jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5833
便秘解消
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 01:44:11

最近便秘気味でとてもつらいです。
ヨーグルトを毎日食べてみたりしていますが、なかなかすっきりしません。

なにかおすすめの便秘解消方法があれば教えてください!ちなみにできるだけ下剤は使いたくありません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 02:18:21

下腹の腹筋を鍛える運動をすると便秘解消になりますよ。 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 02:56:44

緑茶を粉にして飲むといいそうです。1Lぐらいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 04:34:22

グレープフルーツは、どうですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 09:40:28

ヤクルト。オリゴ糖。

ちなみにヨーグルトは便通によい訳がない。ヨーグルトは口に入れたときにその作用は終了していて、おなかまで届かないのですよ。

日本にキシリトールガムありますよね。あのキシリトールというものは小腸で吸収されないためおなかがゆるくなるのです。

キシリトールでもいいですがそれに変わる糖アルコールの甘味量を大量??摂取すると便はやわらかくなり便ピを解消しますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 10:55:01

プロバイオティクスのサプリメントを試してみて下さい。
『Acidophilus & Bifidus & FOS』というのがおすすめです。
ドラッグストアで買えますよ。
それと水分補給にも気をつけてみて下さいね。
Res.6 by ベティ from エドモントン 2011/01/31 12:31:03

私はよく便秘気味になるとチャイを飲んでます。
昼に2杯くらい飲むと夜にはトイレへ。
けっこうスパイシーな味の方が良く利く気がしますよ。

個人差はあると思いますが試してみてはどうでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 12:46:40

Acidophilus & Bifidus & FOS

ミルクアレルギーのかたには適しませんのでご注意ください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 13:12:22

運動、プーアール茶
Res.9 by 戸倉 from 無回答 2011/01/31 13:46:58

GREENが良いですよ、日本の青汁的なものです。
ただ味がケミカルテイストだったり…
でも、かなり効きます
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/01/31 15:08:40

ヨーグルトにオリーブオイルを入れて食べると、すっきり出ます。↓
http://cookpad.com/recipe/1175572
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 10:21:14

腸のマッサージをしてごらん。

便秘ということは大腸や小腸にたくさんの便が詰まってるという事です。

おなかに手を当てマッサージしてみて。きっと硬くなった便が手で触れることでしょう。あまり強く揉み解すのはよくないけど、適当に毎日マッサージよそれで便通よくなるはず。
Res.12 by トマト from 無回答 2011/02/02 10:35:42

玄米!!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 11:01:49

ヨーグルトの効果が口の中で終わってるなんて、どこから出てきた話なんでしょう・・・
どの効果を指してるのかしりませんが、ヨーグルトの乳酸菌は善玉菌でありますが、腸内でそれが増えすぎるとそれを押し出そうとする働きをするので、下痢をします。といっても、一度押し出してしまえばおさまる下痢で痛みもありません。
カナダのヨーグルトはあまり好きではないので、カナダでそんなに食べませんが、日本のヨーグルトはカップで3つ4つ食べたら必ず下痢してました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 12:46:18

日本ではヨーグルトを食べてなかったので分かりませんが、カナダでヨーグルトを食べるようになり、最近気づいたのですが、ヨーグルトを食べると便秘になります・・・・(私の場合)
ヨーグルトが切れて翌々日くらいからか、普通に出るようになる野を繰り返して気づきました。
調べてみたところ、ヨーグルトに合う体質と合わない体質とあって、私は合わないタイプの一人で便秘という症状になるんだとか。
合わない症状の一つに、私と逆に下痢になる人もいるんだとか。
情報まで。
Res.15 by 向かい from ビクトリア 2011/02/02 16:54:41

余程、腸が動かない方は別ですが、ほとんどの場合、不水溶性のファイバーで直りませんか? 例:ブランフレークを毎朝、一杯食べて、ウンチを bulky stoolにすると楽にでます。 ただ不水溶性は水を沢山必要とするのでお水も。またDr.OZが言ってましたが、少しだけの油脂を一緒にとると、潤滑油になるので、スルリと出ます。

私は便秘になると、Mini WheatやBran Frakeのシリアルを朝に食べ、その後、水を1杯、そしてスプーン一杯のオリーブ油。 昼と夜は普通に食べて・・・翌朝、確実です。

やり始めた頃は、腸が慣れるまでに2週間くらいかかった記憶があります。 おならが出たりガスが溜まったり。 でも直ぐなれます。慣れるとバナナ状が簡単に出るように成ります。 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 19:11:03

>ヨーグルトの効果が口の中で終わってるなんて、どこから出てきた話なんでしょう・・・

いやだわ、、ニュース見てないのですか?ヨーグルトの効能に疑問ですっていってたでしょ。

今頃ニュースなんて遅れてるわね。要するにヨーグルトは90%腸には到達はしないの。
ほとんどが胃酸によって殺されちゃうの。仮にそれをくぐり抜けても、体の免疫機構が排除してしまうのよ。

ヨーグルト=便秘予防どうやって?どういう理屈?

>ヨーグルトの乳酸菌は善玉菌でありますが、腸内でそれが増えすぎるとそれを押し出そうとする働きをするので、下痢をします

どうやって腸が善玉菌の多いすくないを区別するのかな。

ありえないことです。

ヨーグルトは便秘には役立たないことぐらい誰でも知ってます。ニュースは遅れすぎ。

どうしてもヨーグルトというなら一番便秘にいいのは腐ったヨーグルトぐらいね。やってごらん。

Res.17 by 上でヨーグルトをすすめた人ではありませんが from 無回答 2011/02/02 20:12:10

それは整腸効果や乳酸菌に関する効果に関するニュースではありません。腸内まで行く前に、胃の中で乳酸菌が増えれば下痢をします。

ニュースの意味もわからずに、間違った情報をここで適当に書いてるあなたのほうが、よほどひどいと思いますが。

ただ、北米のヨーグルトは他の地域のヨーグルトと成分が違います(ヨーグルトに限らず牛乳を含めた乳製品のほとんどがそうですが)
ですから、どの程度の量を食べれば下痢をするかわかりませんし、上で便秘になったという人もいるように、体に合わない人もいます(こっちの牛乳が飲めない人がそうです)
そういう人でもなければ、ヨーグルトは大丈夫です。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 20:51:03

空腹睡眠。これに勝るものなしです。
22時から遅くとも23時には就寝。
食べてから寝るまで、少なくとも4時間(5時間から6時間空けるのがベスト)経ってから=つまり、早めに食事を終えること。
目覚めと共に、体温がきちんと上昇し、骨盤が開いて便意が起こります。
そのサイクルに慣れてくると、朝、何も食べなくても排便できるようになってきます。
十分で質のよい睡眠と、自律神経のバランスを整えることが鍵です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 22:48:17

>要するにヨーグルトは90%腸には到達はしないの。
ほとんどが胃酸によって殺されちゃうの。仮にそれをくぐり抜けても、体の免疫機構が排除してしまうのよ。

ヨーグルト=便秘予防どうやって?どういう理屈?

>ヨーグルトの乳酸菌は善玉菌でありますが、腸内でそれが増えすぎるとそれを押し出そうとする働きをするので、下痢をします

どうやって腸が善玉菌の多いすくないを区別するのかな。

ありえないことです。

ヨーグルトは便秘には役立たないことぐらい誰でも知ってます

残念ながら一般の人はヨーグルトを食べると便ピ解消だと思っていますよ。だから悪玉菌、善玉菌なんてとぼけたことも言ってますね。

ヨーグルトは日本のものでも便秘には役立つ人とそうでないひとがいます。

結局便秘は腸が居眠りばかりしているわけね。その居眠りをやめささなければならないですよね。おなかのマッサージ、一理あるかな。


りんごを食べてみてくださいな。姑がわかいときからかなりの便秘で困っているときに知り合いから教えてもらったそうですよ。

バナナもいいといってるけどこれまた人によりケリね。プルーンもいいですよ。

なんでも試してみてください、
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 23:33:29

浣腸が一番早いと思いますが・・・。 気持ち良いし!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 00:37:18

>ヨーグルトは便秘には役立たないことぐらい誰でも知ってます

誰でも知ってるものじゃないと思うけど。
てか、その人も便秘解消とは書いてないでしょう。
どうやって胃が善玉菌を区別するか、とか言ってる時点で、やっぱり何もわかってないってことを自分で暴露してますね。


他の菌、器官についても同じようなことが言えますが、別に胃が判断するわけではありません。(どこからそんな発想が出てくるのか・・・何もわかってない人にしても、ちょっとひどすぎですね)
善玉菌と悪玉菌の区別にしても、それが体に与える影響によって区別されるわけで、器官がよい悪いを判断するわけではありません。
カンジタなんかは菌の繁殖で起こりますが、それは膣が勝手にこの人は疲れてるから、とか判断して繁殖させるものではないことくらいわかりますよね?
それを判断するのは菌自体です。(それを判断と呼ぶのも変ですが)
菌は繁殖しやすいところで繁殖するし、菌によってそれぞれおの特性がありますので、その特性によっていろいろ行動するわけです。
そして乳酸菌というのは、限られた場所の中で増えすぎたら、それを排除しようという働きを起こすものであるのはすでに解明されています。

じゃ〜、ヨーグルトを食べるのが便秘解消になると、というと少し違います。
下痢を起こす=便秘回解消ではないからです。
しかもヨーグルトによる下痢は基本的に一度だけです。

ですから、普通に毎日ヨーグルトを食べたからと言って便通が良くなる、というものではありません。そのニュースを聞いて勘違いされているのでしょう。

ただ、恒久的に便秘解消にはなりませんが、下痢を起こすのはわかっていますので、便秘しているときに、たまっている便を出すことができます。一度出したからと言って、便秘が解消されるというのではなく、元々便秘がちの人はまた便秘になるでしょう。
ただ、苦しいほどおなかにたまっている便をとりあえず流しだすことは出来ます。
そういう意味で、便秘自体を完全に治すものではありませんが、食べ過ぎることによって一時的にたまったものを排泄することはできるのです。

まぁ、ほとんどの下剤等も一時的なものなので、似たようなものですが。本当にちゃんと治そうと思ったら、他の方が書かれているように、生活態度や食事などで体質改善していくしかありません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/02/03 00:55:45

ちょっと過酷かもしれませんが、ホットヨガがいいですよ。
なんでか私はヨガの翌日くらいから信じられないような野太い運子が出ます。
どのポーズが効いてるのかわからないのですが。
普通のヨガではそこまではいけません。
Res.23 by 調べてみました from バンクーバー 2011/02/03 10:58:19

http://blog.goo.ne.jp/momoko750/e/cf432ee3e470c9f5beb00c858121ead3

ヨーグルトは効果なさそうです。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 13:28:19

>どうやって胃が善玉菌を区別するか、とか言ってる時点で、やっぱり何もわかってないってことを自分で暴露してますね。

これこそ能無しです。

胃の中で乳酸菌、要するに一般人が言う善玉菌は死滅するのですよ。





Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 19:53:39

胃に入ったとたん死滅するわけではありません。
ヨーグルトは食べ過ぎると、それこそその場ですぐに下痢を起こします。
多量でなければ先に死滅するでしょうが、その前にすでに下痢を起こします。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 19:57:33

>ヨーグルトは効果なさそうです。

だから、便秘の解消ではなく、その場での一時しのぎですって・・・
下剤がその場での一時思しのぎなのと同じことです。
そう言ってるのがわかんないんですかね・・・
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/02/03 20:10:34

要は「便秘の解消・治療」と「一時しのぎ」は違うものだってことだよね?
そして一時しのぎ的にはヨーグルトは効果あるけど、それは一度に食べ過ぎた場合で、毎日適当な量のヨーグルトを食べたりすることに意味があるわけではないってことだよね?

21の説明読んでたら、アホの私でも理解できたけど。

それ読んでも正しく理解できなくて、ねちっこくまと外れな非難ばっかりしてる人って、私以下のバカなのね・・・

私もいい加減頭悪いと思ってたけど、こういうバカがいるのを見ると、私もまだ捨てたもんじゃないかもしれないとか思っちゃう♪
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 20:31:28

トピ主さん、トピあげたまま放置したままにしないで下さいな。
一部、粘着に絡むかのようなレスが見られるけれど、
放置したまま、トピ主さんからのレスが全くないのも、
拍車をかけていると思います。
JPカナダって、本当にこういう『放置トピ主』が多いですよね・・・
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/02/03 22:00:21

http://www.mykkym.com/constipation/connection-2.html

要するによーぐるとは一時しのぎってことで、、便秘に効果なし。

オリゴ糖がいいんだそうですが、、どうでしょうか。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 00:16:33

トピ主です。
仕事が忙しく、トピをあげておきながら放置状態にしてしまい申し訳ありませんでした。
ヨーグルトは便秘にいいと思い込んでいたので、みなさんの意見を読ませて頂き大変勉強になりました。
そのほかにもたくさんの解消方法を教えて頂きありがとうございました。みなさんの意見を参考につらい便秘を解消したいです。

お返事が遅くなりましたが、どうもありがとうございました!
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 00:51:19

29はすごいしつこいね・・・
こわ〜

そのほかのどの方法も、基本的に一時しのぎじゃん
完全に解決するんにはそれこそ、時間かけて体質改善していくしかないわけだよね
じゃ〜、とりあえずそれまでの一時しのぎにどうするかってのが、ヨーグルトに限らず他の食品だのオイルだのなわけじゃんね
やたらとヨーグルトに固執して否定したがってる意味がわからん

トピ主さんも、ここまでしつこく荒らすバカがいたら、出てきにくいよね
気にすんな〜
Res.32 by トビ主 from バンクーバー 2011/02/04 08:37:09

私は豆乳を勧めます。

毎朝コップに1杯、200ccぐらい飲んでいます。
あと、朝起きたらお水もコップに1杯。
さらにお茶も飲むので、朝からタポンタポンなのですが…。

以前は朝起きて水を飲むのがつらかったのですが、
最近は楽に飲めるようになりました。

朝ご飯にお味噌汁も飲むので、朝からすごく水分取っています。
日中もお水をよく飲むように気をつけています。
最低でも1リットルかな。

去年、体の調子が悪かった時は、水を飲んでも吸収されなかったようで、
トイレばっかり行っていました。
飲んだらすぐおしっこ、みたいな。

でも、体を冷やさないように気をつけたら、
飲んだ水分を吸収できるようになった気がします。

他には白湯もいいですよ。
今の時期は寒いので、体を温める意味でもお勧めします。

私はあまり便秘に悩むことはないのですが、
豆乳は切れ痔に効果抜群だったので、参考になれば幸いです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 09:27:20

res32さんのレスを読みながら、それだけ飲んだら午前中トイレに通いづめになりそうだなぁ・・・と思ったんですが、体が冷えていなければそれだけ飲んでも大丈夫なんですね!(体が吸収する)

私はトイレが近く、飲んだらすぐ出るか、下手すれば(食生活が悪い時など)むくんでしまうこともあるようなタイプなんですが、体を温めるようにしてみます。

トピさん、便秘対策でなくてすみません。私の便秘対策は、明らかに一時しのぎなんですが、朝の空腹時にブラックコーヒーです・・・
体には悪そうですよね。
いつもコーヒーを飲んでる人には効き目ないかもしれませんが、あまり飲まない私には即効性ありです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 22:25:40

すべてのレスに目を通していないのでリピートしていたらすみません。

私も便秘気味で大変だったのですが、
勧められてやってみたら効果があったので紹介します。
プルーンジュースです。

でも、飲みすぎると1日中お腹の調子が良くないので、
2-3口程度の量で大丈夫です。
試してみてください。

お世辞にもおいしい!とは言えませんが…笑
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 23:20:49

>トピ主です。仕事が忙しく、トピをあげておきながら放置状態にしてしまい

カナダで4日間もレスをつけられないほど忙しい仕事ってどんな仕事ですか?こちらで働き出してそこまで忙しく働いている人を見たことが無いので、単なる好奇心で聞いています。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 23:31:29

34さん、
プルーンジュースってたしかに出してくれますが、便がべとーっとなりませんか?拭き取りにくいし、流しても便器にべとっとついたまま残ったり。(汚い表現ですみません・・・・・・・)
飲み過ぎなんですかねぇ?
まずいので、他のジュースに混ぜて飲んだりもしますが、それがいけないのかな・・。
Res.37 by res32 from バンクーバー 2011/02/05 17:32:31

体を温めるには、仙骨にホッカイロを当てておくといいですよ。
私も仕事で冷えそうな時は、
すぐにホッカイロを当てています。
そうすると、指の先までほかほかになります。

あと、「首」と名前のつくところは温めるといいですよ。
手首とか足首とか。

名前のところに「トビ主」ってはいっていましたが、
もちろん違います。ごめんなさい。

Res.38 by 34 from 無回答 2011/02/07 13:37:20

私はべと〜とはなっていませんよ。
やはり人によって合う・合わないがあるのでしょうか?

混ぜて飲んだことがないので、なんとも言えません。
いつも一気飲みです。味見などせず、そのあとすぐ冷水を飲んでお口をすっきりです笑

私が飲みすぎたときは、便意とは全く別に、
ただお腹が気持ち悪くなっただけでした。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network