jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5856
カナダ永住予定の方々の化粧品
by 無回答 from その他 2011/02/15 22:10:36

他のトピで敏感肌用の基礎化粧品のトピがありますが、
カナダに移り住んでいる方はもう日本から取り寄せてたりするのも面倒になって近所の薬局の化粧品で良いのみつけた方どなたかいらっしゃらないかと思ってこのトピ上げてみました。

私はまだカナダに来たばかりですがやはり身近に買いたいので出来れば
こちらでのいい商品見つけたいです。
最新のカナダの化粧品事情どなたか情報お願いします。
私はまだよくわからないので、一度スーパーでカバーガールのパウダーファンデ、コンシーラーも入ってますみたいなこと書いてあって、いいかなと思って買ったのに、毛穴がメチャクチャ目立ってしょうがなく、やっぱり日本にもあるヘレナルビンスタインのファンデを買いました。

化粧水はもう少し安く買いたいけど、車もないからあまり遠出も出来ずにいます。
ファンデーション以外はまだ日本から持ってきたのがあります。
ファンケルのクレンジングも大好きだけどもうなくなってしまうし。
どなたか基礎化粧品、化粧品の地元情報わかる方なんでも教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 11:19:32

とぴ主さんの地域が「その他」になっていて、「車がないから遠出はできない」と書いてありますね。
地元上情報とはどこの地元情報でしょうか?
バンクーバーなら手に入るものは多いですね。
私はいろいろ試しましたが、私は香料のきついのがだめなので、やはり日本の肌ラボの「極潤」とかヒアルロン酸のものが安くても肌にあっているのですが、JPカナダの「売ります買います」で売ってらっしゃる方をよく見かけますのでほとんどそれでつないでいけます。
ダイソーの化粧品もそう悪くないと思いますが、とぴ主さんがバンクーバー以外ならそういう手段は難しそうですね。
こちらのドラッグストアで買っているものはニュートロジーナくらいです。
ファンデーションはVICHYを使っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 12:51:38

私はダブの商品が結構おおいですね。化粧水ってカナダのは"トナー"でいいんですかね?カナダで、生まれて育った人がどんなスキンケアをしているのか詳しくは知りませんが、やっぱり、日本で一般的の化粧水→美容液→乳液ってやった方がいいのかな?まあ、それでなくても自分の肌がなんともなければいいんでしょうね。(←勝手に納得?)ニュートロジーナは私もハンドクリームを使っているので顔のも試してみたいなと思っています。下地とか特に凄く良いのではなくてもいいのですが何かお勧めあるかたいませんか?今はショッパーズで買った、子供も使える日焼け止めで、代用していますがそれを下地として使っていいのか疑問を持ちながら使っています。なんとなくちょっとギトギト感があるような気がしてます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 20:02:35

ショッパーズでNo7という製品を見ました。どうも気になるのですが誰か使っている方いませんか?他のコスメとは別のアイルに売ってました。
Res.4 by トピ主 from その他 2011/02/16 21:59:18

ごめんなさい、入力したつもりが出来ていなかったようですが、コキットラムに住んでいます。
モールには歩いていけるので、近いですが日本のものが沢山売っているわけでもないので、なんとかカナダで普通に売っているもの探したいと思っています。

ニュートロジーナは私も日本でハンドクリームを使っていまして、カナダでもなくなったら買って使っていますので、私も顔のスキンケアで使ってみたいですね。
もともとトナーと化粧水って違うんですかね?トナーって検索したらコピー機のインクって出てきましたよ(笑)でも『トナー(化粧水)』みたいに書いてあるのもあったりして、やっぱりこちらではトナーを探して化粧水のように使えば良いってことでしょうかね?
私の母はトナーで顔をすっきりふき取るみたいなこと昔言っていたような気がしますが・・。

それから検索してみたら boots No.7 というのが出てきました。
@コスメでも5人くらいの人ですが口コミしてて良いみたいなこと書いてありました。
私は30前半なので、口コミの方々と年齢層が同じで凄く参考になりまして、私今そちらがとても気になってきてしまいました。
なんだか最近小じわが気になりだしているので、その辺に効いてくれるとうれしいです。No7って化粧水とかもあるんですかね?

何気に洗顔料もいいのが見つからず困っています。
一度、フェイスドクターというのを使いましたが、毛穴はすっきりするんですが、時々吹き出物がでるし、朝晩洗わないとすぐ毛穴が詰まった感があって、
結局DHCの注文しました。毛穴もすっきりして朝は軽く水で洗うだけでも毛穴は詰まった感はありません。でも注文ってなんかどうしても面倒というか、なくなりそうになったら買いに行く!というほうが私には合っているのです。わがままですね!
Res.5 by 洗顔石鹸 from その他 2011/02/17 09:04:11

トピ主さん、日本の洗顔石鹸他、ホームビジネスをしています。 とてもいい製品です。リーフレット、サンプル揃っていますので、メールください。 お役に立てるかと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/17 11:01:29

Capers等で売っているオーガニック系の基礎化粧品は、そんなに高くないし良いと思いますよ。
AvalonとかAubreyとか。Avalonの化粧水も見かけました。

わたしの知る範囲ですが、カナダではあんまり顔をしっかり洗ったり、化粧水を付けたりする習慣が無いみですね。乾燥してるので、洗顔すると必要な油が取れてしまうというのと、化粧水は余計に乾燥する原因と思われてるみたいです。なので、脂性肌向けのふき取りタイプが主流なのかな、、と。

わたしも以前は日本にいるときと同じようなお手入れしていましたが、どんどん肌荒れしていくので
石鹸は使わずお湯のみの洗顔にして、化粧水もやめたら、今ではお肌ツルツルになりました。
最初は気持ち悪いですが、我慢して3週間ぐらい過ごせばどんどん綺麗になりますよ。

わたしもファンデはジプシー気味です。今はベアミネラルのファンデで落ち着いています。
軽い感じが気に入ってます。ランコムのリキッドもまあまあ良かったですよ。

ドラッグストア系の安いファンデは他国では違法レベルのケミカルが入りすぎで、怖くて使えません。

Res.7 by トピ主 from その他 2011/02/17 23:45:32

res5さんメール送りましたので宜しくお願い致します。
res6さんなんとなく水だけ洗顔やってみたいけどなんだかまだ3週間頑張れる気力がないので、もう少し色々お店を探ってみたいと思います。でもいつかやってみたい気もしてます。ありがとうございます!
Res.8 by 無回答 from トロント 2011/02/18 05:46:27

私もカナダに来てからは、化粧をしていない日は水だけ洗顔です。洗顔の後、トナーを含ませたコットンでさっと顔をふき取り、保湿クリームをたっぷり塗ります。今のところこれでお肌もちもちです。日本のように化粧水→乳液よりも、ふき取りトナー→クリームの方がカナダの乾燥に耐えられると思いました。
使用している基礎化粧品は、ドラッグストアで買える、ニュートロジーナ(トナー)とOLAY(moisturizing cream)のものです。

Res.9 by 洗顔石鹸 from その他 2011/02/18 09:28:07

トピ主さん、直接メールいたしました。 また連絡お待ちしています。 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 09:34:05

トナーは、ふき取り用だと思います。私も使っているのはしっとりしているから、化粧水代わりに使っています。Aveeno Positively Radiant Tonerです。たまにロンドラで半額まではいかないけど、安いときに数本ずつ買いだめしてます。

あとはクリニークの乳液(ローション)、ファンデーションなどを使っています。ドラックストアの化粧品は質はよくないです。デパート系に入っているブランドのほうが、断然いいですよ。トピ主さんも経験したように、安い化粧品は使ったときの使い心地が違います。肌ののりもちがうしね。

こっちの人はあんまり肌に気をつけてなくて、傷んだ肌をしている人も結構います。手入れをすれば、しわもできないし、乾燥は一番よくないです。化粧はしなくても、家でも保湿だけは充分しています。
Res.11 by C from バンクーバー 2011/02/18 15:24:10

こっちでもファンケル売ってますよ!
名前は違うんですけど、確かbosniaみたいな
名前だった気が、、、。
パシフィックセンターのSEPHORAに売っています。
あとそこに日本人の方が働いてらっしゃるので
いろいろ化粧品や肌の相談に乗ってくれますよ!
Res.12 by トピ主 from その他 2011/02/18 22:10:45

皆さん色々情報ありがとうございます。オーガニック系なんか安心しますね。
やっぱりあらためて日本の薬局っていいな。って思いますね。
ニュートロジーナやOlayと言ったスキンケア商品も名前は知っているので、単純な私は、はっきり言って全部試してみたい気分です。
それにBosniaが?ボスニアが?ファンケルなんですか?びっくりです。
SEPHORAは一番近くのモールにもあるから今度行ったときに聞いてみたいと思います。
でもよく、SEPHORAではないんですが、お店の人に聞いてもわからなく、”ネットでここで売ってるって書いてあった”みたいなこと言うと、じゃあきっとダウンタウンのほうでしょ。みたいに言われてしまう事がしばしばあったので、もしかして今回もそんなことになりそうな予感・・・。都会のほうはそんなトコでも日本人の店員さんがいらっしゃるのですね。いいな・・。
Res.13 by miki from 日本 2011/02/19 18:57:00

こんにちは、今度結婚でトロントにいくものですが便上させてください。私はもともとアトピーでとても肌が弱いので、今回カナダに行くときは化粧類をたくさん買ってもっていくつもりです。そちらで、日本のものがインターネットで買えるということですか???日本いちいち買うより経済的かとおもいメールしました。連絡お待ちしてます。
Res.14 by トピ主 from その他 2011/02/19 20:42:48

トピ主です。Mikiさんメールしました。見て下さい。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 19:00:45

私はアベンヌを使ってます。
日本でも売っていて、敏感肌の人にもお勧めですし安心して使えます。
ロンドラとかでたまに20%OFFになりますし。
おすすめは、洗顔:Cold Cream Ultra rich cleaning gel 化粧水:Gentle toner クリーム:emollient Cream
スペシャルケア:smoothing mask ちなみに洗顔とクリームは全身に使ってます。
下地(SPF)はクラランスを使ってます。
ファンデはベアミネラルです。きちんと化粧するときはドゥラメールのクリームファンデ(冬)かエスティーローダーのダブルウエア(夏)
ご参考までに。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 21:42:01

DHCだったらカナダのサイトから購入できますよ。
http://www.dhccare.ca/DHC/CategoryIndexPages/CA/skincare.aspx?Theme=Skincare
Res.17 by トピ主 from その他 2011/02/27 01:08:12

res15さん、参考にさせていただきます。ありがとうございます。
res16さん、ありがとうございます。
ちなみに、まだ先の話なんですが体にぬるウォータープルーフタイプの日焼け止めは、みなさんどのように落としますか?贅沢にも顔用のクレンジング剤で落としているのか、それ専用などがあれば銘柄教えて欲しいです。こどもにも塗るので、子供にも使えるものそうでなくてもいいですが・・・。何かわかる方いらっしゃったらお願いいたします。
Res.18 by Olay from バンクーバー 2011/03/07 23:15:23

10年ほど日本に帰国した際に買いだめした、オイルクレンジング一辺倒だったんですが、30代後半になって肌が粉をふくほど乾燥するようになってしまいました。なので最近クレンジングをポンズのコールドクリームに、洗顔料はOlayのtotal effects 7-in-1 anti-aging cleanser、ナイトクリームはこれまたOlayのRegenerist night creamに替えました。ついでに昼間用の乳液もOlayのしっとり系のクリームに。

乾燥肌が一気にもちもち肌になりました!年齢に合った化粧品ってやっぱり大事なんですね。特にOlayの洗顔料は油を取り過ぎないので、肌がつっぱることもなく気に入ってます。

トナーはWholefoodsなどでAubrey OrganicsやEarthScienceの自然派のトナーをよく買ってます。よくセールになってるので、10ドルちょっとで買えていいですよ。
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2011/03/09 15:53:03

res18さん耳よりな情報ありがとうございます。すごく高くなくても自然化粧品なら安心な感じですね。でもolayも使ってみたいです。やっぱりカナダに来て今まであまり気にならなかった、しわが・・・シワが非常に気になりだし始めました。ここで教えて頂いた物、順番に試していくつもりです。それで、私に合ったカナダのコスメ見つけていきたいと思います。
ついでに、ウォータープルーフの日焼け止めの落とし方も引き続きどなたか教えてください。食器洗剤以外でお願い致します。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/03/11 13:47:31

日焼け止めを落とすには、子供も私もマジックソープを使っています。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 14:58:20

こんな情報どうでもいいじゃない!!!

控えたらどうですか!!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 15:35:44

どうしたレス21?

こういう口コミの情報がありがたいのよ。
何が気に障ったのか知らないけど・・・
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 15:44:54


      



        自分の事しか考えてないこんなのがいるからなァ・・・世も末だよ・・・
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 15:56:36

何が化粧品だよ。
それも使えない日本人の人たちがたくさんいるんだよ。
わかてる今の日本の状況。

こういうときに平気でいられる人信じられない。

ニュースを見なさい。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 16:26:17

なんでそんな極端な話しになるかなぁ・・・
もう少し考えてもの言いなよ!心配してないわけないだろうに。
Res.26 by Res 18 from バンクーバー 2011/03/13 04:19:08

Res18ですけど、レスした時点、トピ主さんがその後レスした時点で地震のニュースはまだ入っていません。まるで私達がニュースを見ていないようなレスはやめてください。金曜の夜に地震のことを知ってから、NHK、TBS等ずっと見てますよ。
化粧品が不謹慎なら、日常生活の殆どが不謹慎ですよね。今日は友達の子供の誕生会に行ったんですが、それも自粛すればいいんですか?なんでわざわざこんなレスするかな。スルーすればいいのに。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network