jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5911
歯列矯正
by from 無回答 2011/04/06 11:57:09

カナダでの歯列矯正を考えています。
そこで、金属の矯正器具をつけない、インビザラインという歯列矯正を知ったのですが、現在されている方、今後施術予定の方にお伺いします。
バンクーバーで、おすすめの歯科医師を教えてください。後、差支えがなければ、だいたいの目安となる金額を教えて頂ければ幸いです。

Res.1 by たま from 無回答 2011/04/06 13:50:04

バンクーバーじゃないので歯医者の善し悪しは分からないですが、私の場合は9000ドル弱でした。
インビザラインの良い所は目立たない、歯医者に行く回数が少ない、口内炎などが出来づらい事だと思います。
悪い点は装着したままだと水以外のものが飲めない、食べれない。1日20時間はつけているのが理想だったので時々、ものすごくストレスに感じてしまう事だと思います。
上記の事は私が私の通っていた歯医者に言われた事ですので、通われる歯医者がお決まりになったら詳しく訪ねるのが一番だと思います。

最初は本当に慣れるまでが大変です。違和感が凄かったです。
ちなみに私にとっては型を作るのが涙が出るほど辛かったです・・・。型を作る為に口に何かを入れるんですが(時間が経つと固まって型が取れるもの)、5分間口を開けたままだったので苦しかったです。しかも空気が入るとやり直しでした。私は7回やりました。

歯の歪み次第ですが針金よりも早く終われると思うので、早く終わらせたいのなら良いと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 15:07:48

私もインビザラインで矯正しました。バンクーバーでは一番有名な専門医に診てもらいましたよ。あえて名前は出しませんが、ジョージアとサーローの角です。結果はとても満足してます。

私は装着しているのは平気でした。新しいトレーにに換えた数日間はちょっと違和感がありますが、その後はほとんど感じません。それよりも、いちいち外して歯磨きしないと物が食べれない、水以外飲めないのが辛かったです。でもだんだんと自分の歯が綺麗になっていくのがわかって励みになりましたけどね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 20:17:44

私もレス2さんと同じ先生です。
インヴィザラインに関しては、かなりの数をこなしている先生です。
8000ドル弱ですが、矯正は人によって期間も異なるので目安としてください。
インヴィザライン着用時でも何でも食べれる(ブレイスだとリンゴやおせんべいなど硬いものは駄目とか、カレーなどは器具に色がつくから控えたいなど)事、歯磨きも器具をつけてないので歯磨きも普段通り可能・・など利点です。
他のかたもおっしゃってますが、ちょっと・・・とつまみ食いができない(そのつどアライナーというマウスピースをはずさないといけない)のが不便です(でもそれで必要ない間食は防げます)。
慣れると人目にわからずに、ぱっとアライナーを付けたり外したりもできます。
痛みは、2週間に1度新しいアライナーに変えた日だけ締め付けられた感じですが、そのほかは何もありません。
でも、キチンと歯が動いているので不思議ですね。
私はまだ矯正中ですが、インヴィザラインにして良かったと思います。
仕上がりが楽しみです。
私は、
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 20:35:06

私も興味があるのですが、金銭的に厳しいかも・・・
会社からの歯科保険でも一部はカバーできるのでしょうか。
また、個人差があるとは思いますが、期間はどれくらいで完成するのでしょうか。
Res.5 by from 無回答 2011/04/07 06:23:44

たま様、Res2様、Res3様、

お返事頂きましてありがとうございます。
歯並びが悪いのが小さい頃からのコンプレックスで、歯列矯正がさかんなカナダで、矯正を考えているところです。
インビザラインだと、矯正中目立たないのと、針金での矯正より期間が短いのが魅力的です。
少し予算的に厳しい面もありますが、針金での矯正もあまり金額的には変わらないと聞きましたので、質問させて頂きました。

みなさんの体験談、すごく参考になりました。
本当にありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 21:17:22

私も、矯正がしたくてインビザライン調べたら、カナダではこちらの方が主流とか、
日本は、型をアメリカまで発注するから、もっと高いとか調べて、やるんならこっちと思っていました。

カナダの友人はみんな4000ドル〜6000ドルくらいで現在、針金でやっており
歯も4〜8本抜いています。

また、矯正は$4000でも、その前の歯の治療が高いと言ってました。
虫歯や、日本で治療済みの歯でも、土台の治し方が違うとか・・・。

インビザラインの場合も歯を抜いたりするのでしょうか?
8000〜9000の目安に、最初の治療費入ってるのでしょうか??

知ってる方いましたら、教えてください。便乗してすみません
Res.7 by たま from 無回答 2011/04/14 11:22:13

res6さん、こんにちは。私の通っていた歯医者では初回の治療は無料でした。やると決めて行ったので無料だったのですが。
私の場合は1年でインビザラインは終了しました(先週終わりました)。最後の仕上げとしてリテイナーを1ヶ月つける予定です。歯を抜く事は一切しませんでしたが、歯のクリーニングはしました。私の通っている所は歯のクリーニング命って場所だったので、誰でもインビザラインをする人はクリーニング必修でした。
本当に全ては通われる歯医者次第、またはあなたの歯次第だと思います。
もしあなたに虫歯があれば、インビザラインの費用以外にも治療費がかかってしまうと思います。
気になる事は質問して、ご自分にあった場所を探される事が重要です。
ちなみに料金は毎月分割で払いました。
Res.8 by たま from 無回答 2011/04/14 11:38:12

res6さん、2回もごめんなさい。res7のたまです。
書き忘れてましたが、私の歯のクリーニング代は一回に150ドルくらいです。別途で払ってます。
インビザラインをやっている間は歯石が溜まりやすいので3ヶ月に一回行ってます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 14:58:31

レス3です。
インヴィザラインは、ほとんどの抜歯をしない事が多いです。
もし歯の間にスペースが必要なら、ディスキングといって歯と歯の間を0.何ミリの単位で少しだけ削って歯の動きやすい隙間を作ります。
インヴィザラインでの治療中は、虫歯ができたからといって削ったり詰め物をしたりというのができないので、インヴィザラインの治療に入る前に虫歯のある人はしっかり治す必要があります。
また、治療中に虫歯にかからないように定期的に歯医者へいってのクリーニングも大切です。
ブレースの器具をつけていると、歯みがきも大変(フロスするのも手間がかりますし)ですが、インヴィザラインは何も障害物なしで歯磨きできるのは、やりやすいです。
ちなみに・・・私はブレースでの見積もりも何件か行きましたが、治療期間も値段もインヴィザラインと変わらない見積もりでした。
インヴィザラインに慣れたドクターに行くのが一番大事と思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 22:16:23

レス6です。
親切にありがとうございます。
まずは、何件か見積もり出してもらいに行くということですね。
ますます、やりたくて仕方なくなりました。
英語に自信ないですが、行ってこようと思います。ありがとうございました
Res.11 by y from バンクーバー 2011/04/15 18:17:34

質問です。皆さんの金額は上下の歯の事ですよね。下の歯だけを矯正する事って可能なんでしょうか?
Res.12 by from 無回答 2011/04/17 00:37:55

とぴ主です。

いつの間にかコメントが増えていて、さらに経験談が聞けて嬉しいです。

私も、カナダで針金で矯正している友達に値段を聞いたところ、5000ドル前後が多かったので、インビザラインは約2倍の値段になるので、少し考えている所でした。
でも、こちらでコメント頂いている方は、両方同じくらいの費用だとおっしゃっていたので、見積もりに行ってみてから考えようかと思っているのですが、見積もりだけとなるとどの位の金額で診て頂けるのでしょうか?
コメントでも頂いている、インビザラインの有名な歯医者さんにも問い合わせた事があるのですが、初回見積もりは無料との事でしたが、やると決めて行かないと、行きにくいなと思っています。。。
ここは確か日本語を話せる方がいらっしゃったと思うので、その点でも安心だなと思っているのですが、一生の事なので、大きな金額を出す価値は十分あると思うのですが、その半面少し厳しいのが、本音です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 18:55:56

矯正の見積もりは、ほとんど無料です。
無料なのに、レントゲンやデジタルカメラで口の中をあらゆる角度から写真をとってくれたりして、それを見せてくれながら治療の説明を受けます。自分の口の中をよく知るチャンスになります。
私は、矯正の見積もりは6件行きました。
その中で、信用できる、納得のいく、そして愛称のよさそう(ドクターや受付など)なドクターにしました。大きな金額だし、時間のかかる治療ですし、一生使いたい自分の歯なので、それくらいして良いですよ。
見積もり行ったあと、受付から「その後いかがですか?」という電話がかかってきたりしますが、そのドクターに行くつもりがなけでば、断ればそれで済みます。
費用はどこも無利子で分割してくれます。
または、一括払いをすると5%とか10%とか割引をくれる所がほとんどです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 01:42:26

とび主さん、横レスすみません。
レス13の方に質問があります。
私も歯列矯正の見積もりに数件行きました。レントゲンを取ったところはやっぱり無料ではありませんでしたし、私が行ったところは全て最低7000ドル以上かかります。インターネットで検索した中ではこれって高い気がしますが、2011年の料金はどちらでも同じくらいなのかと考えたりもしていました。
もしも、おすすめのところがあれば、お手数ですが教えていただけないでしょうか。見積もり等、そちらの先生にお話聞いてみたいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 09:11:42

矯正の値段というのは、その人の歯並びによって大きく変わりますから、他人と比べて一概に高いとか安いとかいえないですよ。複数のところに見積もりに行って、そこがすべて7000ドル以上だったということは、あなたの歯はそれくらいの値段がかかるタイプの歯並びだということだと思います。

確かに年々物価が上がるとともに値段も上がってゆくとは思いますが、2011年の値段とかいうような問題ではなく「あなたの歯並びを治す値段」だと考えたほうがいいです。

歯の生えている位置、歯の生え方、移動の難しさなどは、人によって全然違います。
特に日本人は白人系の人に比べて歯が大きく、場所がなくて重なって生えたりしていることが多いので、歯を抜いた後の移動場所の確保など、小さい歯が多い白人系の人よりは複雑になり、ネットで提示されている値段も高くなることも多いと思います。

私はインビザラインじゃなかったですが矯正しました。同じ先生で日本人の友達も矯正したのですが、彼女は私より安かったです。期間も短くすんでいました。毎月の調整でされていたことも、だいぶ違いました。つまり先生によって値段が違うわけではなく、治す歯の程度によって値段は違うってことです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 12:40:19

レス13=レス3です。
すぐ上の方もおっしゃってますが、本当に個人個人の歯やあごの状況でお値段と治療期間は変わってきます。たとえば、インヴィザランも私は8000弱で約1年半〜2年の治療(もちろん歯の動きやアポイントに確実にこれるかで延びる可能性あり)でした。
別の先生でインヴィザラインをした人は4000ドル程度。でも治療は半年程度。
治療期間、そしてインヴィザラインはいくつアライナーを作るか(2週間に一度の目安で交換)によっても値段は変わります。
すぐ上の方がおっしゃるように、人との値段で比べるより、何人かの先生で見積もりを出してもらい、納得いく治療方法、お値段で考えるのが良いとおもいます。
たとえば1000ドル安くても、結果に満足でないようになるなら、少し値段を出してでも気に入る状況にしてもらいたいですものね。
インヴィザfラインでも、ただアライナーを2週間ごとに交換するだけでOKの人もあれば、歯の間を削って隙間を作る作業が必要だったり、歯の表面にアタッチメントを付けなければいけない状態の人、もしくは抜歯(インヴィザラインでは抜歯はあまりしないようですが)が必要か・・・など、個人差は大きいです。
あとは、コンサルテーションの予約の時に、無料かどうかを確認すると良いですよ。
お値段、矯正期間を考えると、決断までに本当に悩みますよね。
Res.17 by from 無回答 2011/04/19 08:15:08

とぴ主です

さらにコメントありがとうございます。
やはり、一度カウンセリングで診て頂き、治療費、期間等を診断してもらって決めなければ、かなり個人差があるのですね。
一度、インターネットでインビザライン対応の歯科を探して、何件か無料で見積もりをしてもらえるか確認してみたいと思います。

経験した方からお話が聞けて、すごく参考になります。
今までも、矯正をしたいとう気持ちはあったのですが、針金の歯列矯正には少し抵抗があったので、インビザラインを知った時、すごく興味を持ちました。
でも、周りにインビザラインの経験者がいなかったので、本当にコメントをくださったみな様に感謝します。
res14さん、便乗、大歓迎です。
お互いに良い歯医者さんが見つかるといいですね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network