jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6025
【バンクーバー】ダウンタウンでオススメの美容院を教えてください!!
by ララ from バンクーバー 2011/07/11 00:35:01

こちらに越してきたばかりで、どこの美容院に行けばいいのか迷っています。CHURA、Zealに行ったことのある方の感想も気になります。できればダウンタウン、それ以外でもオススメがあれば是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 19:04:27

過去トピに腐るほどありますよ。

日系美容院といえども、日本ではシャンプーだけしかやったことのない人がはさみをにぎってってお客様の髪を切っているという店もあるようです。

日系美容院お勧めはありません。やはり自分で確かめるほかないです。ちなみにチュラは二度と行きません。友人も同じです。本当に美容師さん??と疑いたくなる方に当たってしまいました。あの店はトラウマです。それからツバキ、、これもこの掲示板で評判良くて一度だけカットをお願いしました。。最悪でした。

といってもどちらもかなり前の話ですので、当時の美容師さんはいらっしゃらないですけどね。

色々な日系に行きました。現在はエアヘアーサロンです。市名はないのですが誰に当たってもまあまあですね。ダウンタウンです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 20:20:33

個人的意見ですが、日系よりローカルのほうが外れがないです。

日系の美容院に何度かいきましたが、時間がかかりすぎる、高い、軽くしましょうと言われかなり削がれる。シャンプーしたら変な髪形になっていた経験があります。
ローカルではあまりひどくなったことはないし安いのでそんなに後悔はありません。
チャイナタウンの9ドルの店に一度行きましたが、以外に上手だったので驚きました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 21:56:41

日系と言うのは抵抗あるが、
人種関係なくバンクーバー全体で一番有名な美容院は「Suki's]です。
本店と支店も幾つかあるので調べたら。
日本語では宣伝してないみたい(その必要ない)

私は中国系の安い美容院でカットだけ、かなり上手で気に入ってる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 01:42:53

日系でも、美容師さんによって、当たりはずれはあると思います。でも、ローカルより、断然ましです。こっちの美容師さんは、はさみもろくに使えない人って結構います。美容師になる学校などが、日本とは違うんでしょうか。私の夫は、以前ローカルの美容院で、髪を横の部分をはさみでそろえてほしかったのに、はさみは使えない、とバリカンで切られました。。。。

あと、アジア人の毛質などをよくわからず、パーマをかけて、爆発した頭みたいになったという話も聞きました。日本人、中国人など、少なくともアジア人の髪質をわかってる人にやってもらうのが一番です。¥
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 01:49:15

4です。少し説明しておくと、夫の髪の横の部分ですが、毛の長さを少しずつ変えながら(うまく説明できないけど)トリムします。夫は短髪ですが、バリカンだとそういうのが綺麗にできません。
以前はずっと日本人でしたが、帰国してしまって、今は、中国人の人に切ってもらっています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/12 10:31:26

ローカルの美容院だけはダメですね。

技術自体も違うし、白人のあの細い薄い髪を切ってますのでアジアンの太く硬く多量にある髪を上手にカットできないのです。

日系美容院、、これでもかと多くなりました。ほとんどがWHさんの集まりですよ。

日本でも大阪や東京といったところで腕を磨いた方はそれなりにお上手です。


日本は美容学校2年いって国家試験取得し、数年シャンプーやその他の雑用を経験してやっとはさみが持てるようになって一人前の美容師となるのは7年以上かかると聞きました。

VCCは8ヶ月ですぐ美容師としてデビューできるらしいですよ。

長い経験があればいいというものでなくセンスの問題もあるのかもしれませんが、やはりたくさんのお客様のカットやパーマ、カラーの経験を経て一人前の美容師として成り立っていくものと思いますけどね。


私は韓国人の美容師さんです。韓国人も手先が器用ですよ。
Res.7 by   from 無回答 2011/08/02 20:11:08

KAENがよかったですよ。
私もバンクーバーに住んでいないので、バンクーバーに出た時に転々と違う人にカットしてもらいました。今の所、はKAENが一番だったかなー? CHURAも行ったのですが、切ってくれた人が保守的で思っていたようにイメチェンができませんでした。 多分、切って気に入らなかったら...?と思われたのだと思います。 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 22:15:47

Cutting Clubの方、丁寧でよかったです。
ぎりぎりに飛び込みでお願いしたのに、丁寧にカットしてくださって、最悪の気分もすっかり晴れました。(本当はノースバンのお店で予約を取っていたのですが、50分も待たされて頭に来て帰ってきました。)
期待していたお店に裏切られた分、たまたま目に付いて入ったお店で親切にしていただいて、すごく得した気分です。ワーホリでないそうなので、長くお世話になれそうでうれしいな。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network