jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6006
膀胱炎?
by Mei from 無回答 2011/06/20 21:53:12

この数日、トイレへ行っても残尿感が残っていて、股間に違和感があります。
膀胱炎なのかな、と調べてみても痛みではなくムズムズとした感覚です。

ムズムズとした感覚(症状?)も膀胱炎の1つなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 18:28:03

膀胱炎の初期症状だと思います。

わたしもよくなりますが、それくらいだったらお水をよく飲んで、まめにトイレに行けば治ります。
治らなければクリニックに行きましょう。
クランベリージュース(100%ね、カクテルじゃなくて)も効きますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 20:44:42

熱湯で患部を洗ったら治ります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 21:32:42

↑熱湯??ちょっとちょっと、、それではおおやけどをしちゃうよね。

残尿感ねえ。今までと違った感覚ですか?その後はどうですか?人間ですからそういう時もあろうかとは思うんですけどね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 22:44:26

その後、どうですか?
良くなっているといいのですが。

最近、膀胱炎をしたばかりなので、あの痛みは辛いです。
私の場合はトイレに行ったあとにすっきりせず、やばいな〜と思っていたら、急に尿の臭いが強くなり、
2日後にはあのツーンと痛い急性の膀胱炎になってしまいました。
違和感がある段階で、水分を沢山取り尿を沢山出し、腰を冷やさず、体力が落ちると免疫力が落ちるので、ゆっくりすることが1番です。
あの痛みが来たらもう我慢できませんから、ひどくなるようだったら病院に行かれたほうがいですよ。

Res.5 by Mei from 無回答 2011/06/22 08:23:29

返信が遅れました、すみません。

3日前から「トイレをした後直後にまたしたくなる、でも何も出ない。しかもムズムズする」という感じでした。
膀胱炎で調べても痛みも出血もないので不思議に思って投稿させていただきました。

残尿感があるのに何も出ないのは嫌なのでRes1さんの言われていた通り、
お水を飲んでトイレに行っていたら、今日の朝はほとんど感じませんでした。
腰を冷やさないのも重要なんですね!
このまま無くなってくれる事を祈って今日は安静にしています。

今日また残尿感が強くなるようなら明日病院へ行ってみます。
さすがに熱湯は無理! 笑

ありがとうございました!

ところで、100%クランベリージュースってどこで売っているのでしょうか?
カクテルやブレンドばかりで見つかりませんでした…。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 10:58:50

クランベリージュースが見つからないようでしたらクランベリーのサプリメントがてっとりばやいとおもいます

Res.7 by Mei from 無回答 2011/06/22 11:57:40

なるほど!今日買いに行ってきます。
ありがとうございました!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 20:05:36

私もよく膀胱炎にかかります。
でも出血があったのは1回くらいでしかもかなり薄いピンク色だったので、出血というほどではなかったです。
日本のお医者様に聞きましたらやはり、菌を早く流してしまうのが一番なので水分をたくさん取って排尿することが一番だそうです。
日本では手軽に飲める膀胱炎のお薬のCMやってました。
小林製薬の「ボーコレン」というものでしたが、また膀胱炎にかかったときのために買ってきておきました。
あの不快感は我慢できませんものね。
Res.9 by Mei from 無回答 2011/06/23 08:57:24

膀胱炎の痛み、想像できませんがものすごく痛そうなので出来れば避けたい!!

みなさんアドバイスありがとうございました。

今日は全く違和感がないのでもう大丈夫なのかな〜?と思いながらお水を飲んでいます 笑
Res.10 by 大丈夫ですか from バンクーバー 2011/06/25 02:48:01

違うトピックでもコメントしましたが重複してしまいすみません。
サプリメントショップに行って、「オリーブリーフ」を探してみてください。
あらゆる感染症に効果があります。
ビタミンCと一緒に摂取するとより効果的です。
風邪やアレルギー、喘息、O157やインフルエンザの予防にも効果的です。
飲む抗生物質と言われており、薬と違って耐性も出来ません。
ビタミンCも1日3000mgは最低摂って下さい。
また、他の方がコメントしていた通り、クランベリーも効果的です。
クランベリーエキスのサプリメントもあるはずです。
クランベリーは頻尿などにもよいそうです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 08:48:04

私は昔から膀胱炎にかかりやすいのですが、症状が全くなくても膀胱炎だったということもありますので、必ずクリニックなどに行って調べてもらってください。 尿検査するだけですから、すぐにすみますよ。 大事な体の部分ですからちょっとでも違和感があったら放っておかないで。
Res.12 by from モントリオール 2011/06/26 14:15:46

私も膀胱炎かかりやすいんで、お気持ちよく分かります。
一番いいのはやはり病院行って処方箋を書いてもらうことなんですが、
私の場合残尿感等があっても尿検査に菌が出なかったりして薬もらえなかったりするんですよ。
そういう時は白湯やあたたかい麦茶などを飲んで体を温めると驚くほど楽になります。
私の場合あまり冷たい水などを飲み過ぎると逆効果になる場合があります。
あと、膀胱炎や残尿感にかかりやすくなってる時って、なる前になんとなく感覚で
「あ、来るな」っていうのが分かりませんか?
そういう時は薬局で売っているクランベリーのサプリを飲むと回避できることが多いです。
お体お大事に
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network