jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6017
石鹸の香りがする香水教えていただけませんか?
by 香水探し from バンクーバー 2011/07/05 02:35:52

最近、石鹸香りが恋しくなりました。こちらで石鹸のような香りの香水をご存知の方いらっしゃしませんか?

また遠い昔、緑色の瓶で蓋が葉っぱのような模様の香水瓶があり、どこのブランドのなんの名前かを忘れてしまいました・・
あれが90年代後半によく流行っていた香水だったと記憶しています。
ものすご〜くいい香りでした・・・

覚えていらっしゃるかたいませんでしょうか・・
名前を知りたいのですが・・もうあの香水は売ってないのかなあ・・・

Res.1 by 無回答 from 日本 2011/07/05 03:55:50

石鹸の香りだったかは覚えていませんが、カボティーヌという香水が蓋が葉っぱ(キャベツみたいな感じ^^?)だったような記憶があります。
確か、90年代に流行りました。

石鹸の香りというと、やはりその時代に流行ったプチサンボンを思い出しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 06:42:50

Kenzoのエテではないでしょうか?

写真はこれです。
http://www.aromat.ru/parfum/women_type.php3?tip=2&cat=259

エテであれば、廃盤になっていますが、ネットで見つかるかも?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 11:11:33

上の方のでなければ、これではないですか?グレーンティですが、匂いは石鹸っぽいかんじもしますよ。
sears で売ってますよ。

http://shop.elizabetharden.com/product/index.jsp?productId=11314321&cp=2879146&parentPage=family
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 12:17:54

GREEN TEAは、以前私もよく使ってました。すごくさわやかで、きつ過ぎず、いいですね。値段もお手頃だし。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 15:42:17

トピ主さんのおっしゃっているのは、やはりエリザベスアーデンのグリーンティですね。
私には、緑茶というより紅茶の香りに感じますが、私も夏は使用してます。
お値段もお手ごろです。
ただ、数時間するとすぐに香りが飛んでしまいます。

お風呂あがりのような香りは、クロエの香水が大好きです。
しかし高額なのが残念ですが・・・・。
Res.6 by kei from 無回答 2011/07/05 16:17:13

グリーンのボトルの香水は、皆さんが言うとおりElizabeth ArdenのGreen Teaだとおもいます。

石鹸の香りの香水でしたら、下記のCLEANシリーズがおすすめです。
石鹸の香りをテーマとした香水ラインです。

http://www.sephora.com/browse/brand_hierarchy.jhtml?brandId=CLEAN&categoryId=S22222
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 21:34:30

Givenchyプチサンボンは今どこかで手に入りますか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 22:16:29

レス5です。
そうですね・・クリーンシリーズ、私もいつもお店で探していますが
なかなかカナダでは見つけにくいですね。
偶然みつけた時に、即効で購入したのですが、
クリーンシリーズでも種類によって当たり外れがある事に気づきました。
石鹸ぽいような洗濯後のような香りをお探しなら、ウォームコットンが良いですよ。

ジバンシーのプチサンボンも、ベイ・シアーズ、香水専門店などで探しましたが、
私はどこもみつけられませんでした。
日本に戻った時にプチサンボン購入してきました。

Res.9 by kei from バンクーバー 2011/07/05 22:49:34

レス6です。

クリーンシリーズはSephoraで何時でも売っていますよ♪
Yaletown付近にあるBeauty Markでも売っています。
私はオリジナルが一番石鹸っぽくて好きですね。
Res.10 by 5 from バンクーバー 2011/07/05 23:18:43

レス6さん、クリーンの売っている場所、教えてくださってどうもありがとうございます。
感謝します。
早速、足を運んでみますね。
Res.11 by 香水探し from バンクーバー 2011/07/06 01:34:46

こんばんわ。トピ主です。こんなにたくさんのお返事を頂きまして、本当に感謝感激、ひでき感激です。(すごく古くてすみません・・死語でしょうね・・)レス1さん!感動です!私が22歳の頃に同僚がつけていた香り。今から16年前・・・それは1995年・・
カボティーヌだったのですね!GOOGLEしてみまして、「これはまさに!この瓶だわ!」と職場で今日は感動の1日でした。 今度はこれが今でも売っているのかなど手に入れる方法を探してみようと思います。
そして、プチサボン、もうボトルからしてしゃぼんのような、これまた香りよさそうで、これもぜひ香りを一度試してみたいような・・昔試したことがあるようなボトルです・・
また、グリーンティーだなんて素敵な名前の香水があるとは!これもぜひ香りが知りたいと思いました。
そしてそして、クリーン・・バンクーバーでも石鹸の香りが楽しめるなんて(TOT)幸せにございます。

ぜひ週末のお休みにお店に足を運び堪能させていただきます。グリーンティーもBAYあたりに入ってますかね・・エリザベスアーデンなら入ってそうですね・・いや・・Sephoraにもあるでしょうか・・・・

みなさん本当にありがとうございます。今年の夏はこの香水たちの香りで満喫させて頂きたく思います。
みなさんも素敵な夏をお過ごしくださいませ。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network