jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5969
離婚予定の夫への愛情と、新しい恋に戸惑いを感じます。
by 無回答 from 無回答 2011/05/19 13:17:40

夫と別居中の30代女性です。恋話コーナーが、変なのばかりで
こちらにしました。

今年離婚予定で、今は週1度外で会います。近況報告だけですが、勿論何もありません。
夫に新しい彼女が出来れば変わると思いますが彼は離婚はしたくない様子です。
しかし離婚しなければ、私は失うものがあります。珍しいケースかもしれません。

数か月前、仕事を通じてある男性と知り合いました。
彼は少し若く、素敵な人なのでまず釣り合わないと思ってました。
私が彼の母国語や文化を大学で習ったことがあって、それで仲良くなりました。
別居と離婚予定のことは知っています。

それが一昨日食事をした後、抱きしめられて、結婚を前提にと
真剣に好意を伝えられました。
動揺してしまい、そのまま逃げてしまいました・・
今メールが来てますが、本当に訳が分からない状態です。

彼は好きで気持ちは嬉しいですが、やはり少し若いので遊ばれるのでは?と心配したり
逆にこれから離婚するに関わらず、少し旦那に悪い気がしたり
新しい感情の自分にも驚いてます・・

まだ旦那が好きなんでしょうか?こんな事ではどんな出逢いがあれ
生涯恋愛や再婚はできない気がします。ご意見をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 20:27:25

一般的に区切りがついてないところでの出会いは失敗に終わるほうが多いそうですが。
(自分にとって正しい相手が選びずらい)

離婚が成立してから次へ行くのが礼儀であり、道義でしょう。
まんいち妊娠した場合もだんなさんの子供となってしまうかも、トラブルの元です。

離婚に気持ちが向かっているのなら、早くそちらを清算すべきですよ。
早く離婚をファイルする。お子さんがいらっしゃる?
いらっしゃらないなら、1年とかからないのではないかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 21:10:03

まず、離婚もしていないのに他の人とデートをできる時点でトピ主はしっかりした人ではない。
そんなだらしない人に好意をよせてる、あるいはよせてるフリをしているような男はどうしようもないやつ。
どうせ不安定な時期の女は落としやすい、すぐやれると思っているだけ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 21:23:46

↑同感
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 22:16:37

レス1さん、トピ主です。
おっしゃる通りですね。相手にはきちんと断り、まず夫との清算を
先にすべきだと思いました。
二人で食事に行ったのは軽率だったと思います。
ちなみに彼自身は私の上司の友人の息子で、
変な人ではないと思いますが・・
的確なアドバイスいただきまして本当にありがとうございます。
Res.5 by トピ主 from ビクトリア 2011/05/19 22:26:14

”離婚しなければ、私は失うもの”って何ですか?新しい彼氏のことですか?

離婚理由が何かわかりませんが、少しでも迷いがあるのなら離婚は急がない方がいいと思います。
でも、もう気持ちの整理が100%ついているのでしたら(100%離婚するつもりなら)別に新しい彼氏を作ってもいいと思います。今は離婚予定というより、別居して離婚成立までの1年待っている状態なのですよね?

ただ、その若い彼氏と結婚を急ぐのは良くないと思います。今トピ主さんにある感情が答えそのものです。「まだトピ主さんにとっては時期じゃない」のです。
心の動揺がなく、離婚が確定しているのなら、誰かとお付き合いするのに問題があるとは思いません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 22:33:26

「別居と離婚予定のことは知っています。

それが一昨日食事をした後、抱きしめられて、結婚を前提にと
真剣に好意を伝えられました。」

まだちゃんと離婚していないことを知ってるのに。。。この時点で私でしたらこのような男性はお断りです。

逃げたのならまだ旦那さんのことが好きなのかもしれませんね。もう一度やり直す事はできないんでしょうか?近況報告の為に週一会うというならなんとなくまだ旦那様のことがすきなのかなって私は思ってしまいました。だって本当に別れたいんだったら週一会う必要お互いにないのに。余計なことだったらすみません。

離婚しなければ失うもの?それはどれだけトピ主さんにとって大切なものなのでしょうか?
 後悔のないように慎重にご決断できると良いですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 22:40:14

レス5さんへ
失うものは勿論新しい彼ではありません!これは個人的な離婚理由なので
すが、重要な事です。ちなみにお金でもありません。
そうですね・・時期はとても大切だと思います。
離婚も結婚した当初〜近年までは勿論想像もしてなかったことですから、
避けれるならそうしたいのです。
私は夫の事は絶対嫌いにはなれません。
今は、少し考える時間が必要ですね。
あたたかいお言葉を、本当にありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 22:51:20

レス6さんへ 
投稿している間に書き込みくださったようで、すぐお返事致します。
旦那と逢う時は、至って普通の会話ですが
料理が苦手な人なので、ちゃんと食べてるんだろうかとか
家は片付いてるのかと気になったりします・・
離婚の原因について何度も喧嘩もしましたが、
一度縁があった人ですし、じゃあ今日から赤の他人、とは
出来ないのかもしれません。
これは個人的な意見で、絶対正しいということはないです。

ちょっと落ち着かなければいけませんね・・
大人のアドバイスを本当にどうもありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 00:40:20

>しかし離婚しなければ、私は失うものがあります。

すみません。ただの推測なんですが、もしかして子供を作るかどうかということでしょうか。
私の知り合いでそれが理由で、好きだったけど別れた人がいたもんで、、、

もしそうだとしたら、女性は子供を生むのにタイムリミットがありますので、離婚を躊躇している時間はないのではないでしょうか。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network