jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5789
背中のニキビはどうすればいいのおおお!
by 無回答 from 無回答 2010/12/21 16:31:30

どなたか助けてください!
私は基本的にニキビ肌ではなく、顔などにもあまりニキビが出来ません。それなのに、最近背中にとても大きなニキビが出来てしまい、最初は気にしていなかったんですけど、最近それがかなり大きくなってベースの部分もすごく真っ赤に腫れてるし、触られると痛いほどにまでなってしまいました。
どなたか対処法をご存知の方いらしたら教えてください!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 18:34:20

シャンプーやコンディショナーを最近変えたとかないですか?
特にコンディショナーは最後に流すことが多いので、体に流れて残ってトラブってる可能性もあると思います。
もし心あたりがあれば、コンディショナーを流してから、もう一度きちんと石鹸で背中を度洗うなどしてみてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 02:48:25

私も、顔ににきびは出ませんが、たまに大きなにきびが背中に出来る事があります。例えば、食べ物でチョコレートや、香辛料等を使った料理を食べたとかそんな時に出ることがあります。体質なのかもしれないですが、
結構、治るのに時間がかかります。2週間くらいかな・・。結構大きく腫れる感じになるし、私の場合は放置しておいてとにかくはじけて中の芯が出るのを待ちますが、あまり気になるようでしたら、ニキビ治療薬を塗ったりしてみてはいかがでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/22 09:07:46

それはニキビじゃなくて膿胞じゃないですか?
あまりに大きい場合は、医者に診てもらって外科的に除去してもらった方がいいかも知れません。

うちの家族がだいぶ前にやはり背中に大きな膿胞ができて、かなりの痛みを伴ったそうです。結局病院で除去してもらったそうです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network