jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5796
癒着後遺症などの軽減は期待できますか?
by もー from 日本 2011/01/04 09:59:35

私は数年前、感染症で卵管炎をおこし、その時は抗生物質での治療で治りました。

しかしそれ以来、非菌性の膀胱炎や、下腹の炎症を起すようになり悩んでいます。
もちろん、もう菌がいるわけではありません。
血液検査などの検査も定期的にして確認しています。
あと、内膜症などもありません。

一般的に、骨盤内炎症を起すと、癒着などが起こり、私のように炎症を繰り返したり
痛みが残ったりする後遺症のある方がいるようです。

そこで、腹腔鏡での手術を考えています。
どのような状態になっているのかの検査と、癒着などの異常があれば剥離などの処置を
してもらうつもりです。

この検査手術で、妊娠の可否も知ることができますし、それも目的の一つですが
私の目下の目的としては、やはり日常に影響する後遺症の軽減が第一と考えています。

ちなみに腹腔鏡をしたから症状がましになるという補償はありません。

●そこで質問です。
私と同じように、後遺症に悩んでいた方で、腹腔鏡手術によって症状が軽減された方
いらっしゃいますか?
※卵巣膿腫など、明らかな病変を治療された方ではなく、病変は無いけれど
癒着の後遺症などで処置をされ、軽減された方のお話をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/04 15:05:51

日本で聞けや、ゴルァ!!!
Res.2 by 匿名 from 無回答 2011/01/04 15:16:25

うん、1ではないですけれど、ここは日本人の絶対数が少ないですから、日本の知恵袋なりに聞いた方が返信がつきやすいかとおもいます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network