jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6067
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 10:10:50

前にも似たトピありましたね。
http://bbs.jpcanada.com/log/6/6994.html

マジレスすると、そんなことで心が崩壊するようでは、人間として弱すぎます。特に

> イケメンに興味がない事をわざわざアピールする女が必ずいる。

って、笑えるだけで、何で心が崩壊するまで悩むのかわかりません(笑)
自分の好きな子に、そういう発言をされたのであれば、少し傷つくのは判りますが、変な人をスクリーニングできるという意味では便利なのでは?

ただ、わざわざイケメンを前にして「イケメンに興味がないことをアピールする」人なんて、見たことないので、あなたのことをイケメンと思っていないか、あるいはあなたが自分のことをイケメンと思っていることを知ったうえで、あなたに興味がないことを、あなたに判るように言っただけの可能性もあります。

あと、うまくいかないことを、何もかも顔のせいだとか、イケメンのせいにしてませんか?
そういう事もあるでしょう。でも、人間関係がうまくいかないことを、自分が変えられない部分のせいにするのは少し逃げていると思います。

誰だって見かけで判断されて嫌な思いをすることは、多かれ少なかれあります。
それは、あなただけではない、あなたが特別なんではないということを知ってください。
あなたはイケメンというポジティブなほうなので、見かけで判断される中では良いほうですよ。

いずれにせよ、あなたは何でも自分の見かけのせいで何か悪いことを引き寄せると信じ込んでいますが、見かけだけではなく、あなたの振る舞い、性格、僕がイケメンだから嫉妬されるんだと思い込んでいるという点が、問題を運んできている可能性もあります。

誤解されやすいと自分で認識があるのであれば、誤解されないように自分のそのままの素顔(心の素顔)を他人に理解してもらえるようにしましょう。もちろんその素顔が他人から嫌われるようであれば、それはあなたの見かけとは関係ないですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 10:30:54

お写真を拝見しないとレス出来ません。
ぜひ拝見したいので、他人のではなくご自分の写真を載せてください。
イケメンと自分勝手に思い込んでるだけかもしれないでしょ。
Res.3 by イケメン from 無回答 2011/08/29 16:26:40

res1さん

ありがとうございます。
res1さんのおっしゃる通り少なからず自分の見かけのせいにしているところは
あるかと思います。

しかしながら、”外に出れば7人の敵”的な言葉のように
毎日がそんな日々です。体調が悪い日でもどんな日でも、
そんな気も知らないで・・・という感じです。

自分が気をつけても、
どんなに
”自分の見かけのせいにすべきではない”と思い改めても
自分の中でそのように落ち着かせても、外に一歩出れば、

否応なしに勝手に不条理が降りかかってくる事実があるのです。

例えは極端ですが、毎日7人の敵と戦い続ける心はありますでしょうか?
耐えられますでしょうか?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 16:33:54

↑ちょっとドラマ入ってしまってませんか?
もしかして少し心の病気はいってませんか?
たかが見た目の問題で「毎日7人の敵と戦う」とまで考えが飛んでしまうのは、ちょっと普通でない気がします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 16:48:21

男性なのに女性専用のレディースルームで自分の顔の話?

うぬぼれが強すぎるか、アホなんじゃないですか?

ルールを守れないから、「男から睨まれます。」ということになるのでは。
女性たちはイケメンだから、アホでも手加減してくれてるだけ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 17:27:29

Res3を読んで思ったのは「自分の見た目が人よりいい」と思い込みすぎて、それ以外の点が全く見えなくなっているということです。

もちろん世の中には、顔が良い人に対して辛くあたる人もいるでしょう(これは女性同士のほうがすごいです)。でも私の経験からすると、普通の世界では、全体の人数からすると、気にする人のほうが絶対的に少ないです(顔やスタイル勝負してポジションを取り合うモデルの世界とかなら知りませんが)。

なのに、トピ主さんは、ほとんどの人がそんな感じだと言っているように読めます。これはどう考えても被害妄想です。

心の病気に「醜形恐怖」というものがあります。必要以上に自分の外形を気にする病ですが、トピ主さんはもしかしたら、その反対バージョン(根底は同じ)なのかもしれません。

私はあなたの顔は見えません。なのであなたの顔がイケメンだから言っているわけではないことを前提にして聞いてください。診療内科で一度相談されてみてはいかがでしょうか。
Res.7 by S from バンクーバー 2011/08/29 17:56:59

あの〜、まともに頭どうかしてるんじゃないですか?
レディースルームのタイトルの下に“殿方のご利用はどうかご遠慮ください。”と書いてあるのは見えませんか?
“俺はどこに行ってもイケメンのせいで男から睨まれます。”とおっしゃいますが、それは見た目ではなく、あなたが少々ずれているから周囲から変な人と思われてるだけではないですか??
上記のレス達を見れば一目瞭然。あなたの意見に賛同する者も、なるほどなどと思う者もいないではないですか。
そもそもあなたは本当にイケメンですか?他人からイケメンと言われ、それをお世辞とも知らずまともに己がイケメンだと信じ込んでいませんか?あなたの思い込んでいる“イケメン”とはなんですか?
あなたはイケメンではなく、ただのナルシストぶりを人前でさらしているだけの人のように思えます。
上記にも書いている方がいらっしゃいますが、本当に“もうどこにいってもそうなので心が崩壊しそう”なのであれば、心療内科に行くことをお勧め致します。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 19:33:31

http://hamusoku.com/archives/3907624.html

↑のサイトは男の目からみたイケメンの例ですが、あなたが本当にこのようなイケメンなら、睨まれるどころか羨望のまなざしが向けられると思います。カッコいいから睨まれることは稀でしょう。
女性同士なら分かりますが。

個人的には玉木宏が日本人の中で圧倒的にイケメンだと思っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 20:12:22

釣り


終了

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 20:17:59

イケメンさん、もしあなたの話が全部本当だとしたら、先日読んでいた芸能関係の本でふれられていた話も本当になると思い、レスしています。
その本では、最初なぜあれだけ「冬のソナタ」がブームになり、韓流と呼ばれるドラマ等が流行ったかが説明されていました。
とくかく日本人は、特に男性がイケメンの男性に対する嫉妬がすごいのだそうですよ。
特に照明やカメラ担当の男性による嫉妬が激しく、よい男優が育たないのだということを言ってました。
私の身近にイケメンの方がいらっしゃって(日本人ではありませんが)、あなたがおっしゃるように
>イケメンに興味がない事をわざわざアピールする女が必ずいる。
これ、ありです。いるんですよね、こういう女性も。
それはなぜかというと、きっとこれも嫉妬なのでしょう。
異性だから嫉妬心がわかないというのはないと思います。

女性に聞きたいということですが、これもいろんな女性がいますから、何とも言えませんが
もしあなたが不愉快な反応をされたとしたら、それは女性側の心の問題(ひねくれてる、とか)として反応しないくらいの強さをもってくださいね。

気分転換をするとかして、気持ちを切り替えていって下さい。
Res.11 by イケメン from 無回答 2011/08/30 05:33:09

やはりなってみないと
他人には理解しがたい悩みなんだと再認識いたしました。

やっぱり「うぬぼれている」という言葉だけで片付ける人が
多いだな。
日々日常で僻む人が多いのも当然ですね・・・
俺のコメントは
妄想でなく事実なんですけどね。


ちなみに顔は岡田準一に近い感じです。


res10さんのような、事実に基づく貴重なご意見が聞けてありがたかったです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 06:59:10

イケメンさん、おもしろい。(笑)
私の友達にもイケメンの男の人がいますが、すっごくモテます。
彼女も凄く綺麗です。でも、他の女性も狙っているのか浮気してました。
そのイケメンの男の人のせいで、日本人の女の人は穴つながりの兄弟になっていました。
私も危うく誘われましたが、硬派なので断りました。

イケメンさんの気持ち分りますよ。だって私はイケメンさんの反対バージョンの女性(美人系)で
外に出ると男性の視線が痛い。レストランで食事している間も、周りの男性の視線をビシバシ感じます。
買い物していてレジに並んでいても、男性からじっと見られてます。
なので男性とは目を合わせないようにしてます。
女性からは、凄い嫉妬の嵐で意地悪されます。

男女問わず、顔や体からオーラが放たれているのでしょうね?
イケメンさん、お互い他人を気にせず、自由に生きましょうよ。
その方が楽しいよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 13:05:01

男性がイケメンに嫉妬するのは知らなかったが、出世等の嫉妬でその人の人生を変えるみたいで、怖いと聞いたことあります。


イケメンだが家族にいます(日本)。女性が家の周りをうろうろしたり、家に入ってきたりするのをイケメン彼は全く無関心。お坊ちゃん育ちだからか、他人はうるさく騒ぐが、女性に付きまとわれたと愚痴すら言わないからトピ主さんが不思議です、気になるのが。

ちなみにどれ位イケメンかと言うと、顔が整い過ぎる位の絵に描いたような顔立ち。映画やテレビ会社から何度もスカウトされ、親が出て断っています。本人は学問派で、エンタメに全く興味ない、おしゃれにも全く無関心。面白いことに彼の大学親友も同じイケメンでやはりお坊ちゃん育ち。だから二人が揃うと、イケメン被害の話ではなくもっと高尚な話してますよ。身内でも男はそれでなくちゃ嫌ですよ。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 13:56:32

女にフェラさせたと思ったら今度はイケメンですか。
もっと面白い話し、考えなよ。

>多いだな。

どこのなまり?

>ちなみに顔は岡田準一に近い感じです。

岡田準一って誰だよwwwww
Res.15 by イケメン from 無回答 2011/08/31 07:43:45

res12さん

男女問わず、顔や体からオーラが放たれているのでしょうね?
>これよくわかります。普通の人にはこの一文が何を言っているのかさえ
分からないかと思いますが、体験のある我々組にはよく分かりますよね。

もうなんなら目の保養になりますとか言ってくれて見てくれた方が
心も楽です。

美人のres12さんに質問ですが、
近年はスゴイ美人・可愛い人は町に沢山いますが
すごいイケメンは女性に比べて少ないかと思います。
(アジア系で)
そうなると、嫉妬の度合いはやはりイケメンへの方が強い
かと思いますが、どう思われますか?

こんな感じで・・

■イケメン→希少価値高い=(男の)嫉妬は半端ない
■美人・可愛い人→多い傾向の為、希少価値低め→普通の女性の心に、ある程度免疫がある
  →免疫の歴史が長い=嫉妬はほどほど。きれい・可愛いを受け入れる心があるみたいな

女性は読者モデルとかにチョー可愛い→真似したいの流れもありますが、
男はイケメン→・・・・うざ、荒はないか?へしか流れてないような気がしますね。




お疲れ様でした。
Res.16 by ^^ from バンクーバー 2011/08/31 08:47:54

このトピ、超面白い!もう最高!
イケメンさん、このトピこんな調子でずっと続けて下さい(笑)!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 23:02:44

男はイケメンをすごく嫌う。
あと社会的地位が自分より高い人間も嫌い。
それがもし女だったら同等でも駄目で許せない。
例えば、男の医者は女医さんをひどくこき下ろしたりする。
つまり男の嫉妬心は女性よりも百倍強い。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 00:32:04

レディースルームに男性がレスをつけたり、読んでたりするだけでじゅうぶん気持悪いのに、トピヌシ、もう退出してください。

イケメンだから嫌われているんじゃなくて、ずうずうしいから嫌われているんじゃないですか?

他の板にトピを立ててください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/09/01 02:13:48

イケメンって言っても色んなタイプがあるでしょう。
私はいわゆる、体が細くてひょろってしてて、眉毛がこくて、こってり西洋人みたいな顔、まるで眉毛をそってお化粧したような感じの顔は本当に苦手。気持ち悪い。


イケメンの定義って何?
ハンサムっていう意味? 美男子っていう意味?

ハンサムでも金城武みたいな涼しいさわやかな顔やったら好感もてるけど、ホストクラブで働いてるような顔の男ってめっちゃ気持ち悪いのみやわ。

もしトピヌシさんが、美男子さんだったら、多分男も女も嫉妬してるのでしょう。
でもトピヌシさんが、後者のようなホストクラブ系の気持ち悪い変にきれいな女みたいな顔のイケメンなら単に気持ちわるがられてるのかも?

とにかく、人は顔でその人の事を決め付けるのは、そうする方が悪い。
本人は何も悪いことしてないのだから、気にすることない。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network