jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5896
子宮がん、乳がん 検診について
by Leilani from 日本 2011/03/24 22:56:33

子宮がん、乳がんの検診をカナダ(バンクーバー)で受けたいと考えています。
受けられる病院と費用を教えてください。

ちなみに移民申請中ですので、ビザが取れたら費用など変わってくるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 07:01:26

どこのクリニックでもうけられますよ。MSPがとれたら全部ただです。

ただではありますが、
子宮がん検診は何才からかわすれましたけど、その年齢になれば異常がなくても毎年受けられます。
乳がんの検診はまず触診をして、しこりがあった場合には超音波かマモグラフィーの検査にいくようにいわれます。40歳以上であれば、触診なしに直接マモブラフィーの予約をとることができます。40歳未満でしかも医者の触診にてなにもない、と判断された場合は受けることはできません。

実費でうけるときの費用はさっぱりわかりません。一度クリニックにいくたびに100ドルぐらいかかったとおもいます。乳がんの触診については追加料金をとられることはないとおもいますが、子宮がん検査、マモグラフィー、超音波はそれぞれに請求されるとおもいます。

Res.2 by leilani from 日本 2011/03/26 18:17:54

ありがとうございます。

乳がんは40歳になるまでは、無料で検査できないんですね・・・。

ありがとうございました。

Res.3 by ふふ from 無回答 2011/04/06 21:36:14

すみません、このトピックに似たことで疑問があったので質問させていただきました。
今日本に一時帰国中ですがカナダにワークパーミットで在住のものです。
ノヴァスコシアの保険カードももっています。
最近日本で子宮頸癌検診に行ったら子宮内膜症の疑いありと言われました。
近日中に日本で精密検査を受ける予定です。おそらく腹腔鏡手術か何かが必要となってくるだろうと先生に言われました。
カナダではファミリードクターをまだ持っていません。先日足をねんざして近所のウォークインクリニックに行ったことはあります。
カナダに戻って手術を受けることになるかもしれません。
その際、日本のような婦人科はありますか?とりあえずファミリーもしくなウォークインクリニックに行ってからホスピタルに紹介状を書いてもらって…という流れでしょうか?
日本からももちろん英文の紹介状は持っていきます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 22:53:48

レス 3番さんへ

自分の保険の適応範囲は調べておいた方がいいですよ。MSP持っていれば、こっちで手術も可能ですが、
ファミリードクターがいないんであれば、まずアポとって、(2.3か月待つことも)その先生が、必要と判断したら、専門医に診てもらえます。

まずはファミリードクター探して。

海外旅行保険だと持病は利かないのがほとんどなので、日本で診断された後だと、どうでしょうね。
保険会社に問い合わせておくといいですよ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 06:24:36

>ファミリーもしくなウォークインクリニックに行ってからホスピタルに紹介状を書いてもらって…という流れでしょうか?

その通りです。
専門医にアポをとってもらえます。
診てもらえるまで時間がかかるので、可能であれば日本で治療をした方が安心だと思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network