jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5996
汗を抑える抑汗剤、デオドラント
by とぴ主 from バンクーバー 2011/06/09 01:21:01

恥ずかしい事にワキの汗が多く、すぐに汗染みが出来てしまい恥ずかしくて気になって、
着る服の色や素材まで気にしてしまいます。季節を問わずです。
冬であっても寒いと感じているのに、ワキだけは汗かいてたりして、本当に何とかならないかと思います。
臭いはデオドラントで抑えられますし、家族に聞いても臭いは特にないそうで、汗の量だと思います。
緊張した時だけではなくて、普通に歩いてたりするだけでそうなります。
汗を抑える良い商品はないでしょうか?宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 11:39:53

別トピでこたえたのですが汗脇パッド、これを脇下につける。

デオドラント剤は汗を抑える役目はしないです。においを抑えるだけ。汗を止めちゃったら大変ですよね。笑

ロンドラで見たことがあるんですよ。色はベージュ、不織生地??のようなもので、たぶん使い捨てです。

数枚入ってました。あとは、、ダイソーとかにもあるかなって書いているひともあったけど、、。

あとは実家でかって送ってもらう。どこのドラッグストアーでもうってます。これが一番かも。

誰でもわきの下は汗は書きますよ。それが多いか少ないか、臭うか臭わないかですよね。

緊張すればわきの下にじわ〜〜と汗はかく、少し暑くなると脇がしっとりぬれてくる誰でもありますよ。生きているのですからね。

日本ではこれでもかと汗脇パッドあるのにね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 14:12:30

有働アナに聞いてみよう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 14:33:14

私もひどいです。レーザー脱毛しましたか?私はレーザー脱毛した後から、気になるほど汗かく気がします。ドラッグストアでもスーパーストアでも見ましたが、DRY IDEA というのが今のところ気に入っています。私は夜シャワーするんですが、その後に塗って(ロールタイプです)次の日は大丈夫ですよ。あと、クリニークのデオドラントですね。それも同じように夜シャワー後に塗ってます。こちらは塗った後、良く乾かさないと効かないので最初、安い方の前者でお試しした方がいいと思います。前者は7〜9ドルくらいと確か普通のよりは高かったかも知れませんが、クリニークはあまり覚えていませんが20ドルくらいだったかもしれません。クリニークのカウンターでデオドラントと言えば出してくれましたが、値段は覚えてないので、事前に確認していった方がいいかもしれません。
Res.4 by A from バンクーバー 2011/06/09 17:16:47

わたしもとにかくひどいです・・・ずっと悩んでいました。
臭いはありませんが、汗の量がハンパじゃなくて、汗線の摘出手術も考えたことがあるくらいです。
一度お医者さんに問い合わせをしましたが、わきの汗線を除去することで、
他の部位に異常に汗をかいたりする例もあるとのことで、それじゃあ意味がないと思い、
断念しました。
だけどわき汗ってイメージが嫌ですよね・・・
日本で勤めていた時はブラウスを通り越してジャケットにまで汗がにじむ、
また私は塩分量が多いのか、かいた汗が乾いた後、白い線が残る、
グレーやみどりの服は、汗で色が変わり目立ち過ぎるので着れない、
電車では吊革は持てない、季節に限らず常にわき汗に悩む。
こういう感じでした。もちろん多種多様のデオドラント、わき汗パッド、
全て試しましたが効果なし。汗わきパッドもずれたりして結局ダメだったり。

一度専門家に相談しましたが、まず気にしないこと!!そんなこと言われても
気になるものはきになる!!と思いましたが、極力気にしない。
あとは清潔にすること。それから空気の通りのいいものを着用すること。でした。

なので今からの季節は専らノースリーブです。
わき汗が気になるので半袖は着ません。ノースリーブでも少し腕回りが
大きいくらいのもので、いつも風が通るようにしています。
少し肌寒い日は何か羽織る程度で。

トピ主さんも大変だとは思いますが頑張りましょう!!

ちなみに私は気休めにですが「ニベアのDry Confidence」を使っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 19:04:12

多少お裁縫が出来るのなら、作ってはいかがでしょうか?布製にしてマジックテープなどで着脱出来るようにしておけば、洗濯して何度でも使えると思います。

下着に汗脇パッドのついたものを着ています。日本ではいいものがありますよ。

Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2011/06/09 22:09:24

皆さん、コメント、情報有難うございます。
同じように悩んでいらっしゃる方がいらっしゃるのですね。
お気に入りのTシャツ買ったり、いい色だなぁなんて思っても諦めなきゃいけなかったり
恥ずかしいですし、女性だったらやはり悩みますよね。
私も汗ワキパットが出る前はぴたっとした服を着る時は、ティッシュを挟んだ事もありました。
今はTシャツでも袖口が空いていて通気性がよさそうなものを選んだりします。

確かにあまり気にしすぎるのも良くないかもですが、普通の人レベルに改善出来れば
いいですよね。頂いたデオドラント、試してみます!有難うございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/10 10:55:38

自律神経にも大いに関係あるらしいですけど、出るものは出るのですよね。

パンティーライナーを二つ折りにしてわきの下に挟む、これ昔に、はやったそうですよ。

現在は汗脇パッドや、汗脇パッド下着(わきの下にパッドがついっているもので洗濯可能)の着用がものですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 18:50:40

パンティーライナー、Good Ideaですね。
粘着テープもついてるし、デオドラント効果があればよりよいかと。
と言いつつ、あまり気にして探したことは無いですが、
こちらのパンティーライナーでデオドラント効果があるものはありますか?

Res.9 by ホッチポッチ from バンクーバー 2011/06/13 15:10:32

カナダにもデオドラント効果のあるライナー売っていますよ!

私もとにかく脇の下の汗がひどく、かれこれ悩んで6、7年。
グレーの洋服なんてまず着れないし、黒と白以外はかなり
躊躇してしまいます。ひどい時はTシャツを通り越して
羽織っているトレーナーまで湿って来てしまいます。
こちらのクリニックで相談をして見たところ、drysolという
制汗剤を勧められました。ファーマシーの薬剤師さんに
聞かないと購入できないものですが、処方箋は不要です。
これも寝る前に塗るタイプのもので、塗ったあとは数日
汗をかかなくなります。ただし、この制汗剤、大量に
アルミニウムが含まれているおり、あまり体に良くないので
本当に必要な時しか使っていません。市販の制汗剤も
アルミニウムが含まれていますが、このデオドラントには
その数倍の量が入っています。アルミニウムが有効成分なので
しょうがないのですが、アルミニウムはアルツハイマー型認知症
ともつながっているようで、摂取は控えた方がいいようです。

汗脇パッドは最近ロンドラやショッパーズで購入できるように
なりましたよね!デオドラントのところに売っていて、半袖用、
長袖用、ノースリーブ用と三種類売っており、10枚入りで
$5ぐらいでした。粘着力もかなり強く、ずれずに使えました。

やはり汗脇パッドを使うのが一番ですね・・・
Res.10 by ホッチポッチ from バンクーバー 2011/06/13 15:14:29

追伸です。

つい最近ユニクロで汗脇パッド付きのキャミが
発売されました。洗濯をして何度でも使えるもので、
良さそうです。使われた方、いらっしゃいますか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 19:18:51

↑ユニクロのではないんですが昔通販で買った汗取りパッド付きのものを使っています。それは長さがブラまでで
羽織る?きる?なんと表現したらいいのかなとにかく脇パッド付きの短めのベスト??

もう数十年使用していますがとってもいいです。お洗濯も何十回もやりましたよ。3枚もっているので日本にいるときは大活躍しました。どこの通販だったかな〜ニッセンかな_セシールかな。

少しへたってきてますがまだまだ使えます。汗脇パッド用の下着は現在はこれでもかと売ってるけど昔は数少なくて探すのがやっとでした。日本のドラッグストアにあるパンテーイーライナーのような素材のパッドも試しましたが、やはりお洗濯が出来るほうが安上がりですよね。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 19:36:04

↑追記です。http://store.shopping.yahoo.co.jp/nissen/101-0284-52106.html

このようなものでフロントホックで前が外れるようになってるものです。脇もずれることなくしっかり汗を吸収してくれます。

ずいぶん昔の商品ですので同じものは探せませんが、フロントホックのブラに似たもの、当然ブラのパッドはありません。

私はデオドラントはダメですね。デオドラント自体汗を止めるものではありませんから効果ないです。

汗取りパッドに限ります。
Res.13 by とぴ主 from バンクーバー 2011/06/14 23:21:44

情報有難うございます!
私もひどい時は、Tシャツを通りこして上に着ているものにも汗かいてしまいます。。。
汗取りパッド付きのキャミを下に着て、上にTシャツとか着ても結局Tシャツが脇の下に挟まって
汗しみが出来る気がします。私もパッド付きではないものの、Tシャツとか着るときはタンクトップや
キャミを必ず下に着るようにしていますが、やはりダメです。
気休めにしかならないのですが、着ないよりはいいかと思い、着ています。

やはりレス12さんの物のような商品や、汗ワキパッドのように脇全体をカバーできるような物で
ないと私の場合は、ダメな気がします。。。

同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃるとわかっただけでも、大げさかもしれませんが、
精神的にラクにはなる気がします。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network