jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6071
ピルの保険利用ができるクリニックを教えてください!
by Kyoko from バンクーバー 2011/09/01 12:43:54

こんにちは。
私は日本でピルを服用していたのですが、持ってきた分を全て服用しきってしまいました。
まぁ問題無いだろうと思っていたのですが、PMSが予想外に辛く肌荒れもするので、また服用を考えています。
知り合いが保険でキャッシュレスを利用できたと言っていたのでウォークインクリニックに行ってみたら、保険外で125ドルプラスピル代も別途必要とのこと。
どなたかピルを保険で利用できるクリニックをご存知ありませんか⁈

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/01 12:53:15

>知り合いが保険でキャッシュレスを利用できたと言っていたので

知り合いに聞いたら?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 12:55:18

思うんですが、こういうのって、どこのクリニックとかは関係ないのでは?

あなたの入っている保険によるでしょう。
あなたの保険会社に問合せるしかないです。

BC州の公的健康保険(MSP)の場合、診察は無料でも、薬代は、ピルでも他の薬でも(低所得者の補助などがない限り)いずれにせよ、すべて自己負担です。

Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/01 13:16:04

薬代まで入るのは、会社の雇用健康保険でGroup insuranceに入っているか、Extended medical planに入っているかだと思います。クリニックによって薬代をチャージするか、しないかをきめているわけではないですよ。通常のMSPの場合は、薬代は自己負担のはずです。
Res.4 by ただ”保険”じゃわからないよ from 無回答 2011/09/01 18:41:19

トピ主さんがおっしゃっている保険と言うのは、海外旅行保険のことですか?
Res.5 by kyoko from バンクーバー 2011/09/01 23:53:44

確かにそうですね、こっちのクリニックでは出来てこっちでは出来ないというのはおかしいですもんね。

どちらにせよ、薬代は海外旅行保険ではカバーされないということですね。
ありがとうございます!
Res.6 by kyoko from バンクーバー 2011/09/01 23:55:13

すみません、知り合いといっても連絡も取れない人だったので、どなたかご存知かと思ってこちらで伺ってみました。
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/01 23:57:28

薬代がカバーされるかどうかは、とぴぬしさんが購入した海外保険の内容によるので、誰もわかりません。契約書をよく読んで、薬がカバー対象になっているか確かめてください。もしくは、保険会社に問い合わせてください。
Res.8 by kyoko from バンクーバー 2011/09/02 00:00:38

Res.3さんRes.4さん
私は学生なので、会社の雇用保険などはないのできっと自己負担ですね。
通常の海外旅行保険なので、きっと無理だろうと思います。
ありがとうございました
Res.9 by kyoko from バンクーバー 2011/09/02 00:27:31

Res.7さん
確かにそうですね、一度確認してみます。
ありがとうございます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 12:49:43

もう15年くらいの前の話ですが、海外旅行保険しか持っていなかった時、バンクーバーの日本人のお医者さんに行き、ピルを処方してもらいました。

そのお医者さんはスカイとレインのBroadway駅のすぐそばでしたが、名前は覚えていません。今現在、開業されているかどうかも知りませんが、「妊娠にかかわる病気」の治療とかいう診断内容を書いてくださり、ピル代、診察代は先払いしましたが、海外旅行保険に申請したらお金は戻ってきました。

どこの海外旅行保険かも覚えていませんが、大きな会社だったと思います。ダウンタウンのPender St.とGranville St.辺りのビル内に事務所があってそこに申請に行ったのを覚えています。

ピルは避妊目的の他、ホルモンバランスをよくする(吹き出物とか)目的にも使われるので、診断内容次第で海外旅行保険でもカバーされるのたのだと思います。
Res.11 by Kyoko from バンクーバー 2011/09/02 15:06:17

Res.10さん
ありがとうございます!
私も避妊目的というより生理不順とPMSのために服用していました。
クリニックに問い合わせた際にその旨を伝えていなかったので、上記のような対応だったのかもしれません。
もう少し調べてみようと思います!
助かりましたm(_ _)m
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 15:12:57

>そのお医者さんはスカイとレインのBroadway駅のすぐそばでしたが、名前は覚えていません。今現在、開業されているかどうかも知りませんが、「妊娠にかかわる病気」の治療とかいう診断内容を書いてくださり、ピル代、診察代は先払いしましたが、海外旅行保険に申請したらお金は戻ってきました。

---妊娠に関わる病気ってなんでしょうか?Res.10さんは旅行中に偶然な事故で妊娠に関わる病気になったのでしょうか?例えばレイプされて妊娠しては困るから緊急避妊用のピルを処方してもらったとか。

>どこの海外旅行保険かも覚えていませんが、大きな会社だったと思います。ダウンタウンのPender St.とGranville St.辺りのビル内に事務所があってそこに申請に行ったのを覚えています。

---それはカナダに来てから入った保険ですか?日本の保険会社の支店などはバンクーバーにはありませんよね?

>ピルは避妊目的の他、ホルモンバランスをよくする(吹き出物とか)目的にも使われるので、診断内容次第で海外旅行保険でもカバーされるのたのだと思います。

---でも質問者さんは今までもピルを飲んでいたが、持ち合わせがなくなって新たに必要になったわけですよね?それが病気(というか、まあホルモンバランス)だったとしても、それは持病ってことになり、カナダに来てから偶然な事故による、または突発的な疾病ではありませんよね?

言い方次第で保険で出してもらおうなんて保険金詐欺になっちゃいますよ!

>http://www.hokende.com/static/abroad/oversea4.html

今人気が高いAIUを見てみました。
---保険金をお支払いする場合:旅行行程中の偶然な事故によるケガが原因で、医師の治療を受けたとき。

と書かれています。旅行中に急病になってピルが必要になったわけではありませんよね?今までもピルを飲んでいて、それがなくなったから欲しいのは旅行中の偶然な事故によるケガでも病気でもありません。
Res.13 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/02 16:53:17

私もレス10さんの投稿には疑問でした。15年前の話ですし・・・。まだその保険代理店はあり、私も先日そちらで保険を購入しましたが、生理不順によるピルの処方は保険のカバー対象にはならないと思います。理由はレス12さんがおっしゃる通りです。

ピルの処方は突然の病気の中に入りませんよね。普通に考えて、生理不順は保険に加入したときには既に始まっているものであり、緊急を要するほどの病気で急な処方が必要なものでもないと思います。生理不順の女性はいますし、ピルの処方なしで過ごしている方もいますから。なので、海外旅行保険の適用は難しいのではと思いますよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 17:12:12

海外旅行保険は既往症(加入時にすでにかかっていた・治療中であった病気)はカバーされません。
Res.15 by kyoko from バンクーバー 2011/09/04 22:42:12

Res 12さん
ごもっともなご意見ですよね、ありがとうございます。
確かに既往症と言えばそれまでかもしれませんが、自分としては大変つらいので診察だけでも受けようと思っています。
先生の判断におまかせして、ピル以外の方法があればそれでもかまわないと思っていますので...

Res.16 by kyoko from バンクーバー 2011/09/04 22:48:46

Res 13さん
貴重なご意見ありがとうございます。
生理不順というかPMSが毎回つらいので、普通に診察を受けたいと思っています。


Res.17 by kyoko from バンクーバー 2011/09/04 22:50:15

ご意見ありがとうございます。
通常の診察を受けたいと思っています。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 15:15:45

避妊の目的がまったくなく、生理不順とPMSなら、ピル以外のオプションを考えたほうがいいですよ。

Res.19 by Kyoko from バンクーバー 2011/09/05 20:47:32

Res18さん
そうですね、友人に漢方を勧められました(*^^*)
彼氏もいないので避妊の必要性が無いのが悲しい位です笑
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network