jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5933
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/24 09:56:11

改行して、読みやすいようにしてよ・・・日本からお疲れさま・・・。

全然読んでないけど、友達にもこんな感じのメール送ったの?そうだったら、たぶんその人も拒否反応が出て、全部読まないで終わらせると思うよ。何が起きたかわからないけど、かーっとなると周りが見えなくなるタイプみたいだね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 10:23:47

釣りトピに震災のことを絡めて書くの、止めてほしい。
私には実際に被災した友達、近い身内もいて、その家族はまだ見つかっていません。
被災した友達の葬式とか、悪口とか、そういう風に面白半分に嘘を書かないで。
心が痛い。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 11:00:42

小町辺りから拾ってきたトピックなんじゃないですか?

ツリにしても、
人のトピをさもさも自分のに仕立てたり、
日本国外のBBSにたてる意味が全く不明。
Res.4 by 彩華 from 日本 2011/04/24 19:47:48

そうみたいですね、貴方のおっしゃるとおりかと思います。勢いに任せて書いたので支離滅裂になっていると分かってはいますが。別に良いです書いたことで少しだけ溜飲が下がった気がしたので、他人様の意見なぞ最初から当てにはしていません。不快にさせたことはお詫びします。
Res.5 by 彩華 from 日本 2011/04/24 19:51:26

釣りではありません。私も震災にあった内の一人です。亡くなった友人の悪口は一切書いてはおりません。私の書き方がまずかったのは謝りますが。その亡くなった友人の事で別の友人と縁を切ったと書いたのです。読み辛い文章で申し訳ないとは思いますが、そこの所勘違いしないでください。
Res.6 by 彩華 from 日本 2011/04/24 19:55:58

ここに書きこんで不快にさせたのならすみません。確かに外国の掲示板ですから、それに私はこういう書き込みは今回が初めてなのでツリではありません。どこに書いたらいいものか、他にも色々とあったのでしょうけれど、レディースルームとなっていたのでここに書き込ませて頂きました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 20:46:11

亡くなったお友達のご冥福をお祈りします。

良かったと思います。縁が切れて。
以下、結構ネガティブな事を書きますので、苦手な人はスルーして下さい。

私は30代半ばの今まで、友達とトラブルを起こしたことは本当にありませんでした。
学校を卒業したり職場が変わって、だんだん疎遠になっていくということはありましたが。

カナダに来てから友達になった人で、いまひとつ苦手なタイプの人がいました。
愚痴や批判の多い人で、口を開けばネガティブな事ばかり言う人でした。
彼女は1年ちょっとカナダにいて、日本に帰ったので、ちょっとほっとしていました。
こういう様に、今までの人生、自分は積極的に縁を切ろうとしなくても、疎遠になる理由ができて、離れて行くことができてたんです。
が、時代が変わって、SNSでつながっていると、ご無沙汰して疎遠になる、ということが難しくなったんですね。

何が起こったか具体的に書くのは控えますが、彼女の物事を否定的に見る目が私の方に向かってきて、モラハラに近いことをされたので、きっぱりと縁を切りました。
縁を切るまで、1か月考えたんですが、嫌いな人の事を考え続けるのは、とても疲れますね。
自分自身も良い表情をしていなかったと思います。
これを書いている今も、鏡を見たらきっと醜いと思う。

縁を切ったのが数週間前で、いやーな気持ちをまだまだ引きずっているのですが、きっぱり切れてよかったと、良い方に考えて行こうと思います。
というか、忘れようと思います。
トピ主さんも一緒に、その友達のことは忘れましょう。
良い季節になってきましたから、楽しいことを考えましょう。
書き出して、赤の他人にですが愚痴って、すっきりしたでしょう?(私はかなりすっきりしました。良い機会を作ってくれてありがとうございます)
嫌なことは忘れて前向きに生活していたら、いいことがあると思う。忘れましょう!
Res.8 by 向回答 from 無回答 2011/04/24 21:02:01

トピ主さん

あなたの文章を最後まで読んで、あなたの友達の気分がわかるような気がしました。
きっとあなたの友達は、あなたが察するように嫌いで意地悪をしていたんだと思います。
それに気づいて良かったと思います。

あなたのこの文章は、どこをどう読んでも精神的に病んでいると思います。
そして、あなたが他の方に苛立ちを感じて書かれた返信内容からしても怖い性格だと見えます。
ご自分では気づかれていないでしょうがアンソーシャルプロブレムだと思いますので病院に行く
ことをお勧めいたします。

どうぞお大事に。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 21:20:51

レス8さん。私はこのトビでもなんでもありませんが、
人に向かって「病院に行くことをお勧めします。。」とは、とても失礼な言い方だと思いますよ。
それが、母親や姉妹、兄弟ならともかく、肉親でも近い関係以外でも言いませんね。

また、レス1さんのように「日本から御苦労さま」も、ネット時代なにも苦労しなくてもこのサイトにつなげるのです。
カナダにいるからという優越感の表れでしょうか?
日本で学歴もなく、ただ海外体験と英語習得だけのためのカナダ滞在では意味のないことだと思いますよ。

トビずれすみません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 00:35:25

そんな自分勝手な人 縁切って正解!! 
友人から何か得る事がない、または悪影響を及ぼす友人、知人はいらないと私は、思います。
トピ主さん 元気出して新しい友達作って下さい。
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/25 08:56:17

Res9はとぴぬしでしょ(笑)

ここを見に来ている人が全員ワーホリで短期滞在している人のみとは限りませんよ。若いうちにこちらに来て、こちらの大学を卒業し、普通に就職している人だっています。ここはいろんな情報が手に入る場所なので、有効利用しようと思えばできます。とぴぬしのように、わけのわからないトピックを立てる人も少なくはないですが。

日本からご苦労様というのは、カナダの掲示板にわざわざ、全くカナダとは関係ない内容をとてもぶしつけに一方的に書いたとぴぬしに対して、皮肉をこめて言っているんだと思いますよ。

もし、Res9がとぴ主じゃなかったとしても、どう思いますか?この内容?改行なしで、全くまとまりがなく、しゃべるように浮かんだ言葉だけを書いている。読み手の気持ちなんて全然考えてない文章です。しかも、返信が「他人様の意見など期待していません」です。これこそ本当に「日本からご苦労様」です。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network