jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5938
ウェディングドレス
by ゆい from バンクーバー 2011/04/29 20:22:52

カナダでウェディングドレスを購入またはレンタルされた方いますか?もし、皆さんがオススメのお店などご存知なら教えてください。また、ドレス購入/レンタル時のカナダの常識など、日本と違うよう!っていうような事があればアドバイスください。

Res.1 by プランナー from バンクーバー 2011/05/29 03:04:27

こちらの多くの結婚される女性は、1月に毎年DTで行われるWedding fairに出向いて、
色んなヴェンダーが出店してるので、そこで情報を得る方が多いです。
会場では、流行のウェディングドレスのショーや、試着購入もできます。
また、大体このフェアに出ているドレスは日本とは違い、非常に格安ですので、時間があるのであれば、一度来年のに参加されてみてはいかがですか。
日本でレンタルする代金があれば、カナダで1着、2着、3着購入できますので、購入される事がおすすめです。レンタルですと、外に出て写真とる時などに規制がかかったりしますので。また一回着たドレスは、E-bayなどで転売する女性もたくさん居ますので、ほとんどの方が購入されるのが普通です。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/29 08:48:37

ちょっと前に同じような内容のトピックが出ていました。過去ログで検索してみてください。
Res.3 by ゆい from バンクーバー 2011/05/30 14:41:54

ウェディングフェアにはもう行って来ました。他のところでお店の情報を頂いたのでお店巡りをしてみる予定です。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 00:26:58

HK系や台湾系ならアジアンサイズでレンタルできますよ。
アルバムも前撮り(屋外やスタジオ撮影)などあります。(タッチアップもばっちりです。笑)

もしレンタルにしようかなと思っていらしたら、リッチモンドなど探してみて下さい。
カメラマンでフォトスタジオを構えていらっしゃる方は、かなりの確率でレンタルしてると思います。
もしくは私がお世話になった所をご紹介しますので、メール下さい。
外用・内用のドレスの制限がなく、好きなドレスを選ぶことができました。
Res.5 by ゆい from バンクーバー 2011/05/31 09:16:48

Res4さんありがとうございます。
ハワイでの挙式という事もあり、今回はレンタルではなく、購入する事に決めました。
Res.6 by ドレス from バンクーバー 2011/06/01 19:21:56

ご婚約おめでとうございます。
ウェディングドレス半年前に購入したのですが他のドレスに見移りしてしまい、買ったまま着ていないドレスを持っています。Aラインのかわいいドレスです。$300でしたが$250で買いませんか??
サイズはXS(かなり大きめのXS)。
興味があったら、是非メールください。写真送ります。
Res.7 by (老人65+)より from バンクーバー 2011/06/02 14:42:23

ハワイで挙式でしたらカナダよりも日本人結婚式の多いところです、地元(ハワイ)のトラヴェルエージェントを調べれば、レンタルから写真、着付け、化粧、式場など全部あるいは別々に準備してくれます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/29 02:13:27

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network