jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5953
晩婚の子作り
by 赤ちゃん from 無回答 2011/05/10 01:29:01

去年、妹(35歳)とその旦那(43歳)が結婚しました。結婚当初、妹夫婦は子供は2人欲しいと、意欲満々でしたが、1年が過ぎましたが、まだ妊娠しません。妹に2人で病院に行って検査してもらったらと提案しましたが、別に自然にできればと言っています。

去年までは、「お姉ちゃん、いつが妊娠しやすいの?」とか、よく聞かれていただけに、妹の諦めモードがちょっと可哀相でなりません。晩婚で病院にも行かず自然に妊娠って可能なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 04:06:53

生理が終わった直後から最低2日に1回、性交を持ち、それを10日ほどは続けること。

これを3ヶ月も続ければ妊娠できます。

排卵期などを気にする必要はありません。

また、旦那さんには、妹が生理中にマスターべションで精子の新陳をよくしておいてもらうこと。
1週間ほどで新鮮な精子になります(去年辺りにどっかの研究結果が発表されてたと思います)。

旦那様は43才と若くはないので、新鮮な精子で妊娠する方がよいです。

すごく下世話な内容になってしまいましたが、こんな感じでも晩婚で妊娠でき、かつ代謝の良い精子で妊娠できます(これはダウン症などにおいても大切なことです)。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 04:31:29

お姉ちゃんも参加して3Pすればokよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 05:15:12

おいおい
晩婚っていうから50,60代かと思ったら、女が30代、男40代なんてまだまだ余裕で子作りできるけど。

田舎出身?田舎は低学歴で早く結婚するしかないけど、都会で高学歴、エリートなんか女性でも40才近くで結婚、妊娠なんて普通。

Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/10 09:36:41

子作りは無理では全然ないと思うけど、確実な方法をとった方が妹さんの精神的ストレスは軽減されると思う。

まず、だんなさんに子作りに真剣であるという意思を伝え、話し合いをすること。
排卵検査薬を使って、自分に排卵している傾向があることを捉えておくこと。
排卵検査薬を使いながら、タイミング用法で性交をして様子を見ること。
もし、半年以上何も起こらなかったら、基礎体温をつけながら排卵の状態を見ること。

もし、1年以上何もない場合は、だんなさんの精子の状態を検査してもらうこと。
だんなさんに問題がない場合は、次は妹さんに卵管造影の検査をしてもらうこと。
卵管造影後、半年くらいが妊娠しやすい時期らしいのでその間に頑張ること。

妊娠がなかなかうまくいかない原因は、昔は女性の方にあると差別的に言われていましたが(畑が悪いとかね・・・)、今は60%くらいの割合で男性の精子側にあるとの研究結果があるそうです。なので、不妊治療をする前に上のことを試してもらって、それで自然妊娠ができるといいですね。私の知り合いにも女性で40歳を過ぎてから、自然妊娠した人はいます。希望を持つように言ってあげてくださいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 09:57:31

レス1さんを支持します。(どこかで同じ内容の記事を見ました)


Res.6 by レス1 from バンクーバー 2011/05/10 13:24:32

レス1です。冗談でなく、ほんとにこの方法が良いと思い書きました。
不妊治療はストレスも多く、ストレスにより逆に妊娠しづらくなるリスクもあります。

ますはレス1の方法で気楽に、ストレスなく、妊娠を試みてはどうですか?

何ヶ月かトライしてもダメな場合に不妊治療を考慮してみよいのでは?

知人は不妊治療を10年行い、ダメでした。あきらめたところ、自然妊娠したそうです。

まずは性交しないと妊娠できないですし、排卵期をピーポイントで見つけるのは実はむずかいい事なんです。その排卵期に性交するよりも、体内で2,3日は生きている精子を定期的に、排卵期の時期前後に入れておくと、妊娠の確率が高くなると思います。そのために、生理直後から性交を始めます。

いろいろと調べて私がたどり着いた方法です。

私も晩婚ですが、この方法で妊娠しました。


がんばってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 14:55:04

打ち間違いではなさそうな間違いだから書いとくけど、ピーポイントじゃなくてピンポイントじゃないかなぁ?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 18:17:15

トピヌシさん本人のことではなく、妹さんのことですよね。

妹さんがもっともっと聞いてこない限り、あまり具体的に話すのもちょっとどうかと思います。
「一日おきにセックスする」とか、言うのもどうなのかな?
最近あまり聞いてこないということですよね?
それだったらほうっておいてよいのでは?

それに聞かれてもいないのにあまりおせっかいすると、逆にプレッシャーを掛けることになると思います。
妹夫婦がどうしても子供がほしければ、すでにネットで調べたり、本を読んだり、何かしていると思います。

それに35歳は高齢出産ですが、もう数年したら40歳以上が高齢出産とかなりませんかね。
35歳から40歳の初産はそんなに珍しいことではないですよ。
子供がいない=可哀相という表現も気になりました。
もし、私の姉がそういう考え方だったら、私も相談しないかも。
ほうっておいてあげた方がいいと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 19:55:43

同じく晩婚、高齢出産です。
高齢妊娠出産よりも、生まれてからの方が本当に大変。覚悟は出来ていますか?
体力、精神力、育てて成長すればしたで、また違った悩みも生まれてきます。
欲しいだけでは、子供は生まない方が賢明です。
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/10 20:02:14

 ↑
おっしゃることはわかりますが、とぴぬしさんが欲しいのではなく、とぴぬしさんの妹さんが欲しいと思っているんですよ。もう少しよく読まれた方がよいのでは・・・?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 22:22:10

は?だから、それを妹さんに言ってあげればと言ってるのでは?
あなたこそ、もう少しよく読まれては?
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/10 22:32:57

だったら、もっと話がおかしいというか・・・欲しいと言っている妹にあなたが体力的にきつかったから、子供を持たない方がいいと助言しろというのでしょうか?あなたの個人的な経験だけで、妹さんの希望の芽を摘むようなことをすることが本当によいことだと思いますか?もう少しトピックの流れを読んだ方がよいのは、やはりあなたの方ですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 14:31:17

いよいよ場外バトルが始まりました。
居るんだよねこの様な暇人が。
子作りは非常にデリケートな問題なので
第三者は自分の経験等を押し付けがましく
論議するのはどうかと思います。
あくまでも当人達の問題だし。
小学生に教えているわけではないでしょう?
Res.14 by mukaitou from バンクーバー 2011/05/14 14:26:42

場外バトルに参加するつもりはないけど、
私もRES.9(&RES.11)さんの意見はちょっと、?????でした。



Res.15 by 赤ちゃん from 無回答 2011/05/14 19:51:40

皆様、いろいろなご意見、アドバイスありがとうございます。
妹は素直ではなく、心では子供が欲しいと思っていても、口では自然にできればと言います。
まだ、1年しか過ぎていないし、旦那さんは毎日残業で夜11時帰宅だそうです。
妹も月から金9時〜5時の派遣の仕事をしてて、お互い疲れているかもしれません。

私も今年になってから子供の話には触れず、お互いの近況や親の話をしています。
もし病院で検査して、どちらかの問題の場合、否を感じてしまうから行かないと思います。
ここは、コウノトリに任せるしかありません。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network