に立証されるまで待つか・・・ 

私は素人ですが、コラーゲンを飲み皮膚下にあるコラーゲンと繋がるのかは非常に疑問を感じます。 個々のコラーゲンの粒って結構、大きいはずです。 それが胃で消化された後、そのままの状態で皮膚に届くのかしら? もし100歩譲って皮膚に届いたとします。でも人体にある複雑なコラーゲン組織に、その動物や植物からできたコラーゲンが、どう繋がるのかしら? しかも加齢で自らのコラーゲンが減りだした時、自分の体のコラーゲンとは別のタイプのコラーゲンを胃から吸収して皮膚組織に留めるのかしら? 疑問だらけ。 

自分の脂肪を自分の体に注射で注入しても、そのまま維持されくいのが事実です。(注射による脂肪注入など) 

英語なら簡単に調べられます。 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network