jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5975
しみ、そばかす大嫌い
by 美しくなりたい from バンクーバー 2011/05/23 17:42:03

昔からそばかすがあったのですが、カナダに来てからか、年をとったのか、そばかす、しみがすごく目立つようになりました。春ぐらいからしっかり日焼け止めを塗り対策をしていたつもりですが、もうごまかしがきかないぐらい目立つようになりました。レーザー治療(IPLフォトフェイシャル)など受けてみたいのですが、おすすめの所はありますか? また、レーザー治療をやらなくても、これでそばかす、しみが消えた!などの、代替療法?でもかまいません。
近所のスパではコールドレーザーというものがそばかす、しみに使われているようですが、体験した方いましたら教えてください。   

Res.1 by 40代のおばさん from バンクーバー 2011/05/23 20:35:45

しみそばかすを一生涯にわったってなくすことは出来ない。レーザーを使ってそのときはきれいになっても又しみやそばかすが出来てくると聞きました。

でも当座だけでも、、というならどうぞ。

私はコメの研ぎ汁パックです。かなり前にトピックが上がって春〜夏場、秋にかけてやってます。ほほにかんぱんと呼ばれるお年寄りのしみ??ができてなかなか取れなくてね。でもすっかりキレイになくなったのよ。

ただコメの研ぎ汁だから肌が荒れる方もあるらしいのね。すべての方にお勧めは出来ないですけど。

友人から、ほほにあったおおきなしみがなくなったけどどうしたの?と言われたときはうれしかったです。

レーザはお金がかかるし、やったときはキレイだろうけど又でてくるならまたやらないといけないものね。一回ですべて消えて一生ものならわたしもやりたいわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 11:07:21

ヨーグルトパックはお試しになりましたか?
そんな言ってる私は試したことないんですけど、これが何やらいいらしいですよ。
私はこれから試そうってところです。
肌に合う合わないがあるでしょうが、レーザーするくらいなら一度だまされたと思って。

あと体に取り入れるものはどうですか?サプリや野菜など。
できる限りのことは、全てやってらっしゃるかもしれませんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 12:13:52

1さん、普通のお米でやっておられますか。それとも有機米とか使っておられますか。
それとどれぐらいやって効果が出てきましたか。

私は玄米を良く食べるのでとぎ汁が手に入らないのですが
一度約1ヶ月普通のお米でやってみたけど効果はなかったです。でも試す期間が短すぎたのだと思います。
Res.4 by 40代のおばさん from バンクーバー 2011/05/24 15:50:29

↑過去トピで教えてくださった方がせめて3ヶ月以上と書いてあったと記憶しています。

トピックを上げてくださった方は洗顔といってましたが、後に誰かがパックでもいいよと教えてくれたのです。
どちらでもいいと思います。私はいわれたとおりはじめは洗顔でした。毎日ですよ4月から9月末頃までです、その後はさすがとぎしるもつめたい、やめてしまいました。このころになるとお日様もあまりでなくなってきます。やり方はすでにご承知のことと思いますが、洗顔してきれいになった肌に研ぎ汁で顔を覆うように何回もぴちゃぴちゃやるのです。私は夜だけ、一回です。

9月末頃にはしみはほとんど無くなっていました。
冬場はやめていたので、今年は4月末からはじめていますよ。(寒い日が多かったので研ぎ汁が冷たい)本当は一年中やらないといけないのかもしれないですね。消えた、やめたでは、又でてきます。

あなたももう少し長く続けると良かったかもね。根気が要りますよ。レーザーですぐにキレイにできればいいけどそのときだけでしょ。お金が続かないわ。

チャンスがあったら又やってみてください。米は普通の米、ふじやさんで買っている錦米、肌が強くあれは無いです。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/24 19:09:05

お米のとぎ汁洗顔は一番汁は辞めたほうがいいですよ。

日本人の肌には農薬がきつすぎます。

よくペットボトルに貯める。って人もいましたが

それもあまりおすすめしません。

私は1週間試しましたが、肌が異常に荒れたし、赤くなったのでやめました。

皮膚科に行ったら、怒られました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 20:49:07

私もやってますよ。最初のあの真っ白は捨てて、2-3回といだあとの米汁です。

お米のとぎ汁を化粧水または洗顔・パックに使用するとどんな効果があるのでしょうか?
自宅で自分で作った場合のお米の研ぎ汁の洗顔・パック効果とは?

 ◎ お米のとぎ汁を、洗顔後の顔にかけるだけで肌がつるつるになった
 ◎ 潤いの効果があった
 ◎ お米のとぎ汁は美白効果や保湿効果があった。
 ◎ 洗顔後、肌が白くなった。 などなど

お米のとぎ汁は、肌がキレイになると口コミ評判が良いようでした!

お米のぬかには、ビタミンB1や、B2、ミネラルなどが含まれているので、お肌には効果があるようです!

  お米をといてすぐ使わないとお米のとぎ汁は腐ってしまいます。
  お米のとぎ汁は冷蔵庫で保管しても、もって一日です。何日も保管することができません。
  新鮮なお米のとぎ汁を使うなら、毎日洗顔前にお米をとがないといけないということになります。

また、お肌に合わない人もいるようなので、まずは少量で試してみるといいかもしれませんね♪


だそうですよ。


米の研ぎ汁洗顔と検索するとこれでもかとあります。しかし肌に合わなければ中止しましょうともかいてます。日本では皮膚科医にしかられるほどではないと思いますけど?。

ただおやめなさいとはいわれると思うわね。それだけでしょ。


やるやらないは個人の自由であって、やりたい方はやる、、キレイになれば続けたいのが人情。かゆみがでればやめるのも人情です。
Res.7 by 3 from 無回答 2011/05/25 00:10:25

1(4)さん、お返事ありがとうございます。

5・6さんのレスも参考になりました。

この研ぎ汁洗顔をした場合、最後にリンス(?)するべきなのでしょうか。それともそのままのほうが効果が持続するのでしょうか。



Res.8 by 美しくなりたい from バンクーバー 2011/05/25 00:10:57

トピ主です。お米のとぎ汁の利用方法には驚きました。試してみる価値ありますね! 
レーザー治療が、永久的なものではないということ知りませんでした。継続してやっていくにはそれなりの金額がかかるようですね。美しくなるには、それなりの投資が必要なんでしょうね。

でも、あきらめきれない、きれいになりたい!!
ということで、引き続き、レーザー治療情報や代替療法情報、よろしくお願いします。
美しさは一日にして成らず、身にしみて感じております。
みなさん、みんなで美しくなりましょうね。
Res.9 by 40代おばさん from バンクーバー 2011/05/25 11:57:35

度々失礼致します。米の研ぎ汁洗顔ですが私は強制は致しませんよ。

中には肌が真っ赤になってやめたと言う方も過去トピで拝見しています。あくまでも私の経験をかいただけですけどね。

農薬ですか??そんなに気にするなら米は食べないほうがいいですよ。何度洗っても農薬は米自体に微量にしみこんでいるはず。

持ちろん一回目の研ぎ汁は異様に真っ白、ただこれがいいといって洗顔する方もあります。数回といだ汁を使うひともある。ひとそれぞれ。

農薬が顔に浸透するといってもね。すでに農薬入りの米は小さいころから食べています。それに体に害がある農薬を食用の米に使っていたら日本人は今頃大変ですよ。

私は四捨五入すると50歳ですよ。いまさら気にしてもはじまらないわ。

私は2-3度といた米の汁を使います。夜洗顔して一回きり。翌日は又研いだ新鮮とぎ汁です。

作り置きはしません。といって作って翌日ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。白い粉が沈殿するけどよ〜〜くかき回してね。

私は今はコットンでパックです。ほほ2枚ずつ、、毎日だからかなりコットン使います。洗顔に切り替えようかと思ってます。コットン代が馬鹿にならない。あっというまにつかってしまうし貧乏人だからです。

洗顔、パックとも終了後はタオルで水分をふき取るだけ、リンスはしません。あくまでも自己流なのかもしれないけど、、気持ち悪かったらリンスをしてもいいのではないでしょうか?

効果はそんなに変わるとは思えませんけど、わかりません。検索するとこれでもかと洗顔方法が出てきますので、自分にあったやり方でやってみてください。

当然ですが、発疹やかゆみが出るようでしたら即刻中止してくださいね。


実践してみたいと思うかた。これから夏ですよ。面倒だと言わず今から夏秋ごろまで続けてみましょう。

きっと今とは肌が違っているはず。乞うご期待ね。

Res.10 by 3 from 無回答 2011/05/25 17:41:19

9さん、詳しい説明をありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 08:10:24

お米の研ぎ汁で洗顔やマスク。
やはり 毎日実践しない効果ないのでしょうか。
私は 毎日お米を炊かないので研ぎ汁は 毎日調達できないんだな。
tryしてみたいけど、、どうなのかな??
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 18:27:43

初レスします。
私も毎日はご飯を炊かないので、1日おきだったり、時には2日開いたり。
効果は見えてますよ。
のんびりだらだらと続けてきたところ、ほとんど見えなくなったのや薄くなったのや。
でもシミ一つないつるつるって嬉しい結果は出てないです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 10:01:19

こちらのお米(アメリカ産)でのとぎ汁で洗顔って農薬とか怖くないですか?
神経質になりすぎなのかな・・・。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 17:54:15

>シミ一つないつるつるって嬉しい結果は出てないです。


ア〜〜、これは無理ですよ。しみがすべて消えるわけではないです。私も大きなしみは何とか消せたけど、、まだまだある。赤ちゃんのような何も無い肌は30過ぎたら無理でしょ。でも昔より消えたからまあこれで満足しなきゃと思ってる。Youtubeで10年以上毎日続ける主婦がいたけど肌が切れ〜〜でした。やはり継続は力なりなのか元来、肌がきれいなのか、ですね。

この米の研ぎ汁はにきびにもいいと読みました。どうなんだろうね。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 04:11:45

レーザー治療しました。
一番最新の技術で、Laser Genesisと、AcuTip を試しました。
私は3回で顔全体に合ったソバカスが全てに近い状態でなくなり、
母は、1回でほぼ満足行くほどソバカスと年寄りがよくあるシミが取れました。
顔色が母の場合は、シミのせいで、ドス黒い褐色だったのに、
治療した後、本来の白さが出て、肌年齢は10年以上若返り、自他共に驚いた所では
なかったです。
私は母のように、顔全体には無いので、
シミ自体は周りの人は変化に気がついていませんが、
治療後、知らない人(仕事関係のクライアント等)から肌がすごく綺麗だと声をかけてくれた事ありました。
正直これくらい効果があるなら、投資する価値はあります。
効果を持続するにはスキンケア製品をこだわる必要もあるので、高いですが、この肌は自分の財産。
毎日かわる服ではないので、お金をかける価値が私には、あると判断してるので、
1年1000ドルくらいは美容投資してます。
正直行って、また数年ででてきます。でもどれくらいでまたシミが出てくるかは人それぞれだと思います。
母は、スキンケア製品をこだわる人ではないので、ちゃんと手入れをしないし、しかも1年に一度しかレーザーしないので、半年過ぎると出て来ていますが、薄くはなって来ています。
私と同じところ、行って見ますか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 04:20:51

付けたしです。
LimeLight Facialもしました。
どれが自分に一番いいかは、パッチテストで先生が判断してくれますよ。
Res.17 by 美しくなりたい from バンクーバー 2011/05/28 10:55:51

トピ主ですRes15さん、とても興味があります。
差し支えなければ、クリニックの名前、料金など教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 18:37:38

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/31 02:07:23

レス15さん、

Indeedlabsのことではないですよね????
Res.20 by desperate from バンクーバー 2011/06/06 12:09:21

Res15さん、クリニックの名前、よろしくお願いします!!!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 14:10:19

美顔器エステナード
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network