jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5915
毎日30分歩いてやせる
by from バンクーバー 2011/04/08 18:09:15

もう夏が来る・・・。
薄着になるその前に、どうしても5キロ、いや3キロでもやせたい。
でも極端に食事制限をしてやせたくはなく、出来れば余りきつくない運動、例えば毎日夕方30分歩いてやせられるかな、と考えています。
40歳の主婦で、余り時間も作れませんが30分くらいだったら何とかなりそうです。
そこで教えて欲しいのですが、どなたか毎日30分歩いただけでどのくらいの期間で何キロ減った、など具体的に経験を教えてくださいませんか?
励みにしたいと思います。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 21:45:49

がっかりさせて申し訳ありませんが、私は毎日片道20分、往復歩いて通勤しています。さらに週に何度かエクササイズをしていますが、全然痩せません。現状維持がやっとです。

トピ主さんの現在の体重、体質、食事の量にもよるでしょうが、この年齢になるとかなり努力しないと体重は減らないと思いますよ。
Res.2 by 元運動部 from バンクーバー 2011/04/08 22:09:02

中途半端な情報で申し訳ないですが、
確か歩き始めて15分だか20分して体が燃焼し始めるらしいですよ。
しかも痩せたい所を意識して例えばモモなら、今モモ動かして燃焼してるな・・・みたいな意識をもつと、そこが緊張してやせるみたいなんですが・・・って質問の回答になっていなくてごめんなさい(汗)
どのくらいの歩幅でスピードはと考えると皆さん違うので難しいかもしれませんね。
でも日ごろから鏡で自分の体を見たり、ウォーキングを始める前にモモなど測っておいて一週間ごとに測ったり、最初は筋肉ができて、筋肉は脂肪よりも重いから体重も増えてしまうかもしれません。でも何かしら変化が出れば自分で目に見えてそれが励みになるんじゃないですか?
的はずれで申し訳ございませんが、私も夏に向けてやせたいと思っています。だから、なんとか応援したいとコメントしました。
一緒に頑張りましょう。私はずぼらなので、夏場に目立つ太もも、ブラが背中の脂肪に食い込んでるのがTシャツからデコボコ見えるのが自分的に嫌なのでそれだけ頑張ります!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 22:53:25

30分のウォーキングだけでは痩せません。
私も、毎日最低30分のウォーキングを続けていますが、現状維持が精一杯です。
せいぜいビールを飲んでも、あまり心配しなくて済むという程度です。

もちろん、食事制限も組み合わせれば効果はあると思いますが、30分のウォーキングだと200カロリーくらいの消費にしかなりません。
ご飯を一膳から半膳に減らすのと変わらないです。

ただ、運動すると気持ちいいですよ。
Res.4 by ぷよぷよ from バンクーバー 2011/04/08 23:46:17

わたしも痩せたいです〜
テレビで観たんですが、20〜30分くらいから脂肪が燃え始めるとのことです。あと心拍数を120以上にキープすることが大事だと言っていました。(観たのはホンマでっか!?TVかな)

ブラが背中に食い込むのは醜いですよね…とりあえず私もウォーキング頑張ります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 13:41:21

30分、早歩きならいいんじゃないでしょうか?
でも食事制限は必要かなーと思います。

朝と夜、体重を量って、
前日より体重が増えていたら、
その日の食事を少し調整するのはだめかな?
詳しい方の意見を求む!

私は週3日5キロから7キロ走って、
走らない日は30分筋トレして、
食事の調整もしています。
いちお、それで少しずつですが成果が上がっています。
Res.6 by from バンクーバー 2011/04/09 14:35:40

とぴ主です。
1日でたくさんのコメントありがとうございました。

色々私なりに調べてみて出した結論です。

”3ヶ月で5キロやせる”です。

方法は
-毎日夕方30分早歩きで(ノンストップ)歩く。
 食後1時間以上経ってから歩くこと。
-夕食は腹7分目程にとどめる。
 余りお腹がいっぱいだと歩けないため。
-その後は一切何も口にしない。
 もちろん水分補給はOK.

ちゃんと ”歩く” という事に集中して、30分以上強歩&ノンストップで、荷物など何も持たずにひたすら歩くと効果があるというのが私の出した結論です。
その際引き締めたいところを意識すると尚効果有り。

レス1さん、20分じゃなくて30分、出来れば信号などにかからないようにノンストップで歩けば効果が出るんじゃないですか?
でも、通勤では荷物を持っているでしょうし、荷物を持っているほうへ体の重心が傾きそうで、それは注意が必要だと思いますが。

私がやってみて、その効果をまたお知らせしますね。

レス下さった皆様、ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 16:16:43

歩くのがexerciseの一つとして、ジムなどと同等と思うのは気休め
一般にexerciseは減量目的ではなく、健康を維持するための運動。

トピ主さんは、もしかしたら日本食(お米が主)ばかり食べてるのではないかな?
かなり栄養バランスに欠ける日本食を見直すべきです。
Carbohydrate(炭水化物)は糖となり身体に蓄積する、従って肥満。
もっとバラエティのある食事をバランスよく検討する事です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 16:34:59

訂正
糖が脂肪となり身体に蓄積、そして肥満
Res.9 by KIKI from 無回答 2011/04/09 17:22:44

20分なら食事制限をしないと、今年の夏までに結果が見えないかも。 でも最初からがんばり過ぎずに、少しずつ距離をのばしたり、ジョグに転換していくと良いです。 

健康的に食べながら摂取カロリーを1日につき200ほど落とすといいです。 

1キロの体脂肪を燃焼するには7500カロリーを燃焼しないといけません。 なので3kg減なら22500カロリーです。 それを念頭において、一日あたり、どれ位のカロリー減らすかを考えると良いのでは? 

10km走ると500カロリー程の燃焼になります。 食べたい日は朝から走ります。笑 
でも毎日は無理なので、食事からマイナス数百、運動からマイナス数百が理想では?  
Res.10 by 数字 from バンクーバー 2011/04/09 20:23:20

1キロ痩せるのに必要なカロリーは7,000kcalと言われています。
一方、体重55キロの女性が速足で歩くのに消費するカロリーは、1時間250kcal。

算数で計算すると、トピヌシさんの目標は3ヶ月で5キロ減量。
1ヶ月に11,667カロリーを消費しなければなりません。(7000X5/3)
運動で消費する分が、1ヶ月に3,750kcal。(250X0.5X30)
食事制限で調整する分が1ヶ月に7,917kcal(11667-3750)、一日あたりにすると264kcal。(7917/30)
ごはん1杯のカロリーが250kcal。
毎日、30分の速足歩き、ご飯を1杯少なく食べれば、計算的には3ヶ月で5キロは可能です。

でも、速足歩きのカロリーは30分、たった125kcalなので、もし、一時間歩いた日があって、「今日はいつもより多く歩いたからいいわ」って食事制限をしない日があったら元も子もありません。
友達とスターバックスに行き、クッキーを食べてしまったら、それだけで270kcal。
30分や1時間の運動では、ちょっとおやつを食べたらそれで終わりです。
トピヌシさんのプランでは、食事制限のほうに比重がかかっているということをお忘れなく。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 21:06:13

母が読んでたダイエット本によると、空腹の時の運動の方が脂肪燃焼に効果があるらしいので、
食前に歩いた方が良いと思います。
実際、それで母は一カ月で3キロほど減量(元の体重が大きいので、急激な現象ではないけど)できていました。
Res.12 by from バンクーバー 2011/04/09 23:41:21

トピ主です。
またたくさんのご意見、ありがとうございます。

きっちり頑張れば3ヶ月で5キロの減量可能、と計算までして頂きありがとうございます。
それと食後よりも食前ですか。そうですね、特に食後でないと都合が悪いということもありませんので、そうします。食前に歩くことにします。
あと、私は走るのは苦手なんです。いやいや走って結局続かなかったというよりは、最初から歩きにしておいてちゃんと続けようと思っています。

1ヶ月ほど経ったら報告しますね。
Res.13 by あと3キロ from 私も痩せたい 2011/04/10 15:39:00

歩いて痩せるから、話題がずれてしまいますが、トピに便乗させてください。

「1分間骨盤ダイエット−三笠書房、著者:大庭しろう」という本を昨晩読み終えて、今日から実行中です。痩せるツボを昨晩押してから寝たせいか(??)、今朝、普段の朝の体重より0.5パウンド体重が落ちてました。

私の場合、サリーちゃん体系で、腰幅も広く、典型的アジア人の横から見たら平たいお尻で、これも解消できればなーという期待もあります。

実行された方いますか?膝や腰が痛くなるという人もいるようですが、どうでしょう?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 10:27:48

夏に日本に帰国予定がある者です。私も3キロほど痩せないと、みんなが細い日本で薄着は拷問です。

私も昨日から競歩30分バイク10分始めました。食事制限はまず間食を止めるところは始めます。

トピ主さん、是非どのように効果が出たか報告してくれると嬉しいです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network