jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5984
眠い!!
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/01 17:40:17

最近眠くて眠くて。。どうしてでしょう?
日本に居る時は、平日は5時間くらいしか眠りませんでしたが、今は7時間、8時間寝るときもあります。夕方になると眠くて眠くて仕方ありません。
コーヒーを飲んでもまったく変わりません。
栄養状態が悪くて眠くなるなんてことはあるのでしょうか?
最近あまり野菜や果物をきちんととってない気がします。
眠くなるのを防ぐ方法もしくは、眠気を覚ます方法をご存知ではないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/01 19:21:20

逆に、健康になったんじゃないですか。
5時間は少なすぎたと思います。
7〜8時間って、理想的な睡眠時間だと思います。

あと、睡眠時間ではなく、寝る時間って大切みたいです。
できれば夜11時には完全に睡眠に入っているのがいいらしいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/01 20:51:29

生理前とか?
私も夜の11時を過ぎてベッドにいくと、
同じ8時間睡眠でも次の日はつらいです。
やはり11時には眠ってしまうのが一番いいようです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 00:19:48

睡眠時間を削りますと太りますよ。 美容にも良くありませんよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 14:24:10

平日5時間って、それば少なすぎたんじゃないですか?

日本人の平均睡眠時間は、平日でも7時間半くらいだったと思いますから、7時間8時間寝るのはごくごく普通ですよ(以前の調査に比べて、かなり短くなったと書いてありましたので、昔はもっと長くて8時間越えてたと思います)。

現代日本って刺激が強い(?)から、遊ぶところもたくさんあるし、やる事もたくさんあるから、脳がずっと活動状態になって、覚醒状態が続いて、若い人なら眠らなくても大丈夫だっただけかもしれません・・

一番健康なサイクルは、夜明けとともに目覚めて、日暮れと共に活動量が減り、真っ暗になった頃には眠るというサイクルです。もちろんよほど原始的な生活をしていない限り、夜明けと共に目覚め、暗くなるて眠るような生活はあり得ませんが、それに近いサイクルのほうが健康には良いと思います。

いずれにせよ「7、8時間程度は寝ないと眠い」というのは、ある意味普通だと思います。
私も睡眠時間が6時間を切った日には、気を緩めると即眠くなります。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/03 01:34:04

為になるコメントを下さった皆様どうも有難うございました。
寝るのが遅いのが原因だったのですね。
明日からは11時を目指して早く寝るように生活習慣を変えてみようと思います。
本当にどうも有難うございました。
Res.6 by りんご from バンクーバー 2011/06/16 01:07:18

いや、トピ主さん、眠いときはどんどん寝てください。
それとも、夜働いていらっしゃって寝てはいけないのですか?

私もカナダに来た頃は眠くて眠くて堪りませんでした。
カナダは英語ですから、その分2倍くらい頭を使っているんじゃないかと思います。
脳が発達し、フル活動するする為、体が睡眠を必要としているんだと思いますよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network