jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6019
実際の所どうですか?アンダーヘアーのお話です。
by YUUKO from 日本 2011/07/06 02:46:34

 日本ではまだまだ・・「そこまでは・・」の意見が多いのを承知でお聞きします。
私はもう中年の域にかかっていて。それほど気にはしていませんが、若い方は今後どうされるおつもりなんでしょうか?私は二十代後半ですべて処理したのでもうほとんど無駄毛の心配は要らないのですが、日本だけ取り残されたように普及しませんね。私が処理した理由は、体臭予防と衛生的なことをヨーロッパの雑誌で読んで決断しました。エッチな目的で処理したわけではありません。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/5275/1.html
こちらは、先日見つけたサイトです。日本での普及率がわずか2%強とは・・お隣韓国ですら10%を超えているそうなのに・・特にヨーロッパでは男性も進んで無駄毛の処理に余念がないとか・・アメリカでも男性ですら10%近い数値なのに・・
先進国日本でもこれは、無理な問題なのでしょうか?衛生面でも見た目の綺麗さでも無駄毛は無いほうが良いと思っています。主人も10年ほど前から男ですが処理してくれました。女性はさておき、男性でも無駄毛が無い身体って、とても美しいと思うのですが・・
更に言えば、主人は体臭が少しきつめでしたが、体毛をすべて処理してからは、ほとんど無臭になりました。最初は抵抗があったみたいですが。今では気に入っているようです。私の勧めで主人は髭から下の毛はすべて処理してくれました。見た目も綺麗で惚れ直しましたが、男性のお話ではなく若い女性のお話です。

 モデルさんとか風俗嬢には普及しているようですが、一般女性もいかがですか?私の知り合いでも一人しかいません。少数派なのでしょうか?

 わきの下は皆さんしっかり処理していますが、アンダーは・・そのままでいいの?処理して長い年月を経過している私から言わせれば、男女問わずアンダーのボウボウ状態は、不潔な感じしかしません。完全に処理しなくても、少しは気を使ったほうが絶対に体臭は減ります・・私の場合は誰に聞いても、自分でも不思議なくらいに無くなりました。何人かからは露骨に言われましたよ。「純粋に女の人の匂いがするね。」って・・若い頃自分の体臭が気になっていたのですが、凄く嬉しかった記憶があります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 03:30:22

無駄毛の処理は単純に見た目だけの問題だと思います。

数年前にレーザー脱毛(ブラジリアン)をしました。
私は立派な中年ですが、下の方、見た目は惚れ惚れするほどキレイです。

でも、処理してから肌のトラブルが多くなりました。
すぐかぶれたり、赤くなったりします。
以前はシャワーを一日くらい浴びなくても、赤くなってヒリヒリしたりということはなかったのですが、今は気をつけて特に清潔にしていないとかぶれてしまいます。

考えてみたら、毛があったときのほうが、下着と肌との間にクッションというか、隙間ができて風通しがよかったのかもしれないです。

ビキニラインの処理くらいならいいけれど、ブラジリアンはあまり実用的ではないかも。
後悔はしていませんが...。
人に見せるということをまったく考えずに、快適さだけを言うなら、決して快適とは言えないです。
娘がいるので、将来年頃になってレーザー脱毛をするということになったらそういう裏話も教えてあげたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 10:14:02

あの、、、脱毛サロンか何かの回し者ですか?

アンダーヘアの処理なんて、100パーセント個人の嗜好だし、あなたの目に触れるものでもないし、本人が気にしていなければ、それこそ他人の知ったこっちゃないでしょう。

自分のアンダーヘアの処理をどうしたらいいか?という相談ならまだしも、自分はもう処理しちゃってて、それで満足しているのに、他人のアンダーヘアーについてそこまで気にしているというのは、何か特別な理由があるのでしょうか?

>日本での普及率がわずか2%強とは・・
>お隣韓国ですら10%を超えているそうなのに・・
>特にヨーロッパでは男性も進んで無駄毛の処理に余念がないとか・・
>アメリカでも男性ですら10%近い数値なのに・・

いかにも「憂いている」「残念だ」的な雰囲気ですが、なぜそんなに、他人のアンダーヘアの脱毛が普及してないことを気にかけているんでしょうか。ここまでくると少し気持ち悪いです。

>先進国日本でもこれは、無理な問題なのでしょうか

無理とかいう問題ではないでしょう。国が違うんです、文化が違うんです、人が違うんです。
人権活動家みたいに「日本では、まだ人権意識が高まっていない、もっと普及させるべき」みたいな、明らかなポイントなら「日本では無理なのでしょうか」とため息をつくのも判りますが、たかがアンダーヘアを処理しないなんて、無理もなにも、他人のアソコ、見えるわけでも迷惑でも何でもないのに、一体全体、誰が気にするんですか(笑)いいじゃないですか、別に。

アンダーヘア脱毛ビジネスを日本に展開しようと思っている人が「無理なんだろうか」と悩んでいるのであれば納得しますが、単なる一個人が、それこそ「日本人女性の多くを脱毛させることは無理なんでしょうか」と真面目に思うのって、パイパンフェチ?とまで思えてきます。

あなたが、脱毛してハッピーなのは良くわかりましたし、あなたがどれだけ満足しているかもよく理解できますが、それしていない人を、不潔だ、見た目もよくない、と言ったところで、女性のその不潔な部分を目にすることなんてほぼ100パーセントないわけですから、そこまで固執して長いとぴを上げるのがとても気持ち悪いです。
Res.3 by V from バンクーバー 2011/07/07 00:59:31

 でも、実際にコレだけ脱毛が流行っている、というか一般的になってきているのにどうしてでしょうか・・・。 アンダーヘアだけ。
 私は、Iラインはなくなると清潔になるし、生理のときのかぶれも少なくなると勧められましたが痛くてそろえるだけ。他はあって当たり前というか、ここはないと不自然なのでVラインをそろえるだけにとどめましたが、欧米人の間ではどういう理由で処理をするんでしょうか?
 
 以前、カナダ人の男性とお付き合いをしていましたが彼もきっとなんだかの処理をしていたのでしょう、きれいでした。 こちらでは、男女問わず普及していることなのですか?彼に聞いてみようかと思ったこともありましたが、聞けずじまいでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 01:11:07

Iラインをツルツルにしちゃうと、かぶれやすくなりますよ。
毛があるから、水分が肌に直接つかないですが、毛がないとIラインの部分がいつも湿っている感じになります。
だから痒くなったり、痛くなったり、赤くなったりします。

一日中ノーパンか、Gストリングにスカートでスースーさせてるならいいかもしれませんが、レギンスをはいたりジーンズをはいたりするような生活をしているなら、向かないと思います。

オーラルセックスしやすいと俗に言われますが、一日に何度もオーラルをしているわけではないので、一日に何度パンティーを履き替えるか、一日に何度トイレに行くかという現実的な問題を中心に考えたほうがいいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 09:39:19

水着を着たときに見えるような部分を除いては、私は脱毛は賛成ではないです。

とぴ主さんは、自分が、なんでそこまで、他人に脱毛を普及させたがってるのか不思議です。

また、気候も風習も文化も考え方も違う、外国と日本を比べて、北米ではとかこうなのに、ヨーロッパではこうなのに、日本ではまだ。。。とかいうのも、今の時代、少しずれていると思います。違うのだから違うだけです。

カナダに来た人が、カナダ人とお付き合いをして、カナダの風習を取り入れてゆくというのは完全に理解できますが、日本にいて日本の生活をしている日本人が、欧米ではこうだから、、というのは滑稽です。

脱毛に関しては、あんな粘膜に近い弱い部分に生えている剛毛を、わざわざ脱毛するだけのメリットが、日本人にはないと思います。どなかたも言われていたように、痛くなったりかぶれたり、とにかくトラブルの元になります。

欧米で普及しているのは、ズバリ、ワキガ体質の人が多い国(ワキガの人は、同じアポクリン腺があるアソコも臭います)だからだと思います。たしか大多数がワキガ体質で、脇もアソコも臭うのが普通みたいな傾向があります。ですから脇のデオドラントもこれでもかこれでもかというほど売ってるし、下の毛も処理してにおいを抑える必要があるのです。

日本人はワキガ体質の人は少ないです。10人に1人いるかいないかです。脇やアソコを剃るのは、純粋に見た目だけの問題です。脇は見えるので剃りますが、アソコは、肌のトラブルや痛みとひきかえに得られるのは、見た目だけの問題なので、誰に見せるわけでもないアソコの処理をしようという人は少ないと思います。毛質も、欧米人は脱毛しやすい毛質だと思いますが日本人の剛毛は大変です。

毛が生えているのには、意味があるということを忘れてはいけません。湿った場所には、陰毛があるからこそ、擦れたりこすれたりせず、粘膜部分が守られるのです。

ワキガ体質で、どうしても臭ってしまうというような場合は、完全に脱毛してしまってもメリットがあるでしょうけれど、平均的な日本人には、必要性よりもデメリットのほうが大きいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 09:57:32

剃る剃らないは自由ですが、今は専用のトリマーが販売されます。
男性用のトリマーもあります。男性のトリミング(manscaping)はかなり普及しています。下の毛だけじゃなくて全身。
女性でもボーボーよりはきれいにトリムされているほうが好まれます。
でもそれも個人の自由です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 01:49:17

まん毛 食べたい









Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 17:51:38

男性でここにレスするのちょっと気がひけますが私は女性の下のヘアーは気にならないどころか
見ても触ってもなめてもとてもセクシーに感じます。日本人女性の魅力の一つだと思う男性も
多いのでそう簡単にあきらめないで下さい。お願いします。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 17:55:52

>私はもう中年の域にかかっていて。それほど気にはしていませんが、若い方は今後どうされるおつもりなんでしょうか?

十分というか、かなり、気になさっているようですが、、。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 21:09:27

神は意味の無いところに毛は生えさせてない。
処理するかしないかは人それぞれ、いい悪いも個人の考えであって、関係の無い他人が日本人は・・と言って批判するのもおかしな話。
まして大勢の人に見せるものでもないし、自慢(?)げに言いふらすのもどうかと思う。
それでもトピ主さんご夫婦のように体臭のひどい人は、脱毛した方が衛生的にも良いかもしれませんが。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 21:19:51

>神は意味の無いところに毛は生えさせてない。

背中に毛が生えている人がいますが、それには意味があるんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 22:11:04

>背中に毛が生えている人がいますが、それには意味があるんですか?

たぶん、古くまで遡れば、あるんじゃないですか?(笑)

でも、背中の毛は、髪の毛・下の毛とは質が違いますよー。だって、背中の毛、胸毛、スネ毛とかは、類人猿時代に体全体に生えてた毛が残ってるだけでしょ?

髪の毛や下の毛は、そういう名残の毛じゃなくて、明らかにクッキリと特定の場所に、肌が見えなくなるほどの濃さで生えてますから、類人猿時代から考えると、退化じゃなくて進化。つまり、必要だから進化して生えたということだと思います。

体臭がキツくて困るなど特別な悩みがない限り、日本人は脱毛してしまう必要性はないし、必要性がないどころか逆に、毛がなくなることで粘膜を傷つけてトラブルの元になるので、私はやめたほうがいいと思います。

下着モデルやストリッパーじゃあるまいし、気になるならトリムするとか、水着を着るときにVラインを手入れするのが一番まともな対処法じゃないでしょうか?

もちろん個人の好みなので、やりたい人は好きにやればいいと思いますが「日本はまだまだ」みたいな言い方をするのって、どうかと思います。「まだまだ」なのじゃなくて、外国人みたいに臭くならないから、必要ないんですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 02:44:38

何故、日本人なのにアンダーヘアーとか言っているんだ??

日本人なら日本語で ”まん毛”と言えばいいよ。
理解できん。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 08:56:31

日本語でいうなら陰毛だろ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 19:23:50

私もトヒ゜ヌシさんと同じ世代だと思いますが 基本的には1cmほどの長さにトリムする程度です。
私の長年のハ゜ートナーもトリムしてます。(ホ゛ーホ゛ーはさておき、男性で あるべきところに毛があるのは 私にはsexyなんです。胸毛も好きです。)

私はwaxingのフ゛ラシ゛リアンを何度かしたことがありますが、見た目が’子供’みたいで 我ながら気持ち悪いな、と思いましたが。(たまに気分を変えて フ゛ラシ゛リアン、というのはイイと思いますけどね。)

知り合いの男性は 奥さんとの間に子供が生まれるまで (奥さんに)フ゛ラシ゛リアンwaxingをリクエストしていたようですが、女の子のアカちゃんが出来てからは、奥さんに ’子供(娘)を連想させるから もうやめてほしい’と逆に頼んだそうです。

それに

>純粋に女の人の匂いがするね

こんなこと アカの他人に言われたら 気持ち悪すぎ、でしょう!?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 20:05:46

>>純粋に女の人の匂いがするね
>こんなこと アカの他人に言われたら 気持ち悪すぎ、でしょう!?

文脈的にたぶんこれはアソコに臭い限定じゃなくて、体臭全般の話じゃないでしょうか?
そうでないと気持ち悪すぎですね。

とぴ主さんは体臭に悩んでいたけど、下の毛の脱毛をしてから、自分でも体臭がなくなった気がするので、他の人に「私、体臭ある?」と聞いてみたら、ほとんどの人に「ないよ」と言われ、数人から「純粋に女の人に匂いがするね」と言われた、ということでしょう。

客観的に言うと「女の人のにおいがする」というのは、体臭があるという意味なんですが、脱毛したからきっと体臭がなくなったんだと思い込んでいるから、良いにおいになったと解釈しているんだと思います。そういう体質の人は、脇からもアソコからも強いにおいが出てくるので、腋毛をそったり下の毛をそったりするだけでも、体臭が減ることは確かだとは思います。

上にも書いてあるように、腋臭体質の人は、脱毛することで清潔に保ちやすくなるので、脱毛もオプションだと思います。欧米で脱毛がポピュラーなのは、体臭が強い腋臭体質の人が多いから、それはそれなりに意味があると思います。

ただ、腋臭体質でない人、体臭の強くない人は、脱毛してもしなくても臭くないですから、体臭のことが理由なら脱毛する必要はないです。私はラッキーなことに体臭で悩んだこともなく、デオドランド剤すら使ったことがないので、臭いを消すための処理は必要ないです。

でも日本人で10人に1人は腋やアソコの臭いが強くて、悩んでいる人もいることは確かみたいで、本人にしてみたら、特に女性はとても深刻だと思います。たぶんとぴ主さんも、その中のひとりでしょうね。

体臭で悩んでいる人に向けて、脱毛で臭いの悩みが軽減したという経験談をシェアしていると思えば、それほど悪くないとぴだとは思いますが、臭いを気にしなくてもいい大多数の人にまで、粘膜を傷つけるデメリットのある脱毛は、あまりすすめるべきではないと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 13:08:40

>文脈的にたぶんこれはアソコに臭い限定じゃなくて、体臭全般の話じゃないでしょうか?
そうでないと気持ち悪すぎですね。

個人的には ’他人のニオイ’を ’女の人の、、’という性を絡めた言い方は アソコでも何処のニオイでも気持ち悪いですね。
体臭はするか しないかで、ニオイの種類を言うというのは ↑の方がおっしゃるように ’体臭がある’ということだと思います。ただ それが それを嗅いだ人が不快に思うか思わないという個人の嗜好によるだけで。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network