jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6050
肌に大きなシミが出来てしまいました。。。。
by みーだ from バンクーバー 2011/08/08 20:33:09

皆様、緊急状態でして、すぐに情報をいただけると嬉しいです。

近日、口の周りの肌がガサガサと乾燥し始め、
クリームを塗るなどしていたのですが、

日々の日差しに負けてしまい、思いっきりメラニンが発生し、
真っ黒い大きなシミが左右、口の周りに出来てしまいました。

何か即効性があり、シミを消せるもの(元から)など、ありますでしょうか?

情報お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 01:20:13

生理前だったりしませんか?
私は生理前にシミが濃くなり、生理が終るとシミが薄くなったりします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 01:27:40

それは大変ですね。
早速これを試してみてください!
巷では即効性があり、効果的だそうです!
皆親切なので、頼めば直ぐにヤッてくれるはずです!

http://www.waap.co.jp/hskhsk/SampleBImg/WDI014_04.jpg
Res.3 by みーだ from バンクーバー 2011/08/09 06:11:10

Res1の方、ありがとうございます。

来週あたりにくる予定です。ただ、今回のシミは焼けてしまったという感じなのです。
Res.4 by どりゃきゅら from バンクーバー 2011/08/09 11:50:11

ケシミンとクリニークのダークスポットコレクター使っています。
そしてビタミンCを採ってます。少し薄くなったかな、というくらいですが。

でももし即効性を求めるならレーザーとかが良いんじゃないですか?

面倒ですけど日焼け止め塗るの頑張りましょう。
そしてなるだけ直射日光には当たらず、目から入る光もサングラスでブロックです。

そして夜は早く寝ます。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 12:43:21

>何か即効性があり、シミを消せるもの(元から)など、ありますでしょうか?

ないですね。やはり出来てしまったからには何を試しても即効的に直すのは難しいです。
レーザーがいいかもしれないけど、これも1回ではダメでしょう?3〜4回の施しが必要。お金もかかります。そしてしみがなくなったら、極力日焼けしないようにしないと、またしみが出来てしまう。
そうしたらまたレーザーですか?芸能人の誰だったか忘れたけど彼女は夏場は外には極力外に出ないんだそうです。透き通るような白い肌らしいです。まあ芸能人ですからね。それなりの金もかけているのだと思いますが、、。
皮膚科でシミの治療を行う場合、ビタミンCを1日600mg使うらしいです

皮膚細胞は40日ぐらいで入れ替わるので、その期間シミを作らないように、
服用を続ければ、シミは消えるとはいかないまでもかなり薄くなるそうです、しかし、あくまでも理論上の話だそうです。

シミといっても紫外線だけではなく、ストレス・飲酒・喫煙など
様々な原因がありますよね。ストレスや喫煙はビタミンCを消費するし
飲酒などにより肝臓が活動することもしみにはよくないこと。
まづは生活を改善することが今後にも役立つと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 13:29:54

大きなシミのような物ですか。
もしかしてぼんやりしたのもので、左右対称ですか?
30代、40代の方ですか?
さいきんピルを飲み始めたり、妊娠、出産されましたか???

もしかして、シミじゃなくて、かんぱんかもしれませんよ?
かんぱんなら、レーザーをすると悪化します。

かんぱんでググッて見てくださいね。
Res.7 by みーだ from バンクーバー 2011/08/09 16:04:53

どりゃきゅら様

アドバイス、ありがとうございます!!
今日からこまめに日焼け止めを塗っております。

レザーは、費用がやはり。。。早く寝ることも大切なのですね?
心がけます!!ありがとうございます!
Res.8 by みーだ from バンクーバー 2011/08/09 16:06:27

Res5様

アドバイス、ありがとうございます。

ビタミンC、600ミリですか。
でもやはりビタミンCはシミに良いということですね、早速サプリメントを購入し
地道に飲み続けてみます。

ありがとうございます!!
Res.9 by みーだ from バンクーバー 2011/08/09 16:07:50

Res6様

アドバイスありがとうございます。

かんぱん、日本にいる頃、CMで見ました。
でも確かに私、30代になっております。妊娠や出産はないのですが。

調べてみます。ありがとうございます!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 16:52:09

私は緑茶をがぶ飲みの、緑茶ローションを作って顔に塗りたくりのしてシミを薄くしました。40台ですが、メイクで薄くなったシミは隠せる程度です。
ビタミン剤の摂取と併用してお試しあれ。残念ながら即効性じゃないけれど。

即効性でシミをわからなくする方法としては、サンタンサロン行ってシミがわからない程度に日焼けするしかないわねえ。シミは消えないけど、これでシミはばれないわよ。後はブロンザーメークで塗りつぶすとかね。

即効でシミを元から消せるものなんてないわよ。そんなのあったらホワイトニングのクリーム売っている化粧品会社が儲からないじゃないの。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 07:16:17

ビタミンに加え、甘い物をしばらく控えるといいと思います。 
Res.12 by 三十路 from バンクーバー 2011/08/10 10:23:45

他の方がおっしゃってるようにできてしまったシミは
レーザーとか(それでもまたできるらしいですが)が一番効果的です。
皮膚科以外で買える化粧品は、しみをできにくくするものが殆どで
できる前の予防策と考えた方がいいです。
使うと肌のターンオーバーがスムーズになるので
肌に透明感がでる、なんとなくしみがうすくなる
(でもゼロにはならない)といった感覚が得られます。使わないよりはましです。

日本でもはやってますが、
ハイドロキノン(http://en.wikipedia.org/wiki/Hydroquinone)という成分は
賛否両論ですが肌のブリーチ剤として有名です。
しみやそばかすが消えます(ほくろは無理ですが)
4%が安全なMAX濃度、だそうです。ちなみに私は3%使用。
使い方としては、しみのある部分にQティップなのでピンポイント塗りします。
人によっては過敏に反応する人もいるので、注意が必要です。
レチノール(肌のターンオーバーを促進する)との併用がお勧めです。
人によっては2週間で効果があるそうです。
ちなみに私は1ヶ月かかりました。(右頬にあった3mmのシミを撃沈!)

レーザーよりお手ごろなのでお勧めです。

もちろ体の中からの美白、
肌の乾燥予防として毎日ニンジン、りんご、レモン、生姜をジューサーにかけて飲み、
お米はオーガニック玄米を取ってます。これもお勧めです^^
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 12:34:17

>私は緑茶をがぶ飲みの、緑茶ローションを作って顔に塗りたくりのしてシミを薄くしました。

特に最初の緑茶がぶのみ。これは人によりますよ。
私の母とおば。大の緑茶好き。コーヒー紅茶、全て飲まないです。若いころからずっと緑茶、その飲みっぷりは二人ともものすごい。でも母とおばを比べると、断然母のほうが肌が白いです。
緑茶パック、これは日本ではやりました。小麦粉と緑茶の粉末を耳たぶぐらいになるまで水でといってそれをパックするのです。わたしもやりましたよ。即効性はないけどしみは徐々にうすくはなります。

もし試してみるなら緑茶パック、で検索するとたくさん出てくると思います。
Res.14 by AU from バンクーバー 2011/08/16 09:43:30

Res10様

すみません、コメント確認が遅くなりました。情報ありがとうございます!

緑茶、やはり肌には良いのですね。ビタミン剤は早速購入して参りました。
緑茶も合わせて、飲んでいきます!
この場合、ティーパックのお茶より、
抹茶のパウダーの方がビタミン豊富なイメージなのですが
いかがでしょうか??

即効でシミが消せたら、確かに商売になりませんね、、、笑。おっしゃるとおりです。
そんな魔法のようなものがあったら、一生手放せないです!!
Res.15 by AU from バンクーバー 2011/08/16 09:45:38

Res11様

コメントの確認、遅くなりました。そして、情報ありがとうございます!!

甘いもの、控えてみます。私もその情報をどこかで聞いた記憶があることを思い出しました。

Res.16 by みーだ from バンクーバー 2011/08/16 09:51:03

Res12様(三十路様)

コメントの確認、遅くなりました。そして情報いただきましてありがとうございます!!

ハイドロキノンとレチノールですが。ものすごく興味があります。
アトピー持ちで、極端に肌が弱いので注意が必要ですが、自分でも調べてみます。

ショッパーズや、ロンドンドラッグで入手可能ですか?

お米や手作りジュース、素晴らしいですね。
皆様の意見を読ませていただいていると、食べるもので美しさは大きく左右されるのだなと感じます。

食べる物自体も見直さなければです。様々ありがとうございます。

Res.17 by みーだ from バンクーバー 2011/08/16 09:54:31

Res13様

コメントの確認が遅くなってしまい、すみません。
そして情報ありがとうございます!

個人差がありますか。私はもともとあまり緑茶を飲まない人間でしたが、
皆様のご意見を参考に先週より緑茶を飲み始めました。
いきなりの即効性は無いかと思いますが、肌のターンオーバー40日を目安に続けてみようかと
思っております。

緑茶パック、興味深々です!さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました!
Res.18 by 三十路 from バンクーバー 2011/08/16 16:43:49

>ハイドロキノンとレチノールですが。ものすごく興味があります。
アトピー持ちで、極端に肌が弱いので注意が必要ですが、自分でも調べてみます。

私もアトピーもち(特にコメカミのところ)ですが、注意すれば大丈夫です。
ハイドロキノンはポイントでの使用。レチノールは顔首全体に使用ですが、始めは肌にならすため
週に一回の使用、それから、2日おき、毎日夜のみ。といった感じです。
レチノールはブランドによって、朝使えるものと、使えないものがあるので注意が必要です。
そして、最低でもSPF30以上のサンブロックはマストです。

>ショッパーズや、ロンドンドラッグで入手可能ですか?
ハイドロキノンはDRオフィスか、もしくは通販が支流だと思います。
私はAMAZONで購入。今はhttp://item.rakuten.co.jp/pycno/plusres-06/ここのが気になってます^^
レチノールはROC(ロンドラ、ショッパーズ可)のMULTI-CORREXION NIGHT TREATMENTを使用してます。
シミは消えませんが、肌に透明感がでてワントーン明るくなりました。

ご参考までに^_^
Res.19 by 無回答 from トロント 2011/08/16 21:14:55

ハイドロキノンはドラッグストアで買えますよ。
Neostrata か Ultraquin があるはずです。
また、こちらトロントですが、Chinese/India 系のスーパーで
Maxi-Peel のものが売られています。安いです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 16:25:19

レス10です。
トピ主さんの緑茶&ビタミン生活を応援してます。
いつも時間かけてレスしてもお礼を言われることは滅多にないので、礼儀正しいトピ主さんで嬉しいです。

そうですね、抹茶パウダーのほうが挽かれた葉っぱがそのまま入ってますので、強力かも。
こりゃあ、トピ主さんに一本取られたあ!

ところで人にもよる、というのは、いわゆる「自黒」の方たちのことかなあ、と思います。
高校の時の生物の先生の受け売りですが、血液中のヘモグロビンの量が多い人はそのヘモグロビンの色素のせいで肌が黒く見えるそうで、男性は女性よりもヘモグロビンの量が一般的に多いので、男性のほうが女性よりも黒い人が多い、とのこと。

だから、ビタミンでメラニンの生成は押さえて肌を白くしても、ヘモグロビンの量は減らせないから、ヘモグロビンの多い健康な人は白く見えないのでしょうね。
でも、シミだったらビタミンは効くはずなので、やってみよう!

緑茶ローションっていうのも、私は余った緑茶を顔にバシャバシャ塗るだけです。
お金かからなくて良いよー。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 20:58:04

ハイドロキノンは濃度が高いほど美白効果も高いのですが、濃度が高すぎると
白斑(白いはんてん)ができ、肌が野色がむらになったり、かぶれ・赤み・ひりひりしたりそういった
アレルギー症状が出るそうです。
濃度は2%以下推奨
確かに副作用さえでなければ非常に強力な美白効果はあるようですが
何か問題があったときにお肌の取替えはできませんよ。

Res.22 by みーだ from バンクーバー 2011/08/18 23:48:52

Res18様(三十路様)

さらに情報の追加、ありがとうございます!

コメカミや、肌の薄い部分(首やひじなど)アトピーは本当に出やすいですよね。
バンクーバーは乾燥しているからか、太ももにもアトピーが出てきてしまい、
これはこれで新たな難問です。

本日、ロンドンドラッグへ行ったものの、見つけることが出来ませんでした。
通販等の情報もありがとうございます。

ワントーン明るくなるという言葉はとても魅力的です。
でも、まだまだ無知な私ですので、ちゃんと肌と相談しながら試してみます。
Res.23 by みーだ from バンクーバー 2011/08/18 23:57:58

Res10、20様

こちらこそ更に追加情報を書き込んでいただき、大変に感謝しております。
ありがとうございます!!

緑茶を飲む習慣が無かった為、沢山飲むことに少し苦労し始めました。。。。
ですので、こちらも効果があるのでは?と自分で思っている豆乳を一緒に混ぜて飲んだりと
味のバリエーションを増やしてみました。

甘いものは控えるべきとアドバイスをいただきましたが、
蜂蜜は、身体にも良いのでは?と考え、次は少し蜂蜜も入れてみたいと思います。

ヘモグロビンの量は確かに関係しているかもしれませんね。
血液の色そのものが、ヘモグロビンで作られていますものね?
実際、皮膚科に行った際、私は人の倍、メラニンが発生しやすい体質といわれました。
日焼けをしたら、赤くならず、そのままキレイに真っ黒に色素沈着してしまいます。

それもあり、シミが本当に治りにくいのです。(ニキビ跡なども消えにくいので)

それでもターンオーバーの日数は続けて参ります。
緑茶ローションも簡単ですね、ためしてみます!ありがとうございます!
Res.24 by みーだ from バンクーバー 2011/08/19 00:01:58

Res21様

大切で大事なご意見、ありがとうございます。

自分の肌ですものね、ちゃんと責任を持って、
そして、皆様からの情報が無駄にならないようにしてみます。

私自身、美白や美容成分に興味をいつも抱いていたのですが、
皆様がおっしゃるハイドロキシンというもの自体を、まったく知らず
その成分を知れたことにも感謝しております!興味が湧きました。

ただ、アドバイスを頂いている通り、肌を駄目にしてしまっては
元も子もないので、そこは十分に注意して参ります。
Res.25 by みーだ from バンクーバー 2011/08/19 00:04:45

Res19様

コメント、ありがとうございます!ご返信の順番を間違ってしまいました、すみません。

どちらのドラッグストアもバンクーバーでは聞いたことが未だありません。

調べてみたいと思います。ありがとうございました!
Res.26 by レス19です from トロント 2011/08/20 23:42:13

Neostrata か Ultraquin はドラッグストアではなく、ハイドロキノンのメーカーです。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 09:26:34

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network