jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6035
フットケアをしてくれるサロンをご存知ですか?
by フットケア from バンクーバー 2011/07/23 19:55:41

足の裏をきれいにしてくれるサロンはご存知でしょうか?日本で一度昔、フットケアサロンで、フットバス、足の裏をつるつるにするように、古い角質をこすったり、削ったり。その後ひざ下のマッサージで1時間から1時間半。そんなケアをしてくれる場所ご存知でしょうか?ペディキュアでもお店によっては、軽く足の裏をきれいにしてくれますが、丹念にしてくれるところがあればな・・とふと思いました。
いつもでしたら自分でするんですけど、妊娠中だとなかなか足に手が届かず自分でできません。どなたかサロンなどご存知でしたら教えてください。お願いします。

Res.1 by Ritva from バンクーバー 2011/07/26 17:53:36

私も足のお手入れをしてくれるサロンがしりたいです。
自分で手入れをしてもかかとのガサガサがなくならなくて困っています。
どなたかサロンをご存知の方がいらしたら教えて下さい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 23:38:01

日系ならペディキュアのついでに、きちんとやってくれると思いますが、妊婦さんだということを予約の際に伝えた方が良いですよ。
マッサージしてはいけないツボとかもありますから。
同じ理由で糖尿の人も。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 02:15:29

普段通いなれたところがあって、だんだん妊娠週数がすすんでというならそのまま通い続けても問題ないかもしれないですが、妊娠中に新しいところに通い始めるというのはどうかな?

私だったら止めておきます。

ネイリストやエスティシャンもピンキリですから、足のツボとかよくわかっていない人も多いと思います。
Res.4 by momo from バンクーバー 2011/07/29 13:05:21

一時間でfoot care 、nail polish等してくれる
ところは、ありますが、妊娠中はかかとに
生殖器のツボもあるし、ペパーミント系の
香りもNGです。また、マニキュアは、全身が
つながっているのであまり塗る事はおすすめできません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 19:43:13

たいてい サロン/スパには ペディキュアとスパペディキュアがあると思います。
スパペディキュア(店によって呼び名は変るかと思われますが。)は 角質取りを取り入れているようです。(私の経験上ですが。)
予約の際に ポリッシュなしにする分 その時間を角質取りに使ってほしい、とリクエストするのも手ですよ。
Res.6 by フットケア from バンクーバー 2011/08/01 02:22:13

コメントありがとうございました。基本的にペディキュア、マニキュアはもう数年していないので、角質取りと、足のむくみ取りのためにもマッサージをしてくれる、そういうサロンがあればと思ったのですが、なるほどですね。ポリっシュなしで頼んでみるのもいいかもですね。みなさんコメントありがとうございました。
Res.7 by エステ from 無回答 2011/08/03 09:51:47

もしよければ、角質取りはできますよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network