jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6090
カナダで利尻ヘアカラーコンディショナーを使っている方いますか?
by 利尻 from バンクーバー 2011/09/26 19:54:58

タイトル通りですが、今、楽天などオンラインショッピングでランキングが上位にある利尻ヘアーコンディショナー(白髪染め)を愛用の方、いましたら情報を交換し合いたいのですが。。

私は今日、届きました!はるばる日本は九州から。どうやら販売が九州の会社を使ったらしいです。(ずぼらな私)

早速、洗髪してタオルドライして、たっぷり利尻を塗って、現在シャワーキャップを被って家事をしています。

洗い流すのがとても楽しみです。ロングヘアです。白髪が増えてきてへナを続けて5年、しかしその手間がかかるのとバスルームが汚れるので疲れ果て、インスタントへナ(マザーインディア)すること2年、本当のヘナより手間はかかりませんが、やはり粉が飛び散ってバスタブ、シンクが赤くなってしまって断念。。 結局市販のロレアルとかレブロンになってしまって1年以上。。。頭皮が心配で心配で、剥げてくるんじゃないかといつも恐れているのに、ほぼ毎週、タッチアップしていました。

楽天で利尻を見て、レビューなどを読んでトライすることにしました。上手な染め方、購入の仕方のコツなど教え合いませんか?

髪が艶々になるらしいです、今晩洗い流してここに報告します。

Res.1 by RP from バンクーバー 2011/10/03 07:58:42

トピ主さんへ;
利尻ヘアコンディショナーの使用感はいかがでしたか?私も以前からずっと気になっていて、日本から取り寄せようかどうかと悩んでいたところでした。
白髪はちゃんと染まりましたか?
もしよければご感想お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
Res.2 by ありがとう from 無回答 2011/10/03 08:10:28

とぴ主さん、素敵な情報ありがとうございます。
3本セット購入することにしました

Res.3 by ありがとう from 無回答 2011/10/03 08:15:31

利尻のウェブサイトを見たのですが、育毛エッセンスもありますね。 主人に買ってみようかと思います。 
Res.4 by おばさん from バンクーバー 2011/10/03 13:30:53

>市販のロレアルとかレブロンになってしまって1年以上。。。頭皮が心配で心配で、剥げてくるんじゃないかといつも恐れているのに、ほぼ毎週、タッチアップしていました。

わかるわ〜〜私も10日に一度はタッチアップですよ。日本で白髪用ヘアートリートメント(コーセーだったかしら)というのをマツキヨで買って、使ってみたのですがこれは白髪染めのように一度では染まらないんですよね。
日本ではこれでもかと白髪用トリートメントが売られているのですが全て同じようなもののようです。やはりヘアカラーとは違うものです。
この利尻はどうでしょうか。手や、タオルもくろくなるし、結局いまはいつものヘアカラーで一発染めです。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/03 17:37:11

私もカラートリートメントのお世話になって早2年くらいです。
利尻は他の類似製品に割高なのと常にランキング1位なのがちょっと??で使ったことはありません。
どなたか使い比べたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ感想を聞かせてください。
Res.6 by 利尻 from バンクーバー 2011/10/03 23:31:05

皆さん、レス有難うございまーす。 私がトピを立てて一週間経っても全然レスが付かなかったので、カナダの皆さんは興味が無いのねーっと、諦めていたところでした。

 お薦めです、これ!!でも値段は安くはない上に、日本からの郵送代がかかるのがちょっと痛いですよね。でももし、購入を決意した時は転送コムさんではなくて、この楽天に出している九州の会社Blondie Blondさんからカナダに送って貰ったほうが、ずっと安い(2700円)ですよ。転送コムさんを通すと、送料とサービス料でたしか4800円位します。私は6本セット17770円を申し込んで、それに2700円の送料。。。。カナダのビザカードから270ドル引かれてました。(正直、青くなりました。白髪が増えそうでした)


 でも、商品は凄くいいです。沢山のレビューを読んで自分なりに研究してから使いました。まず、色はライトブラウンとダークブラウンを3本づつ買いました。染め上がりが実際どんな色になるかわからなかったので。実際はダークは私には結構濃い茶色でした。なので地肌近くにはダーク、髪の表側にはライトを使ってみました。(なかなか陰影が楽しめます)

 そうそう、薄手のゴム手袋をしてやりましょう。(レビューに結構、爪が悲惨な色になるとあるので)

 初回は、マニュアル通りに試供サンプルで付いてきた利尻シャンプーで洗ってから丁寧にタオルドライをして、2色のカラーコンデショナーを地肌が隠れるくらいたっぷり塗ってシャワーキャップを被って、ドライヤーを当ててて暖めました。カラーコンデショナーは匂いも良いですし、伸びがいいので塗り安いです。(高いんだから伸びでくんなきゃ困りますよ!)
 友人との長電話が入ってなんと3時間も放置してましたが、安心な成分なので気にしませんでした。ゆすぎは、結構ゆすいでもゆすいでも色が出てくるので、あるところで自分なりに妥協してください。(ま、他の髪染めもそんなもんですよね)
 バスタブ、汚れません!

 それからサンプルに頂いた利尻のトリートメントをして、さらにすすいで終わり。髪が濡れた状態だと染まり加減がわかりませんが、まず地肌を掻き分けて白髪をチェック!!染まってます!しっかりと染っているのです。

 髪を乾かすと、結構きしんでました。しかし、悪いきしみ方ではないんです。。なんていうか髪の汚れが綺麗にとれて、全く化学成分にだまされてないっていうきしみ方でした。乾くほどに現れてくる天使の輪には感動しました!!翌日は自分の髪が綺麗でルンルンでした。

 さて、忙しい私はこのマニュアルには忠実に従っていられません。2度目からは、いきなりシャンプー前の乾いた髪に利尻を塗りこむ事に挑戦しました。初回の様に全体染めではなくて分け目などの白髪が目立つ部分へのタッチアップ感覚でした。塗りこんでまたシャワーキャップを被り、家事をして時間をおいてからシャワー、その時に利尻を流して、新たに自前のシャンプー、トリートメントで仕上げました。染まってました!(一度髪を洗ってからタオルドライして。。。。なんて、私はしない方針で行きます。)

 徐々に染まるタイプでなく、いきなり初回から染まると言っていいのではないでしょうか?

各ボトルは意外と小さかったのでショックでしたが、初期の硬い使いにくいボトルではなく柔らかくなっていて中身が押し出し易くなってました。

 多少、コストが張っても私はこれを使い続けます。もうロレアル、レブロン、ガーニエとはさよならです。でも数ヶ月に一度はこれらを使ってきちんとした好きな色を髪に入れるのも手ですよね。利尻をその後のタッチアップに使って行くとか。。。

 次回、里帰り(日本)する時は、実家の方に利尻を大量に送ってもらって、自分でスーツケースに入れて持って来るつもりです。

おまけですが、小さな洗顔石鹸もサンプルで付いてきました。天然の塩から出来ているという石鹸です。。。が、これがまた!!良いのですよ。泡立ち最高!肌がもちもちになります。これも購入、考えています。

 日本は沢山、良い物があっていいですね。

さて、今もシャワーキャップを被っています。もうそろそろ、シャワーして流してきます。タッチアップのつもりが、艶々になるのでつい全体に塗りたくってしまう秋の夜長です。

 何かご質問などありましたら、どうぞ!私でお答え出来ることでしたら返事いたします。それから、もしご利用されてみて、こんな使い方もあるとか、他に発見なさった事などありましたら情報をお寄せくださーい!(今回、カナダからオンラインでオーダーして7日で届きました)


Res.7 by ありがとう from 無回答 2011/10/04 00:16:47

いやー、早く使いたいです。

3本買おうと思ったのですが、半年分くらい購入しようと思います。ちなみに、1本でどれくらいもちますか? 私はセミロングです。 毎回使ったほうが良いのでしょうか? 普段使っているものと一回おきでは効果ないでしょうか? 今、使っているオーガニックのトリートメントがとっても好きで、良いので(又50ドルくらいしたので)、併用できればと思っています。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 11:38:00

結局何回もやらねば染まらないんですよね。
サロンドプロというメーカーが出している白髪用トリートメントを持っています。やはり一度では無理です。3回4回と連続して毎日やってやっと染まる。根気が要ります。ヘアカラーではないので仕方がないですけどね。その分刺激は少ないですよね。
結局シャンプーは3〜4日毎日連続となってしまいました。でも染まってしまえば半月後、又3〜4日連続です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 16:22:02

こんにちは。

まずはトピ主さん、これはこのトピの妨害でもなんでもないので、気を悪くしないで聞き流してください。

多分個人個人、髪質や体質によって違うのかと思います。

このトピが上がったときにすぐに結果がアップデートされるものと楽しみに待っていたのですが。
というのが、私ではないのですが、母が利尻を使って染まりがよくなく(染まるには染まったらしいのですが、一度でスパーンとはいかなかったようです)違うものを試したそうです。↓

http://item.rakuten.co.jp/nat-gar/c/0000000333

それは一度で思っていたよりも染まり、続けて使わなくてよいそうです。毎日シャンプー後にと書いてあるそうですが、面倒くさいし毎日髪の毛が分かるほど伸びないので2週間に1度使っているそうです。それで十分なので、1本で半年近く持つんじゃないかと言っていました。

利尻のチューブは固くて最後まで使い切れないからもったいないけど、新しい方は柔らかいチューブだから最後まで使えそうだと。

ということで、人それぞれなのかな?と思いました。

でも利尻も染まる人には染まる、別のものも染まらない人もいるんだろう、、、というのが私の感想です。

最初から合うものに出会えてよかったですね!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 17:28:43

生え際や分け目を一度できれいに染めたいのならやはり白髪用ヘアカラーに限るのは仕方ないですよ。製品は一度で染まるのでなくじわいわと染め上げていくものだと思っています。分け目を一回できれいにするものではないはずですよ。利尻のほうも一回で染まらないというようなコメントも数多くあります。まあこのモニター記事もどこまで信用ができるのかわかりませんのでね。なんともいえません。一度で染まったならその方は使って行けばいいことだと思います。伯母が美容師でこのようなトリートメント剤を母にくれたらしいですが、結局面倒で、ほったらかし。伯母に聞いたのですが一度でなく2ど3度と毎日使っていくと色が染まるのよとね。さすが毎日シャンプーでは薄い髪がもっとうすくなるわね。

ロンドラでも売ってるではありませんか?ピンクのボトルの、、名前はなんと言ったかな。カラーリンスだったかな。2〜3種類の色がありますよ。知ってる方ありませんか?近いうちにみてお知らせします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 17:38:54

Res.12 by 利尻 from バンクーバー 2011/10/04 21:36:26

レス7さん、 一本で何回染められるかは本当に個人に寄って違ってきてしまいますねえええ。。。、ボトルは小学校の給食で飲んだ牛乳瓶ほどのサイズで(200グラムと書かれています)、箱を開けた時にその小柄な姿にびっくりしました。

セミロングで全体にびっちりと塗って染めるとしたら、一本で4、5回位かしら? でも初回だけびっちりと染めて、後は週に一回くらいのチビ塗りになさればもっと持ちます。

私はロングヘアです。全体には市販のロレアルの色が髪に入ってました。まったくの白いしらが頭に利尻を入れた訳ではありません。
私が利尻を良しとしたのは、根元の伸びてくる白髪の染まり具合がバッチリだった事です。接客業なので7日もすると分け目の辺りに白髪が3ミリ位伸びて来て、剥げかかっているように遠くから見えるのが自分で許せなかったのです。それで毎週、ロレアルでタッチアップしていたのですが、危険性を感じながら頭皮に化学物質を塗りたくっている事が怖くもありました。(私の場合、市販の毛染め剤を使っていると何故か膀胱が痛むのです)
 タッチアップのつもりがついつい、全体に塗ってしまえーっとなってしまって常にロンドラでセールの時はロレアルの買いだめをしてました。
私の色はマホガニーでした。なので利尻のライトブラウンが自然に馴染みました。

もし利尻を試して、一回で伸びてくる白髪が染まら無い様だったら日本の母にあげてしまおうという覚悟でした。大きな賭けに出た訳です。そして結果は期待以上だったのです。根元の白髪にもバッチリ、ロレアルの色が褪せてきた毛先の方にもバッチリ!!

何よりももう不安を感じることなく、頭皮、ヘアに塗れる事が嬉しいです。

私もシャンプー、トリートメントは今まで使っていたものを使ってます。私はアビーノが好きです。アビーノと利尻でツヤツヤです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レス9さんのご紹介してくださった商品、私もチェックした事あります。利尻と比べてました。それで利尻に決めた理由は、あちらのホームページには明らかに、=この商品は一回で染まるというものではありません。繰り返しお使いいただく事によって。。。云々。。=とあったので、これは私のニーズにあってない!と諦めてしまいました。それから利尻のレビューに結構、シャンプー前の乾いた髪に塗っても染まったという体験があったので、タオルドライなんて出来ない不精な私は利尻に軍配を上げたわけです。

 こればかりは、個々の体質/髪質、染める時のプロセス、あらゆる状況が係わってくるでしょうから。。個人の好みですね。
機会があればそちらも試してみたいです。(色数も利尻より多くありますね)

今後ももっといろいろな白髪染めが開発されるかもしれませんね、日本の事だから。常にオープンマインドで情報をキャッチしていきたいです。

 レスを下さった方々、有難うございました。 レス7さん、もし利尻をトライなさったら感想、お聞かせください。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network