jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5944
生理痛ひどい人っっ!!!
by ren from バンクーバー 2011/05/03 20:33:59

私、10代後半からずっと生理痛がひどくて
何度か産婦人科で見てもらったんですが原因は「体質」でした。。。
今は数ヶ月前から始めた漢方治療で生理前の症状はなくなったものの
痛みとは相変わらず戦ってます。

同じ女性でもここまでひどい人になかなか出合えず
分かってもらえない悲しさ…

私と同じ思いの方がいたらぜひ分かち合い
この傷みが少しでも軽減できる方法をシェアしあいませんか?

Res.1 by M from バンクーバー 2011/05/03 22:55:17

私は10代前半(中学生の頃から)生理痛がとてもひどくて、鎮痛剤は飲みすぎて利きが悪くなるし、一番痛みの強い日は毎回学校を休まなければいけないほどでした。
成人してカナダに来てからも相変わらずの症状だったのですが、こちらのドクターに低用量ピルを勧められて飲み始めたら、今までの辛さがウソのように生理が楽になりました。
痛み、出血量も今までの半分以下になり、肉体的にも精神的にも快適です。

ピルと言うと避妊のイメージが強いですが、こういった治療・改善目的でも使われていますので、1つの手段として検討してみるのも良いと思いますよ^^
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/03 23:52:51

逆にピルで気持ち悪くなったり体調を壊す人もいますがね。
薬に抵抗がないのなら一度試してみるのはありかもですね。
Res.3 by ren from バンクーバー 2011/05/04 01:15:32

なるほど。。。西洋医学も使いようですね。
コメント頂いたお二人ありがとうございます!!
Res.4 by Y from バンクーバー 2011/05/04 08:52:15

私も中学生の頃からひどい生理痛に悩んでいます。。。
高校、大学の頃はほぼ毎月1日学校を休んでいたし、痛みで全く動けずトイレにさえも何十分もかけて行くくらいです(ノ△・。)

生理痛の軽い人は同じ女性でもただの生理痛でしょ?ってバカにされるんですよね。。。
旦那は当然わかるわけもなく苦しんでいる私をからかうだけ(ノ△・。)
婦人科にも行きましたが私も体質と言われました、、、

私も今もずっと戦ってますが、豆乳を飲むようになって少しだけ軽くなった気がします。
あとはアロマオイルで、イランイランの香りがいいそうですよ。
イランイランの香りがあまり好きではないので、他のオイルと好きなように混ぜたりします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 10:34:30

生理痛が酷い場合、子宮内膜症を患っていることがあります。
自分の元彼女がそうでした。
彼女の場合、ドクターから「あなたほど酷い人はいないかも」って言われた程だったそうです。
たしか手術もしたとか聞いています。
それでも今じゃ結婚して2人の子持ちですよ。

彼女はその月経困難症を理解してくれない女性よりも、生理を経験したこともない男性から「生理痛ぐらいで。。。」なんて批判されると腹が立つと言っていました。

当たり前のことですが、出産の痛みは皆から理解されますが、酷い生理痛やそれにまつわる色んな不定愁訴は理解されないと愚痴っていました。

そういう女性の大変さを思うと、つくづく男は楽チンだなと感謝しきりです。
嫌味に聞こえたらすみません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 10:38:38

レス5の男ですが、女性専用ルームなのに間違ってレスしてしまいました。
すみません。以後気をつけます。
Res.7 by s from 無回答 2011/05/04 13:08:21

私も10代の頃から悩まされています。
日本のお友達2人もとてもひどく、一人は冗談のような話ですが
救急車を呼んでしまい、もう1人はレス5さんの言われるように
ひどい生理痛の原因は子宮内膜症でした。
私も体質のようです。
出産後軽くなるというお話を聞いたりもしましたが、全然軽くなる事はなく
今でも夜なんてとてもじゃないけど眠れません、、、。ただただ暖める事くらいしか
していませんが、少しよくなるような気もします。
本当に辛いですよね。
オイル、豆乳ですか。一度試してみようと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 13:43:22

昔、CMでアンネ体操ってあったのご存知ですか?
おへそを縦にするんだよ♪っていうやつ

あれ・・・効きますよ。
薬で頼るのではなく、運動も大切です。
Res.9 by ren from バンクーバー 2011/05/04 14:27:35

子宮内膜症なら治療すれば直るという可能性があるのですが
体質となるとなかなかですよね・・・
私はアロマテラピーでたしかゼラニウムをやってみました。
イランイランで吐き気をもよおしたので・・・
生理痛ってひどい人は特に毎月苦しむことを知っているので
精神的なものも関係してくると私の通ってる
産婦人科の先生に聞きました。今では普段でもゼラニウムの匂いをかぐと生理を思い出して
おなかがジーンとする気がします。

冷え症もつぼを押したり漢方薬で和らげようとしてますがこれも
時間がかかるし継続しなければまた元に戻り大変お金がかかります。
生理中おなかとか背中とかあっためると気持ち悪くなるんですよね。。。

骨盤のずれも傷みの原因の一つですよね。
両足の裏をまたの間でくっつけて座ると骨盤のずれがやわらぐそうで
これが今まで試した中で、続ければちょっと効果があった気がします。

奥さまのお話しをしていただいた方、むしろコメントありがとうございます。
あなたのような理解のある思いやりのある男性と結婚できた奥さまは幸せだと思います。
私も絶対この傷みを理解してくれる人じゃないと絶対結婚できないですもん。
それだけ私たちの人生の中で障害になっているこの憎き生理痛。。。

毎月苦しんでる分出産の時は他の人より傷みが軽くないと
不公平だっ!!!


Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 20:39:49

RES1さんと同様、低用量ピルがいいです。
毎月毎月、ずきずきと鋭い痛みに悩まされていたのが嘘のようです。私の場合、生理の後も痛くって、月の半分は痛みに苦しんでいました。
ピル、試してみて。
Res.11 by 無回答 from トロント 2011/05/05 08:01:57

私も生理痛には低用量ピルをおすすめします。私は昔から非常に重い生理痛に悩まされてきましたが、ピルを飲み始めて生理痛が比べ物にならないくらい軽くなり、生理中でも普通の生活が出来るようになりました。ピルを飲み始めて顔のにきびも治りました。
Res.12 by 40代 from バンクーバー 2011/05/05 14:19:31

私も10代から重い生理痛に悩んでいました。
毎月決まって生理が始まる直前が最もひどかったです。

朝起きて体を動き出したら発作のように始まる激痛は、“来たな”と思ったら、速攻鎮痛剤を服用していましたが、薬の効果が現れるまでの20分〜30分間その場から一歩も動けなくなり、痛みの為床の上でもがき、薬の副作用もあって毎月のように嘔吐もしていました。

日本で何度か産婦人科医に見てもらい、漢方も処方してもらいましたが、あまり改善されませんでした。

結婚後は長い間不妊で悩み、カナダの専門医で調べてもらったら子宮内膜症と診断が下りました。
そして2ヶ月後に内視鏡での日帰り手術を受け、その3ヶ月後には妊娠しました。

出産後は見事に体質が変わり、生理自体も軽く、期間も短くなり、今では生理痛は皆無の状態です。

妊娠を希望されている方で重い生理痛に悩んでいるのなら、早いうちに子宮内膜症の検査を受けることをお勧めします。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network