jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.593
白いおりもの
by う〜んなんだろう? from トロント 2005/08/19 20:27:40

最近白いおりものがでます。よく性病の時と妊娠の時とか生理前とかは出るって話ですが、どうやらどれにも当てはまらないんですよ。その他の理由で白いおりものが多めに出るってことありますか?

Res.1 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/08/20 09:36:48

白いぽろぽろしたカッテージチーズみたいな感じですか?
もしそうならイーストインフェクションだと思います。
痒みなどはありませんか?
これは性病などには関係なく、抗生物質を使った時、
ストレスなどでも起こります。
また洗浄のし過ぎでも起こる事がありますよ。

おりものに黄色いものが混じる、あるいは血が混じるなどがあれば、
即ドクターにかかってくださいね。
 
Res.2 by う〜んなんだろう? from トロント 2005/08/21 20:19:16

アガーテさんありがとうございます。ぽろぽろはしてないんですよね。でも、ストレスには覚えがあります。生理の5日後くらいから出て来たので、妊娠の症状としては早すぎるし、生理前ってわけでもないし。最近プールに行き出したので、もしかすると何か細菌が入ったのかなぁとも思ったのですが.....でも、黄色くも血も混ざってないので、しばらくは様子を見ます  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 01:09:00

おりものって普通白くないですか?
体調や個人差はあると思いますが、
私は白か薄〜い黄色が健康だと思います。
まぁ病気かどうかは色だけじゃないでしょうが。  
Res.4 by う〜んなんだろう? from トロント 2005/08/22 07:33:02

Res3さん。私のは普通白いけど、半透明なんですよ。最近のはやけに白濁していて、感触もほとんど精液みたいにドロって感じだったので、どうなのかなぁと。特にかゆみとかもないし、量はだんだん減って来ているので、大丈夫かなと思うんですけど。もし、何かしらの病気を大発見した場合は、ご参考までに報告しますね  
Res.5 by non from バンクーバー 2005/08/22 12:12:27

私も同じ状況だったのでコメントしました。
私の場合は”もしかしたら妊娠?”と思っていました。
旦那に話して、様子を見ていたらきちんと生理がきました。
かゆみ等も無いし、性病ってことは無いと思います。
最近、暑くなってきたし、仕事も忙しくなってきたので
きっと疲れからだろうと思っていました。
そのうちに、その白いおりものはなくなりました。
私の場合は疲れからだったと思います。
一応、参考に、と記してみました。
とび主さんと同じかはわかりませんが、
もう少し様子をみてみたらいかがでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 12:25:17

体調や排卵によっておりものの状態も変わります。
かゆみとか痛みとかその部分の見た目に変化とか無かったら
大丈夫だと思うのでもう少し様子を見たらどうでしょう?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 13:24:18

悩んでいる内に、クリニックに行って検査してもらった方が早く解決するし、安心できると思います。ウオークインクリニックでも検査してくれると思うので、気になるようだったら行ってみては? 私も先日おりものが増えたのが気になって、クリニックに行って検査しました、雑菌が入ってしまっていたようでした。  
Res.8 by う〜んなんだろう? from トロント 2005/08/23 09:05:34

そうですね。来週も続いていたらクリニックに行ってみます。トイレに行ったときペーパー使ったあともまだまだ出て来そうな雰囲気だったので、指ちょっと入れてみたら白いのが一杯ついたんですよね。プールに行くのはしばらくやめようと思います。あと、膣内洗浄液とかで洗ってみようかなぁ........
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 15:21:54

私は透明なネバーとしたのや、白っぽくて昔あったチューブ入りの糊みたいなおりものがでます。これって普通?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 00:01:36

私の場合は白くてぽろぽろしてて、カッテージチーズみたいなおりものだったので、ネットで調べたらカンジダという病気のようでした。。。匂いが気になり、また量もあるので病院にかかりたいのですが、保険がきかないと聞いて、様子見でもう何ヶ月にもなります。。。保険、きくかどうか、どなたか知りませんか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 00:03:00

res10のe-MAILは友達にpcを貸したときのが間違ってでちゃってますので、こちらにはメールしないでください。スイマセン。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 04:10:33

入っている保険会社にもよると思いますけど、婦人科の病気は保険が効かないと思いますよ。保険会社に聞いてみては?ほっておくのはどうかと思いますが、どうしても行けないなら、クランベリージュースやヨーグルトを採るといいみたいですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 12:56:20

カンジダは かゆみを伴っていますよ。疲れやストレス 抗生物質から体が低下したときに なりやすい病気です。一度なると 後を引くので 早めに きちんと 直した方がいいと思います。  
Res.14 by y from バンクーバー 2005/08/28 11:42:35

横レスですみません。
カナダに来る前からおりものの量が多かったんですが、カナダに来てからより多くなってしまいました。しかも痒いんです(つねにでは無いのですが…)。シャワーで良く洗えないからと思っていたんですけど、洗い過ぎも良く無いんですか?何かに感染してるんでしょうか?
 
Res.15 by 欲しいものいっぱいある from バンクーバー 2005/08/29 13:55:04

カンジタだったら、ロンドンドラッグとかの医師の処方箋のいらないセクションで治療薬を$20.00弱くらいで売ってますよ。MONISTAT(スペル正しいかな?)とか、他にも何種類か違うブランドのもある。3とか7(3日分か7日分の薬という意味)とあるので、7を買ってその7日分をちゃんと最後まで使い切った方良いです。途中で症状が治まっも、最後まで使い切ること。本当はホームドクターかウォークインで診断してもらってからの方が良いと思うけど、治療しないで放っておくくらいなら、自分で買ってでも早く治した方がましじゃないかな。  
Res.16 by みゃん from 無回答 2005/09/08 16:20:40

あたしは彼に触られると白いものがでてきます。経験がないんでわからないんです。これはおりもの?  
Res.17 by まい from バンクーバー 2005/09/08 17:18:05

前にカンジダでしたよぉ〜
薬に含まれている抗生剤で膣内の良い菌が死んでカンジダが発生したみたいな事を言われました。
ものすっごく痒みがあるのでとっても気になるのですが、
カンジダの薬ではなくフェミニーナ軟膏みたいな痒み止めを塗って
触らないようにしていたらよくなりました。
こちらにもフェミニーナ軟膏のような薬があるのかはわかりませんが、
一応参考までにということで・・・

 
Res.18 by 無回答 from トロント 2005/09/08 20:03:41

私も16サンと同じで彼に触られると白いオリモノが出ます。きもちよさからなんだけどさ。
病気じゃないと思うけど。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 20:22:27

病院行きましょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 03:12:51

鼻水みたいな、かなり粘力のあるおりものがたまに出ます。引っ張るとそのままビヨ〜ンと伸びます。パートナーがいないので性病ではないと思うのですが、いつも2・3日もあれば治ってしまうので、何もしないで、次に出たとき「あ、またか」って感じです。  
Res.21 by アメリカの看護師 from あめりか 2005/09/09 08:25:25

ovulation(排卵)の時には透明な粘着力のあるオリモノが出ますが、これは正常ですよ。白いオリモノ、透明なオリモノは正常です。ただオリモノの量が増えたり、かゆみや痛みを伴う時は感染症の疑いがありますから、病院で検査を受けてください  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 05:36:26

Res21さん、アメリカからわざわざありがとうございます!!今日また粘着力のあるおりものが出たのですが、計算したら確かに排卵日でした。色もついていないので、これで不安が解消できました。(^-^)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 11:59:01

排卵日の計算ってどうするんですか??  
Res.24 by まい from バンクーバー 2005/09/10 12:02:29

生理周期と同じように人によって排卵日も違うのですが、
大体は生理から15日目くらいだってどこかで読んだ事があります。
基礎体温を測ると自分の排卵日などチェックする事ができますよ。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 12:22:16

排卵日って、作られたタマゴが子宮の中に出てくるんですか??じゃあ、生理から15日くらいはこどもは妊娠しにくいんですか??  
Res.26 by まい from バンクーバー 2005/09/10 12:33:11

「生理後15日目は妊娠しにくい」というのではなく、
妊娠しやすいかしにくいかは排卵日によって違うので人それぞれです。
やはり自分の排卵日を把握しないといけませんよ。
私も保健体育の成績が良かったわけではないので、上手く説明できませんが
ちょっと参考になるQ&Aを見つけたので参考にしてみてください。
ちなみに精子は子宮内で3日ぐらい生きているらしいので
妊娠を望まないなら排卵日前のエッチも控えたほうが良いと思います。


http://www3.ocn.ne.jp/~motohasi/html/q_a7.html  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network