jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5803
クラニオサクラルセラピーのモデル募集
by クラニオ実習生 from バンクーバー 2011/01/11 18:02:02

ランガラ大学でクラニオサクラルセラピーというマインドボディ整体を習っています。実習のため,私に家(ノースバンクーバー)でモデルになってくれる人を募集中です。 クラニオサクラルセラピーは、洋服は着たままマッサージテーブルに横になっていただき、身体の数箇所にごく軽く触れて心身の調整をおこなうものです。簡単な面接を入れて約一時間かかります。

今週は
水曜(1/12): 4時、6時、 
金曜(/14):2時、4時、6時、
日曜(1/16)10時、12時、2時、4時、6時
があいています。 無料です。

私はランガラ大学のスクールクリニックでも実習していますが、そちらは数ヶ月先まで予約が入ってしまっています。

ご興味のある方はcraniopractice@gmail.com までご連絡ください。

Res.1 by CH from バンクーバー 2011/01/11 19:49:18

実習生さん、

メールを送りましたのでご確認ください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 15:50:56

妊娠5ヶ月目ですが妊婦でも
大丈夫でしょうか。最近腰が重くて毎日
イライラします。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2011/01/12 19:19:16

クラニオは身体を押したりひねったりすることは一切せずに、ほとんど頭や背骨などに手を乗せているだけなので 妊娠されている方でも大丈夫です。レイキをもっと身体的にしたようなものと思ってください。

クラスのチューターに妊娠6ヶ月の人がいて、その人もやはり腰が痛いとかイライラするといって毎回練習モデルになってます! クラニオは色々な心身症状に使われていますが、腰痛とかストレスにも大変良く効くようです。

ついでながら、わたしは鍼灸もやりますが、妊娠性の腰痛には針灸もかなり速攻でききます。とにかくその場で少しでもいいから楽になりたい、というような時、針はオススメです。ただ妊娠中には決して使ってはいけないツボや場所がありますので、信頼できる人のところ行ってくださいね。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2011/01/13 22:35:19

たくさんの方からのお返事を有難うございました。 モデル募集は今週だけですかというご質問がありましたが、これから5月までのあいだ、時々自宅実習をする予定です。スケジュールが決まり次第ここに載せて行きますのでご興味のある方は時々のぞいてみてください。
今週末は日曜の4時がまだ空いています。来週は月曜の午前10時、火曜の午前10時と12にやりますので、お時間のある方はぜひどうぞ。 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network