jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6002
不妊治療をしている方、情報交換しませんか?
by ベビカム from カルガリー 2011/06/15 20:09:21

私は最近不妊治療を始めました。いろいろ不安なこともあるので、経験者の方、これから始めようかと考えている方、情報交換しませんか?
同じような状況の方たちと話すことで、不妊治療のストレス、不安など発散したくさん話せたらいいなと思っています。

Res.1 by デイ from バンクーバー 2011/06/19 22:34:38

まだ不妊治療までは行っていませんが、検査などをしてるBC在住の者です。
色々な血液検査をした後、子宮のレントゲンを撮ってもらったところ、卵管が詰まっている可能性があるとの事で
精密検査と必要があれば卵管を広げる処置をするため、半日入院しました。
精密検査をした時には卵管は開いていたとの事でそのまま終了。

レントゲンに子宮に泡のような丸い物が写っていたので、これも見てもらったら(別の日に別のクリニックで)
ポリープがあるを発見。ポリープが着床を邪魔している可能性もあるので切除する事になりました。
これもまた半日入院ですが、8月末まで予約が取れず、待っている状態です。

血液検査を始めてから、今で半年くらい経ちました。
医療費が無料なのは嬉しいのですが、何をするにも時間がかかるので焦りますね。
今年で34歳になるので、できるだけ早くベビーを希望してます。
焦るのもよくないかと思うので、気にせずますようには心がけていますが。

ベビカムさんはどんな不妊治療をされているのかは分かりませんが
お互いに一日でも早くいい報告ができるといいですね。頑張りましょう!
Res.2 by Puppy from バンクーバー 2011/07/19 09:01:42

1年前に、不妊検査をし始めました。私は、血液検査2回、卵管造影の結果、問題なしで、夫の結果が良くなく、人工授精を考えています。日本だったら、もっと女性に対して、調べる気がしますが、排卵誘発剤を飲むのに抵抗を感じます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 00:29:41

日本に、卵子を卵巣から取り出して人工授精させて子宮に戻し、見事臨月に入っている知り合いがいます。結構スムーズだったらしいです。頑張ってくださいね。
Res.4 by Maxt from 無回答 2011/07/22 20:21:09

はじめまして。これから始めようかと考えている方でもOKなようなので参加させていただきます。

今移民申請中なのでBCメディカルも加入できず、検査すら受けてない状態です。生理不順なのと今年36になることもありあせっています。

とりあえず今できることをしようということで簡単に基礎体温をつけ始めました。これを元に排卵日チェッカーを使って排卵しているかどうか確認したいと思います。その他に自力でできることありましたら教えてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 23:38:12

>卵子を卵巣から取り出して人工授精させて子宮に戻し

これは人工受精ではなく、体外受精といわれています。
まあ人工的に受精させているので、意味合いはあっていますが、
不妊治療の用語では、卵子を取り出して試験管で受精させ、
受精卵を子宮に戻すので体外受精といいます。
人工受精といったら子宮に人工的に精子を注入するのみです。
Res.6 by あり from カルガリー 2011/08/10 21:58:13

私は昨年37歳にしてカルガリーでIVFをして無事出産しました。現在は第二子を考え中です。
Res.7 by ベビカム from カルガリー 2011/08/17 08:19:48

昨日検査結果を聞きに行ってきました。
私の場合、音や膣の状態は良かったのですが、排卵が起こっていない・卵管が細い(詰まってる)・子宮口が狭いと言われました。
排卵が起こっていないというのは2回の血液検査だけの結果(1回目は生理2日目、2回目は生理が始まった日から数えて21日目)みたいだったので、もう一回血液検査(21日目の)をしようと思ったのですが、前回の生理日から21日以上たってしまっていたので、次回になってしまいました。でも9月に一回日本に帰る予定なので、その頃がちょうど21日目ぐらい・・・。なので、血液検査はそ10月・・。とても長いです。

旦那の検査結果は異常なかったので、私だけの問題ということになり落ち込んでいました。
そしたら、お医者さんが腹腔鏡検査と子宮鏡検査を次はやってみましょうと言われました。
後で家に帰って調べてみたら、腹腔鏡検査は検査というか手術?みたいなもので(違ってたらすみません)、2時間ぐらいかかって入院と書いてあったのですが、私のお医者さんは40分ぐらいですみます、と言っていました。だから手術ではないのでしょうか?
これらの検査受けられた方いますか?
Res.8 by 同じ from カルガリー 2011/08/21 11:37:47

現在2人目希望で、クロミフェンを5か月終えたところです。
去年10月に妊娠したものの、8週あたりで流産と形になってしまいました。

毎月21日目に排卵の検査をして、排卵はあるようですが、まだ妊娠まで至っていません。
これから卵管のつまりの検査をし、来月IVFのクリニックの予約が入っています。

毎月の生理にガッカリ。期待、失望の毎月で疲れます。

IVFって実際のところ、実費でどのくらいするのでしょうか?
気になってるところです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/21 14:34:08

>IVFって実際のところ、実費でどのくらいするのでしょうか?
気になってるところです


IVFを4回チャレンジしましたが、残念ながらいい結果は得られませんでした。

6500ドル+薬代が1500ドルから2500ドルぐらいです。
8000ドルから10000ドルかかります。



高額医療費のため次の年のタックスリターンで税金控除対象です。
Res.10 by 無回答 from 里帰り中 2011/08/21 23:50:32

去年、バンクーバーで 腹腔鏡検査と子宮鏡検査を受けました。
私の場合も日帰り検査手術でした。

検査中に異常(ポリープ、癒着、内膜症等)が見つかれば、
その場で処置をすると思いますので、手術時間は人それぞれだと思います。

私の場合は、卵管が狭くなっていたのを、水圧でひろげ、
1cm四方の内膜症の除去、子宮ポリープ除去をしました。

病院にチェックインしてから帰るまで、6時間程でしたが、
手術室にいたのは、15分程だったようです。(術後にナースが教えてくれました)

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 14:00:22

私も不妊治療中で、4か月クロミッド飲んでみましたが、妊娠はしませんでした。
排卵はある月とない月があります。

これで妊娠しなかったら不妊クリニックへ回すと今のスペシャリストに言われているのですが、次は人口受精になるのでしょうか? 

どんな治療をするのか、また妊娠できるのか不安で仕方ありません。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 11:56:59

私は、高齢なのと、こちらでは高額なので、日本で人工授精を受けようと思っています。

どなたか、帰国して人工授精を受けた方、体験談をお聞かせ願えませんか? 実家が九州なので、東京都内のウィークリーマンションなどにステイして、評判の良いクリニックに通おうと思っています。一回では出来ないとネットで皆が言っているので、どれくらいステイしなければいけないのか不安です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 20:43:37

生理の周期
検査 旦那の検査など

3ヶ月は必要かとおもいますが、
Res.14 by 同じ from カルガリー 2011/08/25 08:52:31

RES8です。

来週、HSG(子宮卵管造影)の検査の予約が入りました。
卵管が詰まってたりすると、痛みもあるらしいので、すごく不安です。

HSG受けた方いらっしゃいますか?
Res.15 by デイ from バンクーバー 2011/08/26 22:48:44

HSG(子宮卵管造影)って染料を注入してレントゲンを撮るやつですよね?
それなら前にしましたよ。

染料を注入する時に不快感があるとかで、予約時間の30分前くらいに
イブプロフェンとかAdvilを飲んでくるようにと支持がありました。

イブプロフェンを飲んで行きましたが、確かに違和感・不快感はありました。
でも痛いと言うほどではないと思います。
私の場合、その場では何も言われなかったけど卵管が詰まってたとの事で
後日、卵管を広げる処置も受けました。
でも不快感があったのは下腹部で特に卵管の辺りが痛かった記憶はありません。

人それぞれ違うかもしれませんが、それほど怖がらなくても大丈夫だと思いますよ。
私もちょっとビビッてましたが、全然平気でした(笑)。
頑張ってください!お互い妊婦になれるまで頑張りましょう!!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 19:20:44

私も不妊治療を考えています。結婚が遅かったので高齢出産(現在35歳)です。
半年試しましたが今だ妊娠してません。
質問があり、MSPでカバーされるのはどういう検査までなのでしょうか?
パップテストはしていただいたことがあります。異常なしでした。
トピヌシさん投稿をありがとうございます。
Res.17 by 同じ from カルガリー 2011/08/29 12:22:35

RES8です。

HSG行ってきました。かなりビビりぎみで、かなり緊張していたせいか、
痛みも少し感じました。違和感もありで、思った以上の出血で、
ホントに参りました。

その以上に参ったのが、改めて、Hydrotubation(卵管通水)&Laparoscopy(腹腔鏡検査)
を言われたことです。。。

この検査をするのには全身麻酔ということで、HSGぐらいでかなりドキドキしてるのに、
全身麻酔をしての検査なんてどんなものかという感じです。

ドクターいわく、痛みがあるから再度ということでしたが、この2つのテストを受けられた方
いらっしゃいますか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/15 22:25:38

人工授精を2回しましたが、結果が出ませんでした。次の段階をどうするか悩み中です。体外受精を経験された方に質問です。痛いのでしょうか。副作用は、ありましたか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/09/15 23:51:33

>人工授精  UIU????
>体外受精 IVF?????

強制的にホルモン注射をしますので
だいぶ太ります。

生理後2日目から通院します。
ウルトラサウンドと血液検査8日から10間

ウルトラサウンドカメラで卵巣から卵子をとります。
必要に応じて鎮痛剤や安定剤を看護婦から処置してもらいます。
だんな様の精子を強制的に出してもらいます。


3日後体外受精卵子をもどします。

6500ドル+2000ドル薬代です。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 10:09:59

体外受精でのホルモン注射は、どこに打つのですか。痛いですか?卵子をとるときや、戻すとき痛いのでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 10:52:09

>体外受精でのホルモン注射は、どこに打つのですか。
初めてのIVFでは3日目のときに注射の打ち方やその後の予定などのクラスがあります。

朝8時ごろ病院に行き血液検査後ウルトラサウンドをします。

13時ごろ血液検査の結果を病院で確認し当日のホルモン注射量を確認する。

注射器はペンタイプで自分でおへそ周りに注射します。
恐怖心はありますが。。。

注射は2種類ペンタイプのもの(8日間から10間)と卵を採る前日に普通の注射を自分でする。

ウルトラサウンドは多少違和感があります。



卵を採る際ウルトラサウンドの機械をいれた状態で卵巣に直接針を差込卵を採ります。
30分ぐらいです。


かなり出血することがあったようでした。

(卵を取る処置部屋へ旦那が言っていました)

受精卵を戻すには5分ぐらいで痛さはありません。


Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 11:05:40

ホルモン注射はお腹や太もも、お尻などです。
針は薬によって、ごく細の針のものと、普通の太さの針のものがあります。
でも何十日間も打つので、挿し方によっては内出血したり、神経が集中して
痛く感じるようになったりします。精神的にも毎日打つのが苦痛です。

卵を取り出すのは、麻酔をしてくれるので痛くはないはずですが、
私は意識が遠くなりながらもかなり痛くてうなっていたのをうっすら
覚えています。そしたら看護婦さんがさらに麻酔を点滴から注入してくれたみたいですが。
目覚めてからも、痛み、だるさ、悪寒、吐き気、、、ありました。
まあ一日程度でおさまります。
戻す時はまったく痛みはありません。PAPテストみたいなもんです。

基本的に不妊治療はMSPではカバーされません。
ファミリードクターが不妊クリニックにまわすかどうかの判断をする
検査にまわしてくれる時くらいはカバーされます。1回目の血液検査とHSGぐらいです。
人によって筋腫や内膜症があったりしたら、それは結果として不妊になってますが、
まず不妊というより病状なので、MSPカバーで治療にまわしてくれたりしますが。

精神的にも経済的にも負担がかなり大きいです。あと、体もきついですね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 22:31:35

バンクーバーで不妊治療をされた方に質問です。どちらの病院でしましたか。今、バーナビーの病院PCRMに行っています。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 00:29:49

Res23さん、

私も同じところです。初めのカウンセリングだけバンクーバーオフィスに行きましたが、IUIはバーナビーの病院でやりました。最初はタイミングを見てもらえるのかと思ったらいきなり誘発剤を使ったIUIを勧められました。
1回目は撃沈したのですが、あと3〜4回IUIを試してもダメだったらIVFにステップアップすると言われています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 00:43:06

ウーマンズホスピタルです。
Res.26 by ベビカム from カルガリー 2011/09/26 15:15:16

先日ラパロに行ってきました。
すぐ退院できるか心配だったのですが、その日に帰れました。
だけど結果はわからず、次のアポイントメントの時に教えてくれるそうです。でもその日が11月!
普通結果を知りたい時そんなに時間がかかるのでしょうか?私の中では術後教えてくれると思ってました・・。
Res.27 by 同じ from カルガリー 2011/09/26 15:46:29

RES26(トピ主)さん、

ラパロスコピーはどのような感じでしたか?
ちょうど今日担当医のところに行って、話を聞いてきたところです。
全身麻酔で、おなかに2か所穴があくということでした。
麻酔も20分間くらいということでしたが、目が覚めるまでどのくらいかかりましたか?
また術後の痛み等はありますか?

今もこの手術を受けるかどうか、決めかねているところです。
詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.28 by ベビカム from カルガリー 2011/09/27 09:17:32

同じ さんへ
私の場合ですが、手術の時間はだいたい40分ぐらいだったそうです。手術室に12時半ごろ入り、目が覚めたのが2時すぎぐらいでした。なのでそんなに長くないと思います。傷はおへそとその下2箇所でした。ラパロのいろんな情報では3箇所となっているものが多かったですが、実際は2箇所。今は絆創膏がはってあります。痛みは術後少しあり、鎮痛剤をお尻に打ってもらいました。術後の次の日は少しは歩けますが、痛いのでベットで寝ていることが多かったです。仕事には2日後の夜から始めました。早くは歩けませんが、なんとか大丈夫でした。あと、術後喉が痛かったです。風邪みたいな感じで声があまりでませんでした。これは麻酔のせいらしく2.3日したら直りました。
こんん感じでした。参考になれば・・・。
Res.29 by 同じ from カルガリー 2011/09/27 11:16:41

ベビカムさん、

ご経験談、ありがとうございます。ラパロスコピーと一緒にHydrotubationも受けましたか?
昨日ドクターに話を聞きに行ったときに、この手術(処置)をすると、妊娠率もあがると
言われました。(多分、Hydrotubationのことを言ってたと思いますが)

これを機に、妊娠されるといいですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 19:39:44

そうまでして、できないものをなぜ作ろうとするんですか?自然なプロセスで子供がてきないということは、なんらかあなたとパートナーの間で子供をつくるのが不自然な生体事実があるんでしょ
それにはんしてまでつくろうとするのは、プライドや意地ですか? たしかにむかしは子供が作れない女性は馬女とよばれ、嫁ぎ先からつっかえされたそうですが、今よほどのことがないかぎりそんな考えはもたれないでしょう。子供がてきなくても、生物的にあなたが否定されてるわけではないですよ
Res.31 by あみ from 無回答 2011/09/27 20:40:54

すみません、質問です。

タイミングで1年間様子を見ていましたが、妊娠に至らず、ファミリードクターのところへ行きました。そこで、甲状腺ホルモンの値とか、その他の一般的な血液検査、パップテストをすませて、紹介状を書いてもらい終わりました。

そして、12月にビクトリアの不妊クリニックを受診する事になりました。その時にウルトラサウンドなる物をするそうです。そのときに 黄体ホルモン等を調べる血液検査などもしてくれるのでしょうか?

皆様、不妊クリニックでの 最初の診察はどんな事を調べてもらいましたか?


あと、2ヶ月も先の事ですが、少し緊張しています。何かご存知の方、宜しくお願いします。


Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 09:02:14

体外受精で、卵子を取るときの麻酔は、全身と局部のどちらですか。どこにするのでしょうか。それは痛いですか。麻酔してから、卵子を取るまで、どのくらいの時間でしょうか。副作用は、どのような感じですか。今、PCRMで、人工授精をしています。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 13:44:10

Res32 さんに質問がございます。
私も一度、PCRMへ行きました。(カウンセリングで100ドルくらいでした。)

人工授精・体外受精を選択する前の段階の 最初に必要な 検査等ですが、
女性の私には10項目の検査があります。

私はまだ移民申請中で、BCメテ゛ィカルでカバーされないため その検査のスタート時期をどうするか考えています。
(もちろん その後の不妊治療については 自費だということは存じております。)

そこで、
最初の検査に およそいくら費やしたか教えていただけますでしょうか?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 21:32:20

移民後だったので、最初の血液検査は、BCMedicalでカバーできました。人工授精は$300で、そのほかに薬代がかかります。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 22:04:45

子供をうむことがだんなさんとの間で暗黙の結婚移民条件みたいですね みなさん。まさに産む機械的発想。旦那さんはやはり中国人ですか
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 10:07:58

R34さん、
ありがとうございます。
検査等はBCメテ゛ィカルでカバーされていたら 値段は不明ですよね。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 21:48:16

なぜこどもができないんですか?
高齢のため?セクスがすくない?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 14:14:21



何故なんて一言でいえないほどいろいろな要因があるのですよ。

セックスを一度しただけで妊娠した人は沢山います。
セックスが少ないからと一概にはいえないんですよ。

男性側の不妊であったり、女性のほうに問題があったり。

ほんと難しい問題です。
Res.39 by hina from カルガリー 2011/10/11 20:00:57

いま、カルガリーで排卵誘発剤(セロフィン)を取って2ヶ月目です。
卵巣が膨張することがあるらしく、3ヶ月とって2ヶ月休みのサイクルと言われました。

IVFは高いし、もし成功しなかったらと思うととても私にはできそうにありません。

検査の結果は旦那も私も問題がないそうですが、旦那が37で私が32歳なので子供を希望して4年になります。
健康なのにどうしてできないんだろう? 生理が来るたびに落ち込みます。

IUIの成功率はかなり低いですよね。どなたかIUIで妊娠された方はいませんか?


Res.40 by 同じ from カルガリー 2011/10/12 09:58:42

Res39さん、

お気持ちわかります。私も同じ道を通ってます。
私もセロフィン(クロミフェン)を5か月飲みました。
続けて5か月飲みましたが、やっぱりドクターによって違うのかな?

それでも妊娠せず、不妊クリニックに1度行ってきましたよ。
HGSはしてみましたか?卵管のつまりがないかどうかを見る検査です。

私の場合、前回のHSGは痛みで最後までできなかったのですが、
今回の不妊クリニックでもう一度やってくれるとのことでした。
あと、卵の数を調べるエコーもやってくれるとのことでした。

HGSまだでしたら、ドクターに来てみるのもいいかもしれませんよ。
何かよい方法が見つかるといいですね。
Res.41 by hina from カルガリー 2011/10/15 12:09:00

昨日、生理がきました。薬により排卵日がわかり検査をして丁度排卵日だったのでタイミング的にもばっちりだったのでとても残念です。

はい、その検査も卵の数を調べるエコーもしました。どちらも問題ないそうです、旦那のほうも平均値がでましたし、そちらも問題なかったそうです。

冷え症でもないし、生理のサイクルが35日とひとより長いのでチャンスが少ないのはありますが毎月ちゃんと排卵もあるし、これ以上どうしたらいいんでしょうね。

薬を飲んでいるとき、少しお腹に張りがあり、たまに痛みがあります、でも薬をとめられるのが怖くてDrに相談はしていません。とりあえずあと今月分だけ薬があるのでがんばってみたいと思います。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/16 09:23:27

原因不明不妊の場合は、IVFが一番の解決法です。値段も高いし
原因もわからず納得いかないかもしれませんが。
カナダでは原因がどこにあるのか、徹底的に調べてくれる努力は
してくれませんし、そもそも生命の神秘なので、
まだまだわからない分野かもしれません。いつか
原因を突き止めたりしたら、ノーベル賞なんじゃないでしょうかね。
でも私はIVFで結局子供ができて、やって良かったと思っています。
Res.43 by 同じ from カルガリー 2011/10/16 09:47:17

RES41さん、参考までですが・・・

>薬を飲んでいるとき、少しお腹に張りがあり、たまに痛みがあります、
>でも薬をとめられるのが怖くてDrに相談はしていません。
>とりあえずあと今月分だけ薬があるのでがんばってみたいと思います。

クロミフェンを飲んでるときにお腹の張り、痛みみたいのはありましたよ。
これは排卵をしている証拠なので、大丈夫とのことでした。
(私の場合、少しというより結構痛みがありました)
Res.44 by hina from カルガリー 2011/10/21 21:40:34

コメントありがとうございます。

やっぱりIVFですか、カルガリーのクリニックは成功率が低いらしいのとやはり値段の高さ、そしてもし駄目だった時のことを考えるとなかなか踏み出せません。

日本のほうが安いですよね、仕事もやめて旦那二人と行くとなるとそれなりの費用もかかりますがどっちの方がいいんでしょうかね? 

ここ数年、赤ちゃんを待つ生活でだいぶ疲れています。このタイミングでは仕事を変えたり学校に行ったりも躊躇してしまいいろんな事にチャレンジもできません。もしかしたら、、、って、思っちゃうんですよね。

今回は薬による痛みはほぼないです、ただ薬を飲み始めた頃からオリモノの量がすごく増えました、大丈夫かな?


Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 09:41:07

IVFを考え始めています。どちらの病院でされましたか。受精卵は何個戻しましたか。卵子を取るとき痛いと聞きますが、どのような麻酔をされましたか。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 13:39:30

>受精卵は何個戻しましたか。
IVF時の年齢によってことなりますが
39〜は3つ戻します。


>卵子を取るとき痛いと聞きますが、
かなり出血しますが本人ではわかりません。
だんなが言っていました。


>どのような麻酔をされましたか。

点滴によって鎮静剤を投与されます。
前日夜に安定剤を処方されることもありますが
必要に応じて

Res.47 by ベビカム from カルガリー 2011/10/26 15:17:12

今年もインフルエンザの季節がきました。そこでインフルの注射が毎年無料でありますが、みなさんはもうされましたか?記憶があいまいなのですが、このインフルの注射をすると3ヶ月ぐらいは妊娠しにくいと聞きました(妊娠を考えているのならしない方がいい・・・だったかもしれません)。これは本当なのでしょうか?現在不妊治療中なので、その記憶がありしぶっています。
Res.48 by べビちゃんおいで! from カルガリー 2011/10/27 15:53:48

えぇーっ!そうなんですか?
フルーショットを受けると、妊娠しにくくなるんですか、、、、???????
私もべビ待ちで今週期も撃沈(涙)で今リセット中です。
もし、妊娠できた時にインフルエンザにかかったら嫌だと思い、昨日うけてきてしまいました。。。

今週期こそ授かりたい!頑張るぞ!なんて気を持ち直した所なのに、すんごいショックです。。。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 09:24:47

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 08:56:41

acubalanceに通って、赤ちゃんを授かった方いらっしゃいますか。先週はじめて行ってみました。
Res.51 by ベビカム from カルガリー 2011/11/23 14:58:55

先日ラパロの術後の説明を聞いてきました。結果としては、左の卵管が詰まっているが原因がわからない(子宮鏡検査で生理食塩水?を流そうとしてみたが、最後までいかなかった)、卵子が排卵されていない(作ってはいるが、子宮には行っていない)、右の卵巣がすこーし大きいとのことでした。右の卵管は何の問題もなかったです。ラパロでも卵巣が少し大きい意外に特に問題はないとのことでした。
なので、ホルモン剤を生理が終わってから5日間とその後市販の排卵検査薬で調べようということになりました。
まだまだ続きそうな不妊治療・・・。似たような症状?の方おられますか?
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 00:32:13

私は、2年前にラパロ手術を受けて、全く同じような結果でした。本当に腑に落ちない結果で、すごく不安でしたよ。子宮鏡の検査で左が詰まっているみたいなので、ラパロってことでした。ここまでは産婦人科の領域で、原因不明のまま、「じゃ次は、不妊クリニックへ紹介状書きます。」でした。
去年、3回IUIを受けて、一回目は失敗に終わり、二回目は妊娠しましたが、7週目で流産して、D&Cを受けて、1ヶ月後に生理が来たので、三回目にTRYしたところ妊娠しました。
晴れて、只今、6ヶ月の男の子を持つ母になりました。
ですから、希望を持って、治療続けてくださいね。不安な気持ちはよく分かります。

Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 07:19:47

ケベックでは避妊治療が保険適用になったようですね。

Res.54 by 無回答 from カルガリー 2011/11/24 13:36:52


保険適用になったのは、2年程前のことですよ。
羨ましいですよね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network