jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6047
40代のメンス
by from 無回答 2011/08/05 19:51:43

40代になり、ホルモンのバランスが崩れているのか周期が狂ってます。
これって普通でしょうか?周期が遅くなっています。
40代で閉経ってありますか?

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/08/05 20:10:26

トピ主さんは40代の女性ですか?私も40代ですが、メンスなんて言い方しませんが・・・・ 親の世代が言ってたのは記憶にありますが、実生活でその言葉、本当に使ってましたか?

何故か男性の立てたトピのように思うのは気のせいでしょうか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 20:11:19

私はちょうど40歳で閉経しました。早期閉経ですので、ホルモン剤を投与され続けています。
閉経するときはだんだん周期が長くなったりすると聞いていましたが、私の場合は突然ピタっと止まってしまいました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/05 21:02:51

>40代になりってことは
40代には言ったばかり?の女性がメンスなんて古臭い言葉使うんですか?

実は50代ですか?

多少の乱れが出てくるのは変じゃないですよ

40代は初老ですし、更年期障害の症状がぼちぼち出てくる時期ですよ

閉経の平均年齢は50歳といわれてますから、40代でとまる人もいるでしょうね
Res.4 by 40代 from バンクーバー 2011/08/05 22:13:51

私もメンスなんていう言葉、久しぶりに聞きましたよ〜。親が言っていたような気が。

それより上の方の「40代は初老ですし・・・」と言う言葉が超ショックです。40代でもう初老なんですかぁ〜?中年だとは思いますが、初老にはまだまだだと思うんですけどねぇ。

私も40すぎた頃から不定期になりましたよ。それまでは28〜30日周期だったのに、いきなり60日なかったり、そうかと思うと20日で来たり・・・・。そろそろホルモン的に不安定になっているんだろうなぁと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 23:19:30

ホントに生理不順を心配している人なら、こんなところにトピを立てないでしょう。別にカナダ独自の問題でもないからこちらに住んでいる人に聞く必要はないし、ここは明らかに若い人が多い掲示板だし。

更年期・閉経・生理不順などで検索すればいくらでも情報は得られるから、ここで素人の回答を待つ意味のないし。私もその世代ですが、メンスなんていう言葉は久しぶりに聞きました。

どういう人がここにこういうトピを立てるんでしょうねぇ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 23:42:17

40代で「メンス」とか「初老」とか、トピヌシもレスしてる人も40代前後とは思えないんですけど。
トピを立てたのは男性で、レスしてるのは若い子ですね。
Res.7 by from 無回答 2011/08/06 00:51:49

本当に40代なんですけど・・・男性の方がメンスなんて知らないと思います。
今月も30日以上経過していますが、まだ来ません。
私は、うっとうしいので早く閉経してもいいと思っていましたが、
ホルモン剤の投与ってのが嫌ですね〜

ホームドクターも男性だし、相談したくても恥ずかしいんです。
1回、ホームドクターから子宮の検査?(女性は必ずするらしい)ものも、勧められましたが、
断りました。更年期と捕らえていいのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 01:27:27

41歳ですが、前回の生理が初めて1週間遅れてきました。今まで1週間遅れることはありませんでした。
これも兆候なのでしょうか?
それよりも気になるのは、トイレに行った後の臭いです。
生理の時のような臭いが残るので、ダブルフラッシュ&消臭スプレーで太刀打ちしてます。小さなスプレーはいつも持ち歩いてますが、皆さんも同様ですか?
Res.9 by 体験談 from 無回答 2011/08/06 01:58:32

58歳まで生理がありました。なぜか突然ある月にぴたっと止まりそれ以来終了。
生理があると若々しくていいねえ、と言われたものです。今は生理が懐かしいです。
そんなに毛嫌いしないでいつまでもある方がいいかも。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 15:56:11

「メンス」と「初老」あまり良い単語の選択ではありませんね。
特に初老は最悪ですね。笑 

40代の閉経、居ますよ。 
そして40代なら十分にPre menopauseの可能性もあります。  

>これって普通でしょうか?
人それぞれです。 素人の私には何とも言えません。 

周期が狂う程度ですから数ヶ月、様子を見てもおかしく無いと思います。 
あと運動やヨガをはじめメンタルやホルモンのバランスを整えた方が良いと思います。  

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 17:56:36

花さん

>ホームドクターから子宮の検査?(女性は必ずするらしい)

これって、PAPテスト(子宮頸癌の検診)なのでは?
40代ならなおさら受けておくほうがいいですよ、それから、40代からは、マンモグラフィーもうけるほうがいいですね、

初老は、40歳の異称ですよ

知らなかった人、驚いている人、辞書で調べてみてくださいね

老いからは誰も逃げられませんから、いつまでも若いつもりでいるな、気をつけろという戒めの意味があると思います
Res.12 by from 無回答 2011/08/12 08:23:26

昨日から腰が痛かったり、気分が悪かったり、最悪っと思っていたら、
今朝トイレに起きたとき、生理がきていました。も〜こなくてもいいのにと、
余計に不機嫌になり、朝から超ブルーです。

今日1日、何もしないでベットで寝ときます。旦那にも口をとがらせ、
「コーヒーとトースト1枚」とオーダーして食べました。
あ〜3日ぐらいは、外にも出ないと思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network