jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6057
足の裏.....
by うら from バンクーバー 2011/08/15 23:55:59


最近、足の裏ががさがさしていて困っています。(特にかかと)
日本にいたときは気にしたことなかったのですが、
バンクーバーにきてからすごく気になり1度乾燥しすぎて
ひび割れみたいになりました。
その後クリーム(保湿系)を塗ってもよくなりません。
同じ症状を持つ方いらっしゃいますか?
もしいたら、どのように対処しているか教えてください><

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 00:26:06

私も同じ症状です。
出掛ける時にはできるだけ予防策として靴下を履いています。
今は夏なのでサンダルも履きますが、靴下なしのサンダル続きだとひび割れの様になりどうしようもなくなります。
酷くなったら日本から持ってきた“yusukin A”というクリームを使用します。が、あまり酷過ぎるとクリームを塗り続けてもなかなか症状は改善されないのでやっぱり靴下がおススメです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 11:34:57

クリームを塗る前に化粧水で保湿してからクリームでふたをしています。手あれがひどいときにネットでひろった裏技でしたが、足の乾燥にもいいようです。是非お試しを。

あと、にほんにはかかと部分がジェル状になった靴下などがうってありこれを履いて一晩寝ると朝にはしっとりです。これが手に入ればいいですね。
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2011/08/16 12:11:51


res.1さん
 最近サンダルを履いていたらひび割れ状態になってしまったので....
やはり対策としては靴下がいいみたいですね><
これからは靴下を心がけたいと思います。

res.2さん
 ジェル靴下みたいなのすごく良さそうです。
でもこっちでは安く手に入れるの難しそうなので><(いちよ探してみます)
化粧水で保温がすぐにできそうなので、是非今日から試してみたいと思います!!!

情報本当にありがとうございます!!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 15:34:34

足が痛いとかひび割れとかはToxinが体内に溜まっている場合が多いです。特にHeavy Metalなどは足に溜まります。Detoxをする事をおススメします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/17 09:58:17

足の裏、かかと用クリームを塗ってみてもだめですか?
ドラッグストアーにこれでもかと陳列されています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/17 19:35:37

私も日本ではそんなことなかったのに、こちらに来てから酷いです。
きっと空気が乾燥してるせいなんでしょうね。
ビーチサンダルでの外出の回数を減らして、お風呂に入って角質を削り、
なるべく靴下を履いて過すようにしたら、よくなりました。
寝るときに靴下が嫌でなかったら、クリームを塗ってから靴下を履いて寝るのもいいですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/13 07:35:26

私はBaby footを使いますよ。
日本で売ってる、「足の皮を剥く」ものです。
ロブソンにある香水屋さんでも売ってありましたよ。

あれで一皮むいたあとはツルツルになります。
その後はなるべく気をつけてケアをしています。

スゴくお勧めです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 20:26:32

かかと削りはその場しのぎですよ。使うなとはいわないけど使った後はやはりかかと専用クリームを塗っておくことね。

ロンドラでもショッパーズ、他のドラッグストアでヒールケアという名前で売ってますよ。大小とあります。
Res.9 by いざべる from 無回答 2011/09/18 02:53:18

むいてます。
私の場合ひだりあしだけなんですが、かわいててむきはじめるととまりません。
足の一面むきました。かつむきつづけ、ちょっと痛くて歩けなくなったので医者に行きました。
専門家によると、私は固執する完ぺき主義者でむきつづけるのだとか。
足はちだらけになります
フロリングの床には毎日皮がちらかってます。一番でかいピースでさいころキャラメルのさいころの面の面積です。そうゆうのが向けたときには達成感がつよいです。
皮はしばらくするとかちかちになるので、フロリングのそうじをおこたると、うっかりふんずけると、ぶすりとささり血が出ます。
基本、血はてっしゅでふきますが消毒はしません。
もしとぴぬしさんがわたしよりおおきいピースをむけたらすごいとおもいます。報告まってます。
Res.10 by かれん from 無回答 2011/09/18 15:50:16

ネイルサロン経営の友人いわく、日々の手入れだそうです。 

死んだ皮膚は削って、そして保湿・・・・それに尽きます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 18:17:03

いざべるさん(Res.9)のレスに笑わせて頂きました。ありがとう。
Res.12 by 足専門 from バンクーバー 2011/09/20 16:25:43

はじめまして。こっちでポトロジーの仕事をしてます。
足裏の皮膚を削ってもけずってもめくれるようならティニアペディス(足裏皮膚の水虫)の可能性があります。
いまはジュクジュクが水虫だけではないです。
夏をフリップフロップでず〜と過ごしていたり、裸足ばっかりだったりするとなる度合いがず〜と高くなります。
カルスは全部削らず少し残しておいてください。体のプロテクションです。
ひび割れは保温に限ります。 特に尿素配合のものがいいです。清潔な靴下を毎日はいてください。徐々に良くなりますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 15:48:54

私もカナダに来て足の裏が硬くなりました。
歩きすぎか??とも思い、靴下はできるだけコットン多目の物、
靴もナイキのエアらへんがいいと聞き、買いました。
そして、足の硬いところはつめきりでも皮をむいてぜんぜん痛くないほど厚くなっていたので、
その上からクリームしてもなかなか治りませんでしたが、
痛くなるんじゃないかな・・・?位まで軽石みたいので、こすって
夜、シャワー後、セタフィルのモイスチャライザーを塗って、
靴下をベッドに入る前まで履いて何日かしたら、すっかり良くなりましたよ。
去年の夏は恥ずかしくてサンダル履けませんでしたが、今年は沢山履きました。出かけて家に帰ってきたら、足を洗ってモイスチャライザー塗って寝る前まで靴下履いて。
去年の今頃初めてそのとき1回しか軽石使っていませんが、今も皮は厚くなっていません。
最初はめんどくさいかもしれませんが、大変ですが、慣れるとなんともないですよ。
がんばってください!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/21 15:58:47

いざべるさん、ほんとぉ?
すっごいうけたんだけど。
その皮むきの情熱を他へ使うことはできますかね?

Res.15 by いざべる from 無回答 2011/09/21 19:35:44

みなさんも大変ですね。私は彼氏が足フェチで私の足の完治を強要されてます。
かわむきの前は陰毛をすべて素手でぬくことにはまってました ビキニラインだけですが。皮膚科であしのローションももらいましたがローションの効果が現れるまでにむいてしまいます。
皮膚検査では細菌もかびもみつからなかったです。階段がつらいです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network