jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5949
結婚式のヘアメイク
by Rika from 日本 2011/05/05 21:43:36

以前のエントリーでも同じような質問がありましたが、しばらく経過しているため再度質問させてください。
8月にヴィクトリアで結婚式を挙げる予定です。
日本語対応可能で、ヘアメイク(最悪ヘアだけでも)してくださる方を探していますが、オススメがありましたら教えていただけますか?
日本に住んでいるため、現地の情報がありません。
ネットで美容室を何店舗か検索しましたが、ヴィクトリアにはあまりなさそうなので、バンクーバーから出張で来ていただけそうなところがあるとうれしいです。
ARK、CHURA、AIR等の美容院があるようですが、実際にセットされた方の感想なども聞かせていただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/06 08:24:17

AIRはやめた方がいいと思う。体験者だけど、Weddingの担当者が日本に帰国中だった(受付の人はそう言った)のに、ある方がWedding担当だと主張して私の依頼を受けました。予約(式)当日、髪の毛もぐちゃぐちゃ、化粧は濃くてパンダみたいな目(目の周りにぐるっとアイラインを入れられました)にされちゃって、美容院でお直ししたり、家でも結局だいぶ直しました・・・時間なかったのに・・・彼女自身の化粧の仕方に疑問を抱いていましたが、それと全く同じ方法で化粧されました。

お金はちゃんと払いましたが、人の結婚式を軽く見てるなってことがわかり、今でも腹立たしいです。もし、人のWeddingをちゃんと考えてくれているなら、自分が常にWedding担当でなければ、そう言って、Weddingの価格ではなく、Hairdoと化粧だけの値段でやるとか断りを入れるとかできたはずです。

その方の名前も覚えていますし、もしかしたらもう日本にお戻りになっているかもしれません。私の体験談を読んで不快になった方がいたらすみません。でも、AIRがこういった対応をしたという記憶は写真にも残っていますし、同じような経験を他の人にはさせたくありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 10:53:13

こちらはいかがでしょうか?

http://tm3hairstudio.com/japanese-menu/

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 13:37:34

ビクトリアまで出張してもらうとなると、かなり高くなりそうですね。

私はJPにアドを出していた個人の美容師さんに頼みました。
すごく腕のある人で打ち合わせもなしでしたが、好みをしっかり伝えたためまぁまぁ満足できる仕上がりでした。

ただ、顔がものすごーーーーーーーく白浮きして、フラッシュをたいた写真はとてもじゃないけど見れたもんじゃないです。メーク終わって美容師さんが帰ってから気がついたので直してもらうことも出来ず、自分で直し方も分からず、そのまま式に出ました。幸いフラッシュをたかなければ普通だったんで良かったのですが。

金額も安かったので特に文句はなかったのですが、もしこれで何百ドルと払っていたらやっぱりちょっと不満だったと思います。

ビクトリアには日系美容室はないのでしょうか?
そこから美容師さんが出張で来てくれると一番良さそうですね。
Res.4 by Rika from 日本 2011/05/06 20:39:58

実体験に基づくコメントありがとうございます。
やっぱり他の方のコメントを見ても、当日ぶっつけは怖そうですね。
5月下旬にバンクーバー&ビクトリアに下見に行く予定なので、
一度ヘアメイクをしてもらってみようかなと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。
Res.5 by Rika from 日本 2011/05/06 21:21:59

ビクトリアにも日系の美容室があるんですね。
ウェディングもやっているようなので、一度問い合わせてみようと思います。
ありがとうございます。

好みのテイストと、スタイリストさんの得意とするスタイルがマッチすれば
いいのですが、こればかりはやってみないと分からないので、なかなか難しいですね。
他にもオススメの美容室やスタイリストさんがいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network