jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5876
おりものシート
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 22:13:45

おりものシートはどれですか?
生理用品のコーナーに沢山の生理用品があり、小さそうで薄そうなのを買ってはみるのですが
空けてみると大きかったり、ぶ厚かったり・・・
日本で売ってるような小さく薄いのがどれかわかりません。
教えてください。

Res.1 by ロビン from バンクーバー 2011/03/03 11:19:16

PantilinerやLinerという名前で売られてますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 14:01:41

私は"Carefree"(ピンクのパック)もしくは、 Alwaysのパンティーライナーを使っていますよ。
私は香料付きのものが苦手なので、unscentedと表示がある無香料の方を買うことにしています。これは好みにわかれると思いますが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 18:38:19

こちらのパンティライナー、日本のように個別包装してあるのは少ないですよね。
箱を空けたらいきなりライナーがびっしり詰まってます…。
まあ、無駄がなくていいのだけど、持ち運びには個別包装のを別に買っています。
でも、私は大柄なので、こちらのロングサイズのはありがたいですね。
日本のは香りとか色々あるけど、ロングサイズがほとんどないです。
Res.4 by ダイソー好き from バンクーバー 2011/03/04 00:21:53

ダイソーに売ってますよ。日本でよくある個包装タイプです。
粘着力はちょっと弱いけど悪くないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 05:36:47

"U by Kotex"というラインのおりものシートは、薄くていいですよ。カラフルな個別包装でかわいいです。
Res.6 by 無回答 from トロント 2011/03/05 14:53:57

私が一番好きなのはKotexの箱に入っている物で、私もLongかExtra Longを使っています。
厚すぎず薄すぎずです。
生理でないときに、朝のシャワー後につけて、仕事から帰って手を洗う時に取り替えています。
なので、個別包装は必要ないのです。

Carefree のピンクのビニールパッケージのものは、個別包装されていますよ。
Thinと書いてあるものは本当に薄いです。
Carefreeも箱に入っているものは個別包装されていません。これは少し厚いめだと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 18:59:48

トピ主です。
皆さん、ありがとうございます。
たくさん種類を教えてもらったので色々試して自分に合うのを見つけようとおもいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 19:49:28

>朝のシャワー後につけて、仕事から帰って手を洗う時に取り替えています

ちょっと不思議に思ったのですが、朝から夕方まで一度もトイレに行かないのですか?
それともトイレに行ってもライナーは取り替えず、そのまま同じものを使っているの???
Res.9 by Res6 from トロント 2011/03/06 10:55:21

え????
ライナーってトイレに行くたびに取り替えるものですか?私って不潔?
でも、下着は1日1度しか取り替えないですよね?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/06 13:20:28

私も外出先では普通替えないですね。
そんなに頻繁に取り替える必要ないし。

ものすごく濡れちゃって濡れちゃってというような時にはもちろん替えますけど。
数時間で不潔というほど汚れません。
オリモノが多い人はもっと頻繁に替える必要があるのかもしれませんね。
Res.11 by 8 from 無回答 2011/03/06 18:08:56

へぇ〜びっくり。私は別におりものが多くなくても取り替えてます。
下着と違って取り替えられるものだし、なんとなく紙(?)の再使用は気持ち悪くて・・・
ちなみに生理の終わり頃でほんの少ーししかパッドが汚れていないときとかはどうされてますか?やはり再使用されているのでしょうか。

私は別に潔癖症でもなんでもないんですけどねぇ。
トピ主さん、トピずれして申し訳ないですが、取り替えない派が多数派なのかちょっと興味湧いてきました。皆さん、どうですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/06 22:58:26

私も1日に2回変えるか?変えないか?ですよ。
今、使っているのは2枚重ねで汚れたら、上の1枚をぺろっとはがすだけです。
便利です。
Res.13 by 無回答 from 日本 2011/03/07 06:15:25

私も2枚重ねのもので、汚れたらぺろっ派です。ほんと便利^^
排卵期など、分泌物が多い時は1日数回取り替える日もありますが、汚れていないときは朝から夕方まで取り替えません。
生理の終わりかけの時も、汚れていたら取り替える。汚れていなければそのままです。
みんなそんなもんかと思っていました。
確かにそんな話、友達としたことないですしねぇ。周りの人にも聞いてみようかな。
Res.14 by 8 from 無回答 2011/03/07 17:55:12

わあ、おもしろい!
私は自分自身が全然潔癖症だとか人より清潔家とも思っていないので(お風呂だって1日飛ばすときあります、自慢できることじゃないけど)毎回変えるのが単に普通だと思っていました。
ひょっとすると毎回変えているのは私だけだったのかも!
なんとな〜くですが、シートの方が紙っぽいせいか長くつけていると下着よりも臭いがするような気がするのですがそんなことはないですかね?

なぜか生理パッドとおりものシートだけは毎回変えてる不思議な自分・・・
私もこれからは再使用してみようかな。

そうれはそうと2枚重ねのってどこのメーカーですか?今まで見たことないのですが次回探してみたいです。結構どこでも売ってますか。とても便利そう。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 03:37:44

レス8さん、
感覚が違うんだと思います。
「再使用」って言ったら、普通は、もう使えないものをもう一度使うことでしょう?

おりものシートが汚れて、(そんなことはできないけれど)裏面をひっくり返して使うとしたら再使用だけど、パンツに貼り付けてあってぜんぜん汚れていないものをそのままはがさずにパンツをずりあげるだけでなぜ「再使用」って思うのか。
その感覚がわかりません。
癖みたいなものなのかなぁ。

汚れていなくてもおりものシートをトイレの度に替える人が、お風呂(シャワー)を一日とばすっていうのも、きれい好きなんだかそうじゃないんだかまったくわかりません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 04:51:55

オシッコの拭き残しや 分泌物の付着を考えると
丸一日中 同じシートで過ごすのは 少なからずとも不潔かも。
体には決して良くはありませんね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 05:41:00

↑ それを言い出したら、一日中同じパンツをはいている人はあまり清潔ではないということになりませんか?
パンティーライナーを女性全員がつけているわけではなし。

(生理で汚したときとかは別として)パンツが特に汚れていなければ、一日中はき替えないのは普通だと思っていましたけど。
皆さん、見た目が汚れていなくて濡れてもいなかったとしても、一日に何回かパンツをはき替えるんですか?
なんだか不安になってきた。

男性の場合なんかパンティーライナーをつける人はゼロだし、しかもオシッコの後振るだけだし、パンツの着替えを持って外出する人なんているわけないし。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 12:35:36

わたしは毎回トイレに行く度に替えています。
たぶんおりものが多い体質だと思うのですが、
昔ライナーを使う前は、ショーツにベトベトついてしまって、
それをトイレットペーパーで拭いたりしていました(笑)
それでも濡れた感じが残って、ショーツをはいた時に
気持ちが悪く嫌だなぁと思っていた時に、
ライナーに出会った!!!!!ので、ずーーーっとライナー愛用者です。
お金は毎月毎月ライナーだけで$12くらいの出費ですけどね。。。

ですので私は個別包装のものを外出用に、そのまま入ってるのは
自宅用に使い分けてます。
個別包装のものはパッケージにTO GOとか書いてありますよ。

Carefree のピンクのビニールパッケージのものはオススメです。
あとはU by COTEXとか。
箱入りだと同じくCOTEXとかLIFEのものも安くて割といいですよ!!
こちらの製品は粘着力が日本のものより強いので、ずれにくく
付け心地もいいです。
生理用ナプキンは日本のものがいいですけどね。
Res.19 by 8 from 無回答 2011/03/08 22:51:41

>汚れていなくてもおりものシートをトイレの度に替える人が、お風呂(シャワー)を一日とばすっていうのも、きれい好きなんだかそうじゃないんだかまったくわかりません。

その通りです。自分でもどっちかわかりません。
というか特別綺麗好きとは思っていないので、なぜか普通毎回変えるものだと思鋳込んでいたことが単純におもしろいと思ったのです。なぜパンツはトイレごとに変えないのにライナーはそうなの?と言われると深く考えたこと無かったです。強いて考えてみると今思うのはライナーを生理の前後に利用したのがきっかけでそういう時って何かほんの少しでも付いているのでトイレの度に変えていたのでそれが癖になったのかもしれません。

18さん、初めて同じように毎回変える方とめぐり合えてちょっと感激しました(笑)!私は毎日必ず使っているわけではないので18さんほどではないですが、毎回変えていると結構出費になりますよね。お勧めのライナー次回試して見ます。

私は別に「毎回変えるべき」とか言ってるんじゃないです。逆にこれから再使用(15さん、ごめんなさい、お気に召さない表現で・・・ちょっと適当な表現が見当たらずご了承下さい)してみようかと思っています。本当に単に誰に言われたのでもなく自分で勝手な思い込みをしていた(皆同じようにしていると思っていた)のが珍しいことだとわかって驚いただけですので。。つまらぬコメントに付き合ってくださった方、ありがとうございます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network