jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5910
長文ですいません
by なでしこ from 日本 2011/04/05 08:01:28


初投稿です。
私は今度高1になります。
元からまつげを抜く癖は小学生のときからあったのですが
小6くらいに毎日夜抜いて黒くて美しいといっていいのかわからないんですが
大人まつげというのか・・・長くてきれいなまつげを抜くと興奮して 汗)
それでそれからもすこしずつ抜く癖ゎあったものの
長時間続いて抜くことは中2までありませんでした。
でも、中3の後半(?)くらいに受験のストレスもあったのかもしれないんですが
長時間かけて抜くことが多くなっていきました、いつのまに・・・。
それで結構抜けたな、ってちょっと喜んでたんですが、
目を鏡でみたら全体的に薄くなっている+真ん中がない ということになっていました。
さすがに次の日学校で友達にバレると怖かったので
アイラインでまつげのないとこを埋めて学校に行きました。
でも私の場合奥二重なので抜けている部分の根本が見えないんで
バレませんでしたけど、もう生えてこないんじゃないかと思い
検索してみたら私みたいな人が他にもいて少し安心しました。
それにまつげは時間はかかるけど生えてくるということもわかったので・・・
それでとりあえず抜いていることに気づいたらやめようということにしました。
そしたらそんなことをしているうちにちゃんと生えていました。
今でも時々抜く癖ゎありますが、まつげハゲになることはなくなりました。
結構ストレスからくることってあるみたいです・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/05 15:21:10

クソトヒ゜キタキタキタキタ━━!!!!!!!!━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━クソトヒ゜キタキタキタ━━━!!!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 21:42:57

APってどこ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 13:26:45

レス1さんの反応最高!
クソトピ度がよく伝わる(爆笑)
トピ主よ、謝るなら土下座しろ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 13:48:30

APってどこか調べてみたら、Asia Pacific Region ってなってました。一応日本も Asia Pacific だけど、どこからどうアクセスしたらAPになるんでしょうね。

ところでトピ主さんの言われているのは「抜毛症」あるいは「抜毛癖」と呼ばれているもので、広い意味での自傷行為と言われています。うつ病とも関係あるみたいです。

今は元に戻って良かったですが、症状が再発しないように気をつけてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 14:39:03

発言小町でどうぞ・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 05:44:52

まつげの心配をされる前に、自身の日本語の心配をされた方が良いのでは?

と、釣りにマジレス(*^^)v
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 20:57:47

抜く癖治さないと、生えてきても、逆さまつ毛とか、変な方向で生えたりするので、ご注意を
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network