jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5866
Birth Control and Weight Gain
by 生理不順 from バンクーバー 2011/02/20 18:06:43

生理不順(1年1ヶ月生理無し)を直すために今日からピルを飲み始めました。

今ダイエット中で、ピルを飲むとホルモンの原因で体重が増えるなどの噂を聞き、少し戸惑ってます。
医者は、ストレス原因での生理不順だと言ってます。 もちろん、避妊の理由でピルを飲んでるわけではないので
もし副作用が出てきたらすぐにでも止めるつもりです。

どなたかピルを飲み始めてからの体重の変化など、副作用・・・を経験した方いませんか?

よろしくおねがいします。

Res.1 by 生理不順 from バンクーバー 2011/02/20 18:23:23

ちなみに服用してるピルは、Aleese 28のGeneric Brandで Aviane 28です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 08:31:08

副作用は大きな個人差がありますから他人に「どうでしたか」と聞いてもあまり意味ないです。 副作用は色々ありますよ。 私は性欲減退、PMSのイライラが悪化しました。 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/25 07:46:08

上の方も言っていますが、副作用は個人差があります。

私も「太りやすくなる」と言われましたが、特に体重の変化はありませんでしたよ。
生理も軽くなってよかったです。性欲に関しても特に減退は感じませんでした。
ピルを飲むと生理不順がなくなるので、大変助かっています。
プールに行く予定などもちゃんと立てられますしね。

でも同時に、副作用がきつくて飲み続けられなかった友達もいるので、様子をみてください。
また、もしも副作用がひどいようでしたら、他のピルに切り替えるということもできます。
ドクターに相談してみてください。私はピルの恩恵にあずかっているので、トピ主さんも上手く身体がアダプトするといいですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 08:22:04

ストレスはダイエットしてるからでは?

無理なダイエットしてません?
Res.5 by 生理不順 from バンクーバー 2011/02/27 23:37:25

皆さん、返事をしてくれまして有難うございます。

今日でピルを初めて1週間になります。
副作用などは今のところありません。
逆に睡眠不足が治ったみたいです。

ストレスはダイエットからではなく、学校からだと思います。
体重が少し減る前から生理が止まってました。

お返事有難うございました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network