jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5940
顔の湿疹
by from バンクーバー 2011/04/30 20:39:39

最近きちんと化粧をしないで出歩いていました。
(日焼け止めだけは塗るようにしていましたが。。。)
それが原因なのか、顔に湿疹(赤みはありませんが、触った感じが少しぼこぼこします。)が!
白ニキビとは違う症状のようなのですが、これは一種の日光皮膚炎なのでしょうか?
同じような症状になったことがある方、そして良い治療法をご存知の方がいたら、是非教えていただきたいです。
明るいところで鏡を見ると顔の表面がぼこぼこですごくショック悲しいです・・・泣

Res.1 by MM from バンクーバー 2011/05/01 12:41:25

私は日焼け止めによるアレルギーから湿疹ができました。あまりにもひどかったので、病院にいきステロイドを処方してもらうはめに。。。。。原因は日焼け止めのケミカルによるアレルギー反応でした。
先生にはある成分の入っていないオーガニックなどの日焼け止めにしなさいといわれ、今もその日焼け止めを使用しています。 トピ主さんは赤みはないとのことなので、当てはまるか分かりませんが、顔にできるものはすごくショックですよね!   他にも、食生活やストレスなどお肌に影響を及ぼしますが、まずは日焼け止めの成分をチェックしてみてはいかがでしょうか? あまりにもひどければ病院での処方をお勧めします。
Res.2 by トクメイ from ビクトリア 2011/05/01 18:07:58

最近、スキンケア変えました?
元モデルの知人から聞いたのですが、スキンケアをリッチな物に変えた時、例えばローションやクリームが主の肌が必要とするよりリッチな場合、赤みの無いデコボコ肌になります。 使用をとめると数日後に元に戻ります。

私はコンビネーションの肌ですが、ちなみに乾燥肌に向いたスキンケアを買うときは要注意です。 
Res.3 by from バンクーバー 2011/05/01 18:35:25

トピ主です。
原因は日焼けだけとはいいきれなさそうです。
食生活…確かに最近不規則だったかも…
生理前は肌が荒れます…そういえばもう少しでくるなぁ。
etc…
少し様子を見ようと思います。
そして日本に居たときに比べスキンケアを怠っているなぁと再認識しました。
改めます。。

オーガニックの日焼け止め、なんというブランドでしょうか?
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network