jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6078
友人との距離の縮め方について
by Mika from カルガリー 2011/09/11 15:36:38

私はつい最近日本から引越しをしてきて、移住予定です。夫がカナダ人だからです。
日本人女性の方と知り合っても、頻繁に誘ったりするのはむこうが面倒じゃないかとかいろいろ考えてしまったり、むこうからメアド交換してくださいって日本語学校、プレイグループなどで言われてもそれきりで連絡もありません。

皆さんはどうやってお友達ができてるんでしょうか?
作るものじゃなくできるものというのは承知していますが、それまでに至る期間が必要ですよね。
お互いにピンと来るもの(フィーリング)があり、なおかつ、日本人のお友達をむこうも欲していた場合のみ成立するような感じがして。
このままだとお友達ができそうもなくへこんでいます。

Res.1 by 日本人 from 無回答 2011/09/11 22:16:59

日本人が少ないので、仲のよくなる可能性の高い人間の絶対数は少なくなります。 結果、日本と同じ方法で友達を探していたらできません。 

いろんなところに顔を出しておくと、少ないですがきっとできますよ。大丈夫です。

そうですね。
日本人のお友達をむこうも欲していた場合のみ成立すると思います。 恋愛と同じです。 

カナダ人と混じって仕事をする事もメリットです。 逆に日系の友達のよさを感じますし、また、カナダ人と働くことで日系のうざい部分からも逃避も可能です。

バランスも大事かと。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/12 08:58:21

「お友達が欲しい」と考えて友だちを作るよりも、「この人とお友達になりたい」と思える人に出会うことがまず一番ではないでしょうか。 私はこれまでに一度も自分から「友だち」を作ろうと努力したことはありませんが、自然/偶然に出会い、その人たちとの関係を大切にすることで生涯の友と呼べる人たちが何人もできましたよ。 トピ主さんはなぜ「友だちが欲しい」のですか? 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 21:33:17

こちらでの友達作りは本当に難しいと感じます。
私も滞在5年ほどになりますが、帰国してしまう友人が増え、現在はほとんどゼロに近いです。
カナダということに加えて、大人になってからの友達作りは難しいものですよ。
さらに知り合う機会も希少ですもの。
友達ができないこと、うまく気の合う人が見つからない事を自分のせいにする必要は
ないですよ。本当にいい巡り会わせがなければまず難しい状況ですから。
そのうちひょんな事から友達ができる可能性だってあります。
あまり身構えずに、気の合う人を探したらいいと思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network