jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6008
ヘルペス
by H from バンクーバー 2011/06/22 00:53:01

ヘルペス(下の方)が再発したかもしれません。

昔日本でなって、カナダに来てから初めての再発です。

経験者の方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、、
どこの病院に行ったらいいかなど、ご存じの方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 08:51:52

普通のウオークインクリニックに行けば診てくれますよ。ケアポイントとかダウンタウンにあります。私は「ヘルペスが再発しそうなので処方箋の薬をお願いします」と言っただけです。服を脱いでの診察もなく、はいどうぞって処方箋をくれました。ちょっと拍子抜けですね。水泡にならないうちに早く行ってくださいね。お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 09:27:42

私も以前顔にヘルペスが何度も再発していたことがあったのですが、日本から使っている薬を持ってきていたので、それを見せて同じものを処方してもらいました。日本では高い薬だったのですが、こちらでは安かった気がします。

ヘルペスは繰り返すから辛いですよね。。
お大事に。。
Res.3 by H from バンクーバー 2011/06/22 09:59:40

お返事ありがとうございます!!!!!

すごく安心しました。
早速行ってみようと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 15:23:40

ヘルペスの症状はどのような症状ですか? もしかしたら、運悪くゲットしてしまったかもしれません・・・
Res.5 by H from バンクーバー 2011/06/22 22:31:58

今日行ってみましたが、待ち時間が長かったので明日午前中を狙って行ってみることにします。

保険ないのあんまり高くないといいんですが。。


》4さん

私の場合の症状は、クリトリスの下あたりに針で刺したような痛みが走るようになって、病院に行っても原因が分からないって言われたんですが、しばらくしたら白い小さなニキビみたいなものができて、また病院に行ったらヘルペスだと言われました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 23:13:39

リシンというサプリは発作予防にいいですよ。
Res.7 by H from バンクーバー 2011/06/23 00:15:00

リシン、ウィキペディアで見てみました!
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/リシン

予防に効くサプリがあるんですね。

良い情報ありがとうございますm(_ _)m
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 08:03:34

ヘルペスは性交渉でうつることは知っていますが、それ以外の原因(例えばプールなど)で
感染することもありますか?

(*中傷などではなく真面目な質問です)

これからプールへ行く機会が増えるので・・・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 15:01:25

便器から感染すると聞いています。 私は便器にはトイレットペーバーをひいています。 グラスとか食器とかシエァをすると移ると聞きます。 飲茶とかでもお箸をシェアするとダメですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 09:13:25

えええっ便器でも感染するのですか!?

キスとか(ダイレクトな表現でごめんなさい)精液で移るのは知ってましたが
・・・・・飲茶などお箸のシェアも移りやすいのは盲点でした。

便器も外では消毒してから座るようにします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 15:38:45

ヘルピスは感染度がエイズなどと比べると非常に高いので、気をつけなくてはいけません。

性器ヘルペスの場合は便器でも感染しますよ。

口唇ヘルペスの場合は食器、お箸、グラス、タオルとかも共用すると移ると聞きます。 プールやジムとかで注意ですね。

一度感染すると一生直らない病なので、結婚するのが難しくなると思いますよ。 口唇ヘルペスアウトブレイク中は学校や仕事場に行くのも恥ずかしくなりすね。 エイズなどと比べると軽い病なので、薬で症状を和らげる事ができますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 22:20:12

もしあなたが
私の知っているHさんでD.Aというカナディアンと付き合っているのならさらに気をつけて。彼のモトカノはHPVを持ってるよ 今、子宮頸部の前がん状態だって。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 23:10:41

HPVとはなんですか? ヘルピスと関係ありますか?
Res.14 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/06/25 02:42:41

サプリメントショップに行って、「オリーブリーフ」を探してみてください。
あらゆる感染症に効果があります。
ビタミンCと一緒に摂取するとより効果的です。
風邪やアレルギー、喘息、O157やインフルエンザの予防にも効果的です。
飲む抗生物質と言われており、薬と違って耐性も出来ません。
ビタミンCも1日3000mgは最低摂って下さい。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 13:06:54

>ビタミンCも1日3000mgは最低摂って下さい。

え? 3000Mgもですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 14:59:31

HPVっていうのはヒューマンパピロマウイルスのこと。子宮頸がんの原因ウイルス。性行為でうつります。
男の人は持っていても症状がないけど、他のセックスパートナーにうつすことがあるので気をつけて。
コンドームしてても精液や、粘液がにじんで膣内に入った場合そのままウイルスが住み着いて感染することもあります。
Res.17 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/06/25 17:01:12

そうです。
ビタミンCは最低1日3000mg以上摂らないと飽和状態にならないんです。
吸収率を上げるために一緒にαリポ酸も摂った方が良いです。αリポ酸の含有量は少しでいいです。
私は1粒1000mgのものを1日6粒、3回に分けて飲んでいます。タイムリリース加工がしてあるものでしたら1日2回でも大丈夫です。
下痢するまでがその人の許容量になります。
人によっては10g飲んでいる方もいるそうです。
Res.18 by H from バンクーバー 2011/06/25 23:24:18

≫12さんへ

わたしは12さんの知っているHさんではありません。そのHさんのこと、心配ですね。。

みなさん、親切にコメントしてくださって本当にありがとうございます。
今まで再発をできるだけ予防するっていうことを考えたことがなかったので、とてもためになりました。

わたしも今後何か役立つ情報があればアップしたいと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 17:21:34

>人によっては10g飲んでいる方もいるそうです。

え? 飲みすぎは体に悪くないんですか? 人間の体はビタミンCをキープできないので2・3時間で尿から出てしまいますのでお金の無駄かもしれませんよ。 まあ、ビタミンCは安いのであまり損していないと思いますが。(笑) ビタミンCがヘルピスの予防に最高だとは知りませんでした。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 17:24:17

ヘルピス持ちの方達は新しい彼氏などにどのように病の事を伝えていますか? キスされる前に伝えていますか? やはり感染する性病なので伝えなければいけないですよね。 ヘルピスのせいで彼が離れていった事とかありますか? 結婚が難しくなったとか? すみません中傷ではありません。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 18:24:12

ヘルペスです。ぺ。ね。

これってキャリア(女性)が男性に移して
その男性が別のノンキャリア(女性)と性行為をしたら
ゴムを着けてもノンキャリアがヘルペスに感染する確立はある訳ですよね…。

キスで移るのは性器のヘルペスとは違いますか?
Res.22 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/06/26 22:35:54

>19
以前も説明したように、自分の許容量以上飲みすぎたら体が多すぎると判断し、下痢をして排出します。
逆に副作用といったらそれだけなのです。下痢もすぐに長引くことなく止まります。
尿で簡単に排泄されてしまうと知っているなら、なおさらビタミンCを飲んで補充した方がいいこともお分かりでしょう。
徹底して1時間ごとに服用している方もいますよ。
それが出来ないので、1日3回の服用にしたり、タイムリリース加工のものを飲むのです。
ビタミンCはヘルペスだけでなく万病に効果がありますよ。

ビタミンCだけでなく一緒にオリーブ葉とαリポ酸も忘れずに飲んでくださいね。(トピ主さんへ)
Res.23 by H from バンクーバー 2011/06/26 22:59:28

私は結婚してますけど、ヘルペスのことは言ってなかったですね−。
言うべきことだったのかな。
再発したことなかったし、再発しても薬で治るものだし、そんなに重要に考えてなかったかも…。
ヘルペスのせいで結婚が駄目になるとかあったら大分切ないですね^^;

便器とか食器とかいろいろ言ってる方がいますけど、あんまり神経質にならなくてもいいんじゃないのかな。まあ、もらいたくない病気だし、用心するにこしたことないですよね。

でも、できればこのトピはヘルペス持ってる人、なってしまった人のための、予防とか治療とかの情報中心のトピになればいいなぁと思います。


Res.24 by H from バンクーバー 2011/06/26 23:15:28

≫大丈夫ですかさんへ

そうですね、ヘルペスだけでなく万病に効果があるんですね。
お肌も綺麗になるかな・・。

試してみます!

丁寧にアドバイス下さってありがとうございます。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 15:34:59

>私は結婚してますけど、ヘルペスのことは言ってなかったですね−。言うべきことだったのかな。

常識だと思いますが。 もしとぴ主さんが性病を持っていなくて、性病を持っている人と知らずに結婚したらどう感じますか? 怒りませんか? 私だったら怒りますけど。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 16:06:44

私はオレガノオイルをサプリメントとして摂ってます。ヘルペスだけでなく、免疫強化になり風邪もひきにくくなるそうです。オリーブリーフと似たような効果なのかは知りませんが。しかし味はかなり強烈なので慣れるのに時間がかかりました。
Res.27 by H from バンクーバー 2011/06/27 22:31:50

≫25さんへ

そうですね。
言っておいてよね!と思いますね。
なるべく早く伝えておく方がいいですね。


≫26さんへ

オレガノオイル・・名前は美味しそうですね。

ネットでチェックしてみました。
基本、カゼやウィルスに負けない体作り=ヘルペス予防ということになるんですね。


みなさん本当にありがとうございます。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 16:30:49

>なるべく早く伝えておく方がいいですね。

え? まだ言っていないんですか? しかし、ヘルペスの症状が出てきてしまったんですよね? 見てバレません?
Res.29 by 向かい等 from 無回答 2011/06/28 16:54:44

レス28さん、
とぴぬしさんではありませんが・・・
たぶんヘルペスの症状(たぶん想像ですが、唇にできるコールソソアーのようなものが性器にできるのですよね?)が出てるときは性行為は普通しないと思うのでバレないのではないかと・・・
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 19:35:15

症状が出て無くても移るものですか?そしたら別の人に移る危険性もありますよね?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 21:29:35

症状が出ている時が一番移りやすい時ですが、症状なしでも移ります。 エイズなどはコンドームをしていれば殆ど100%移りませんが、ヘルペスはコンドームをしていても移る可能性があります。
Res.32 by H from バンクーバー 2011/06/28 23:01:57

≫28さんへ

なるべく早く伝えておく方がいいですね、とは、
みなさん、パートナーにはなるべく早く伝えておきましょう、みたいな意味で言いました。
分かりにくくてすみません。

うちの旦那さんはもう知ってます。
体が弱った時に出てきて薬飲んだら治って、一緒にいる人にうつるかもしれなくて、風邪みたいなものじゃん。と言ってくれます。

いやいや風邪とは違うでしょ、と突っ込まれると思いますが、ただ私があまり気にしないようにしてくれてるんだと思います。


感染を気にしてるみなさん、「ヘルペス 感染」などで検索すると、いっぱい情報でてきますよ★
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 23:56:24

私もヘルペス(下の)持ちです。トピ主さん、病院に行きましたか?

私はカナダではまだ再発していないので必要ないんですが、薬が無いので、再発したとき心配です。

どなたか言っていたように、症状をいえば薬をもらえるのなら、少し安心ですね。私もオリーブリーフ?

とビタミンC試してみたいと思います。

トピ主さんも早く症状が和らぐといいですね。お互い頑張りましょう!
Res.34 by H from バンクーバー 2011/06/30 03:07:37

》33さん

私はデイビーのケアポイントに行きました。
保険がないので診療費は120ドルでした。
ヘルペスが再発したので処方箋を下さいと言ったら、前コメントして下さった方がおっしゃてたように、診察なしで出してくれました。

薬代は25ドルくらいで、
日本でバルトレックスという薬と同じもののようです。

一応、3回分処方箋出してもいましたが、
やっぱり予防できたらそれが1番ですよね!

わたしもサプリメント試してみるつもりです★

暖かいコメントありがとうございました(^^)
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/30 09:56:15

トピ主さん無事に処方箋が手に入ってよかったですね〜。私もデイビーの同じクリニックでお世話になりました。

助かる情報を沢山の人に読んでもらい、予防になればいいと思います。とても役に立つトピを立ててくれてありがとうございます。
Res.36 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/06/30 21:06:44

サプリメントぜひ試してみてください。
こちらの紫外線はきついので、シミ対策などアンチエイジングにもいいです。
美白化粧品などを外側から塗るよりも、内側から摂るほうが何倍も効き目があります。
重要なのは量です。必ず1日3000mg以上です。
オリーブリーフ+ビタミンCでヘルペスが再発しづらくなると思います。
ヘルペスだけでなく膀胱炎、あらゆる細菌・ウィルスに強い効果がありますし、喘息の根本治療もできます。
ストレスや過労によって再発・悪化しやすくなるので、十分な栄養と休養をとってご自分のお体をいたわってあげてくださいね。
Res.37 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/06/30 22:36:34

追加(まとめ)ですが、3000mg以上はビタミンCです。一緒にアルファリポ酸も忘れずに。
オリーブリーフエキスは300〜500mgくらいあるといいです。
また、風邪などのときエキナセアも一緒に摂ると回復が早いです。
オリーブリーフはロンドンドラッグなどのドラッグストアにはありませんでした。
デイビーとバラード近くのサプリメントショップには置いてあったか・・?と思います。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 00:30:32

アルファリポ酸はどのような効果があるのでしょうか? 前にアルファリポ酸を飲んでいて、飲むのを止めたらまったく違いを感じなかったので「お金の無駄だったのかな?」との印象があります。
Res.39 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/02 01:35:29

アルファリポ酸はビタミン類の効果をUPするのでVCとセットで摂るといいです。
単品でも抗酸化作用が強く脂肪の燃焼にも役立ちますので、ダイエットだけでなく日焼けやシミ、シワ、タルミなどにも効果がありますよ。
アンチエイジングに欠かせない栄養素として注目されています。
日本のものは含有量がわずかですので、アルファリポ酸に限らず何を飲んでもあまり実感が無いと思います。
いくつか日本にもいい製品はあるのですが、代表されるDH○などの通販の製品を飲むよりはこちら(アメリカ・カナダ)のものを飲んだほうが良いと思います。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 19:14:34

>アルファリポ酸はビタミン類の効果をUPするのでVCとセットで摂るといいです。

だったらビタミンの量をアップした方が効果的なのでは?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/07/02 20:16:27

ヘルペスは、男性から女性へ移す確率の方が高いですよ。
男性の場合は、症状があまり出ない場合もあるようで、その時に性交渉したら女性に移ります。
女性の場合は、症状が男性よりはっきり出やすく、ヘルペスの症状が出てるとき(むずむずしたり、痛痒い感じだったり、その後すごく痛くなったり・・・)は、とても性交渉しよう・・なんて気になりませんよ。

私もヘルペス持ちですが、確かに疲れたとき等、免疫力が落ちた時に再発しやすいです。
再発の時は、なんとなく違和感があるので、その時にすぐ医者へ行き、処方箋を出してもらえば、
アウトブレイクする前に治療ができるので、苦痛は伴いません。

ヘルペスがあると結婚が難しい・・・・みたいなことを言っていた人がいますが、そんなこと誰が言ったんですか。あえて公表してないだけで、かかっている人の数は結構いると思いますよ。

ただ気をつけなくてはならないのは、ヘルペス持ちの人が子供を産むとき、つまり生まれるときにヘルペスが出来ていると、産道を通るときに赤ちゃんに移り、重症化するので注意が必要です。でもその場合、ヘルペス持ちの人は、生まれる予定日の3週間前から薬(予防のため)を飲むよう言われると思います。でも、帝王切開の人はその必要はないと思いますが。なので、私も薬を予防の為飲みましたよ。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 21:31:41

>ヘルペスがあると結婚が難しい・・・・みたいなことを言っていた人がいますが、そんなこと誰が言ったんですか。あえて公表してないだけで、かかっている人の数は結構いると思いますよ。

私だったらヘルペスに感染している人とは結婚しませんが・・・ 私自身感染したくないので。
Res.43 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/02 23:59:06

>40
それはもちろんのことです。
アルファリポ酸は酸化したビタミンEやビタミンC等を再生して何度も使えるようにしてくれるのです。
webにたくさんでてきますよ。ご自分で調べてみてはいかがですか?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 14:24:43

>アルファリポ酸は酸化したビタミンEやビタミンC等を再生して何度も使えるようにしてくれるのです。

ビタミンEはお金の無駄だと聞きましたが。 ニュースでビタミンEを飲んでも効果無しか逆効果で心臓に悪いと言っていました。
Res.45 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/03 15:38:12

44さん
お金の無駄だとどこからきいたのですか?
あなたの主観ではないのですか?
どこのニュースかわかりませんがひどい誤情報ですね。
そんなにサプリメントに興味がおありでしたらご自分で調べるなり、少しは勉強してください。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 16:13:26

The Potential Health Risks of High-Dose Vitamin E Supplement Use

Recently published studies have suggested that vitamin E supplements not only fail to prevent heart disease and cancer, but may actually harm people who take high doses over a long term. However, these studies are limited by the fact that they involved:

people 55 years or older who already had heart disease or diabetes;
people with cancer or who previously had cancer; and
people who may be at higher risk of developing these diseases.

One study found that patients with heart disease or diabetes who took 400 IU of vitamin E daily for an average of seven years were at a significantly increased risk of heart failure compared to patients who were not taking vitamin E supplements. This study concluded that high-dose vitamin E supplements (400 IU or greater) should not be taken by patients with heart disease or diabetes.

In another study, daily doses of 400 IU of vitamin E were given to patients receiving radiation therapy for cancers of the head and neck. The theory was that the antioxidant treatment might reduce the incidence of additional cancers of the same type among these patients. However, it was found that those who received vitamin E supplements were significantly more likely to develop other similar cancers during the supplementation period than those receiving a placebo.

http://www.hc-sc.gc.ca/hl-vs/iyh-vsv/food-aliment/vitam-eng.php
Res.47 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/03 17:10:40

カナダの55歳以上のおそらく肥満体型で、普段から脂肪分の多い食事をしている人と、日本人の比較的若い女性を一緒に見ること自体が間違いですよ。
このような情報には日本やアメリカでもあります。
よくビタミンA・Eなどの脂溶性ビタミンが取り上げられます。
しかし、きちんとしたエビデンスもないのです。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 17:52:37

大丈夫ですかさんはHerbalistやNaturopathic Doctorですか?
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 23:17:32

汚らしい性便器の集まる部屋はここですか?
Res.50 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/03 23:44:07

48さん
その二つのどちらでもないですが資格は持っていますよ。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 00:16:18

>その二つのどちらでもないですが資格は持っていますよ。

どのような資格ですか? 詳しく教えて下さい。
Res.52 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/04 00:39:35

>51

申し訳ありませんが、あなたには教えませんよ。
私はご病気で苦んでいる方が少しでも早く良くなるようにとこちらに書き込みをしたのであって、あなたとの不毛な議論に付き合うためではないのです。
ヘルペスは心身ともに疲れたときに発症しやすくなるのであまりストレスを掛けるのはよくないですよ。
それではお体をお大事に。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 08:53:11

多量のナッツ類、ゼリー、チョコレート、穀物類はヘルペスを助けるのでなるべく控えるようにしてます。以前、ダイエットで多量のシュガーフリージェロを毎日2週間食べまくったのですが、見事に再発しました。痩せましたけど、とほほです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 09:18:31

お願いです。
主人に移さないでください。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 11:00:48

レス44, 46さんのニュースは最近CTVのMedical News(女性担当者)でも言ってた。
CTVサイトのMedical Newsをチェックしたら良いのではと思うが。
摂り過ぎはいずれにしても危険で、自分勝手に判断しない事。
Res.56 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/04 11:58:03

そもそも私はビタミンEを大量にとるようにといいましたか?
ビタミンCといったのですよ。
文章をよくお読みになってくださいね。
また、ビタミンEも多めに摂ってもかまわないと思います。
コレステロールなどを気にされる方も多いですが、低くても癌発症率や死亡率は上がります。
むしろ高めが理想的なのです。
こういうことは大抵の病院ではまず教えてくれないですね。
反論されている方は、ヘルペスで悩んでいる方ではなくこちらの病院関係者ですか?
だとしたらお分かりだと思いますが、薬には必ず副作用があります。
そのリスクはビタミンEなど比較にもなりませんよ。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 00:13:57

もうなんだっていいじゃないですか!大丈夫ですかさん?はトピ主さんや他のヘルペスの人でこれを読んでいる人達のためにここに書いてくれているんだから、
そうじゃないひとで、ヘルペスの人を中傷したい人でここをいっぱいにしてたら、最低な人達だよ!それぞれの移った原因も知らないくせにいちいち中傷しなくていいでしょ!日本人としても恥!
ヘルペスの人にとっては、直接人に聞きにくい事をここで教えてもらって、助かってんだから、あまり、大丈夫ですかさんを怒らせてここに来ないようにはしないでください!
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 17:38:26

大丈夫ですかさんはヘルペス感染者ですね。 だから良く知っているんですね! 情報ありがとうございます!
Res.59 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/05 21:47:26

>58
私は膀胱炎のところにも書いてますよ。
57さんのように言ってくださる方がいらっしゃるので、これからも私の知っている範囲であればどの板にでもコメントしようと思います。
あなたはどうしてここにいるのですか?
キレたり何かに固執したり粘着するのは栄養が偏っているのです。
そんな方にもビタミンCをおすすめしますよ。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 22:21:30

感染者は黙っとれ
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 23:17:34

カルピス
Res.62 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/07/05 23:33:29

ヘルペスは抵抗力が弱まっていると、お風呂やプールなどでも感染します。
大事なのは免疫力を上げることです。
オリーブリーフ(+ビタミンC)で再発防止・根本治療が出来ます。
ぜひやってみてください。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 00:19:45

トピずれすみません。

大丈夫ですかさん、オリーブリーフは膀胱炎にも効きますか?Stジョーンズワートも膀胱炎に効くと聞いたのですがどちらのほうがいいのでしょうか?
Res.64 by from バンクーバー 2011/07/06 01:04:03

大丈夫ですかさん、ありがとうございます。

むやみにコメントして荒れてしまうのが嫌なだけで、私を含め、57さんと同じ気持ちの人はたくさんいると思います。

インターネットには情報が溢れているし、何を信用して何を選択するかは結局自分次第なわけで、
私は、親切心でアドバイスしてくれた大丈夫ですかさんや、他のみなさんに勧めて頂いたものを試してみるつもりです。

ただ鵜呑みにするだけではなく、ちゃんと自分でもリサーチすることも大事ですね。
あと、人によって合う合わないもありますし。

53さんのおっしゃっていた食品の他に、牛乳や鶏肉も多く摂り過ぎない方がいいみたいです。
再発しそうだな、と思ったら、控えた方がいいとあったのですが、「再発しそう」の段階に来たらもう何しても遅いのかな、と思っていました。どうなんでしょう。


大丈夫ですかさんのおっしゃっていた、オリーブリーフの置いてあるデイビー×バラードあたりのお店を探してみたのですが、「Astro nutrition INC」というところでしょうか。

通販専門のようですが、オリーブリーフのサプリメントを色々扱っているようです。

また、ウェストブロードウェイの「Finlandia Natural Pharmacy」というところにも、オリーブリーフのサプリメント置いてあって通販できるみたいです。


長くなってしまいましたが、
あまりトピがあがると荒らされることもありますし、中傷や心無いコメントはスルーしつつ
気長に情報交換していきましょう^^
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 23:04:10

疑問です。 中傷ではありません。 ヘルペスに感染してしまった方達はどのようにして感染してしまったんですか? 何人とセックスして感染してしまったんですか? 日本ですか? それともカナダですか?
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 00:16:31

セックス、オーラルセックス、全ての性行為で感染するそうです。
患部に触れなくとも体液から感染する場合もあります。
口唇へルぺスの持ち主と性行為をしても感染の危険性はあるようです。
女性にとって何より怖いのが胎児への感染にともなう重大なリスクで、へルぺス感染者は帝王切開で胎児を取り上げる必要があります。もちろん新生児への感染、
病気のリスクは無視出来ません。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 23:10:37

ヘルペスはほおっておくと危ないですか? ヘルぺス感染してからセックスの回数は減りましたか? それとも増えましたか?
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 23:12:38

>女性にとって何より怖いのが胎児への感染にともなう重大なリスクで、へルぺス感染者は帝王切開で胎児を取り上げる必要があります。もちろん新生児への感染、病気のリスクは無視出来ません。

それでは旦那さんが感染しないように体外受精ですか? コンドームなしでセックスしたら感染してしまいますよね。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 15:26:26

ヘルペスに感染してしまいました。 毎日落ち込んでいます。 友達には「このごろ元気ないね? どうしたの?」などと聞かれますが、口が裂けてもヘルペスに感染してしまったなどとは言えません。 友達亡くしそうです。 皆様は家族や友達にヘルペスの事を伝えましたか?
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 17:47:46

ヘルペスぐらいで落ち込まないでいいですよ。アメリカの統計によると14−49歳では6人に1人が感染しているらしいです。わざわざ友達に言う必要もないです。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 22:38:51

6人に一人ですか? 確立としては6人とセックスしたら、ヘルペスに感染してしまうんですよね? 私は15人とセックスした経験がありますが、感染しませんでしたよ! ラッキーだったんでしょうか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 22:41:34

無症状だったりすると、感染したのも気が付かない人がほとんどらしい。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 11:44:10

>無症状だったりすると、感染したのも気が付かない人がほとんどらしい。

脅かさないで下さいよ! ドキッとしてしまいましたよ。(汗)
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 18:37:30

このトピのおかげで怖くてセックスができなくなりました。(涙) ヘルペスをゲットしたら一生治らないんですよね。 セックスするんだったら性病をもっていない日本人とするべきですかね?
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 23:59:23

こっちに住んでる日本人は病気持ち多そう。
どんな男とでも寝まくって性病広いまくりのワー掘り女に、その女を喰いまくる日本人おっさん。
淋病、ヘルペス、肝炎、梅毒、コンジローマ、最悪AIDSと水面下で拡散してるだろーね。
ゴムなんか性病予防には何の役にも立たない。
唾液、精液から移るから意味なし。

最大かつ唯一の予防法は不特定の女(男とセックスしない。
片方だけでもパートナーが浮気してたら意味無しだが。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 17:56:07

バンクーバー在住の日本人のヘルペスサポートグループとかありますか? 皆で励ましあうのも良いのかと思います。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 22:09:52

ヘルペスもそうですが、
最近、抗生物質が効かない淋病が見つかったそうなので、皆さん気を付けてください。
http://abcnews.go.com/Health/Wellness/super-gonorrhea-scientists-discover-antibiotic-resistant-std/story?id=14027745
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/25 11:58:58

>バンクーバー在住の日本人のヘルペスサポートグループとかありますか? 皆で励ましあうのも良いのかと思います。

このトピが皆さんの情報源となって少しでも沢山の人の役に立てればいいですね。誤解が多くあるように思えますし、そんなに怖がるような病気でもないです。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 12:14:07

>そんなに怖がるような病気でもないです


・ヘルペスの病変部との接触により感染します。
・症状が出ていないときでも、性器の皮ふや粘膜にウイルスが出てきて、パートナーに感染することもあります。
・性器ヘルペスでなくても、口唇ヘルペスの症状がある時にオーラルセックスをすると、相手の性器に感染します。
 (口唇ヘルペスを発症している場合はオーラルセックスを避けましょう。)
・母子感染を防ぐため、お産の時にヘルペスの病変部がある場合は、帝王切開がすすめられています。

・オーラルセックスやキスで、口に感染する場合があります。

・男性でもやはり女性と同じようにヘルペスを再発します。ある統計によると、男性の場合非常にヘルペスを再発しやすく、50〜80%は三ヶ月以内に再発するといわれています。再発ヘルペスの場合は初感染と違って症状は軽く、水疱が1、2個、あるいは数個できる程度で、しばらくしてこれが破れて潰瘍になり、一週間程度で治ってしみあうという経過をたどります。

・単純ヘルペスウイルス2型に感染した場合、性器ヘルペスは再発頻度が高く、年中痛みやかゆみに悩まされる例も少なくありません。再発した性器ヘルペスの症状は、初感染のときのような激しい症状はありませんが、水ぶくれやただれが何度も現れ悩まされることになります。


・発症初期の水ぶくれやただれが見られるヘルペスは、沢山の単純ヘルペスウイルスが含まれているだけでなく、ほかの性感染症の源となるウイルスも含まれています。

・発症した水ぶくれを介してエイズや梅毒といった性感染症にかかる危険性にも気をつける必要があります。

・また、口やノドにできたヘルペスに淋病などが感染してしまうと、ヘルペスだけでも痛くて食事が出来ない状態にたいして、淋菌の薬剤耐性が治癒する目処を立てなくしてしまいます。

・妊婦では赤ん坊に感染する恐れもあるため帝王切開での出産をおすすめします。


Res.80 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 14:41:14

ヘルペスではないんですが免疫力をあげたくて、こちらの掲示板でお勧めされてたビタミンCを多量に摂取を始めたところ、主人から、必要以上にビタミンCを取って突然止めると、今まで摂取してたのと同じ分のビタミンが体から排出されてしまうからよくないと聞きました。ずーっと同じ量を取り続けることができれば問題ないようですが、私はそうではない(取り忘れたりします)のでやめました。
Res.81 by H from バンクーバー 2011/07/25 21:58:19

そんなに怖がる病気ではないです。
偏見持たないように、それか偏見のある意見は心の中でつぶやいてもらえると嬉しいです。

口唇ヘルペスも入れたら持ってる人相当たくさんいますよ。
うつる時はうつるし、どっしり構えて生きていけばいいんですよ!
それか便器は必ず消毒して、誰とも食事をシェアせず、プールにも行かず、パートナーにも同じようにしてもらって生きていくのはしんどいですよ。

ネットではいろいろありますけど、一緒に暮らしてる家族にうつってないですし、そこまで感染力強くない気がしますけど、運もあるんですかね。

持ってる人も持ってない人も丈夫な体作りを心がけていきましょう^^
再発したって3、4日で治ります。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 09:41:04


>うつる時はうつるし、

広げようヘルペスの輪ってか??
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 18:03:30

>>うつる時はうつるし、
>広げようヘルペスの輪ってか??

運が悪い時は仕方が無いと言う事だと思いますが。 あまりセックスした経験が無いのに性病をゲットしてしまった人もたまにいますよね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network