jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5757
カンジタ 皮膚炎
by yurika from 無回答 2010/11/25 02:06:23

こんにちは、私はカナダに来てもうすぐ5か月になります。
以前から陰部に痒みを感じていて皮膚科や婦人科に通ったりしていたのですが、それぞれの病院でアレルギーの為の皮膚炎やストレスが原因と診断されていました。
そしてカナダに来る直前に子宮癌検診を受けたのですがその時にカンジタ膣炎と診断され、病院に通えなかったのでとりあえず外用薬をもらいました。
ですがカナダで生活を始めてから状態が悪化し、薬もとっくに無くなってしまい今までで一番最悪な状態です。

勉強のプレッシャーや慣れない海外の生活でストレスや不安がたまっているのが原因だと思います。

日本に帰る7ヶ月後までこの痒みと戦わないといけないと思うとさらにストレスがたまります。
もしお勧めの薬や自然治癒のよい方法などあれば是非コメントをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 04:25:44

カンジタだったら検査でわかるはずで、お薬も行きつけのお医者さんでもらえますよ。(内服です) それまではぴったりとしたジーンズやパンツをはかない事、トイレに行ったらなるべく清潔にすること、下着はコットンで、ライナーなどをつけるなら頻繁に交換する事、夜はちゃんと睡眠をとること。 陰部には石けんをつかわず、なるべくフィルターを通したお湯で洗う事。 色々ありますが、やはりお医者さんにもう一度行ってきちんと検査してもらうことが大事だと思います。 お大事に。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 12:05:57

カンジタは、清潔にしすぎてなる場合も多いです。
上の方の書いてるように石鹸で洗わないこと。
それは石鹸にかぶれるとかではなくて、綺麗に洗いすぎて、他の菌と戦う必要な菌まで殺してしまうので、それで逆にカンジタのような菌が繁殖してしまうんですね。
外から入れる薬も普通に薬局で買えますよ。内服薬とあわせたほうが確実とはいいますが、内服薬も普通に買えるんじゃなかったかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 16:46:06

こんにちわ。
私も過度のストレスや体調不良が重なると症状が出ます。
今は日本での市販の薬がまだ残ってるのでそれを1回塗ればスグ治る状況ですが、薬が切れた時の事を考え調べてみました。

結果、プレーンヨーグルトがいいそうです。
患部に使用したい場合は透明の上済み(乳清)を小さじ一杯程塗ると痒みが和らぐそうです。アシドフィルス菌が多く含まれるヨーグルトがいいと見つけました。この菌が膣内を酸性(健康な状態)に保ってくれるんだそうです。ただ、必ず無糖の物を選んで下さい。加糖だとお砂糖が入ってるので、カンジタ菌の栄養になり逆に酷くなる様です。
また普段からプレーンヨーグルトを食べるのも予防にいいとありました。

ただ余りに症状が酷いとヨーグルトでの『治癒』は難しい様です。カンジタの英語名は『Yeast infection』なので薬局で聞いてみてはいかがでしょうか?コッチで薬を買った事はありませんが、日本でも市販薬があるので同じく買えると思います。

先ずは薬を購入してみて、治まったらヨーグルトで予防・緊急時の対応がいいかと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 22:17:45

心配しないでください!!カンジタであればナチュラルヘルスストアーにいけば、対処商品が多くありますのでそちらで詳しくアドバイスをいただくといいと思います。カンジタは食事にも注意しないといけません。乳製品を摂ることを一時やめてみるといいと思いますよ!カナダに来て何かと乳製品の摂取が増えていませんか? あとストレスや疲れなどもなるべくためないようにカナダでの生活を頑張ってください。
Res.5 by yurika from 無回答 2010/11/25 23:31:29

たくさんのご返答ありがとうございます。
こっちでも薬を買えると聞いて少し安心しました。
石鹸で洗ってはいけないんですね、今まで清潔にしなきゃと思っていたのに逆効果だったとは。。
ヨーグルトがいいんですね!ではヨーグルト以外の乳酸菌を減らしてみます。
カナダで一度も病院に行った事がないので少し不安ですが、色々試してみてだめだったら勇気をもって行ってみようと思います!
親切なアドバイスありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 13:38:01

処方箋がなくても、ロンドラなんかで、普通に買えますよ。
私も妊娠中になったので辛さ分かります。
今日買えば、今日中に痒みとはおさらばなので、お勧めします。
お大事に。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 16:30:42

膣まわりに石鹸はご法度です。
ぬるま湯で優しく洗浄するだけで十分です。
膣、膣内は強酸性に保たれており、
アルカリ性の石鹸が酸性度を弱めることで、
カンジダ菌が発生します。
お医者に相談されることをお勧めしますが、
どなたかも仰っておりましたが、
Natural系のものや、
Remedyなどで、
自然治癒力を高める方向にカラダの仕組みを持っていく、
努力をされてみてもいいと思います。
↓コンビネーションレメディーですが、お勧めですよ。


http://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:OFNdmP5COowJ:www.homeocan.ca/data/produit/68_en.pdf+Homeocan+Candida&hl=ja&gl=jp&pid=bl&srcid=ADGEESjL7DgYI_GC6BPJ6m4eP1KR-OTtwjWQuoXjUX5BldmhsbFN-Edqy56Duemq_LzmR3gyPRLUAsW1QnObJkDpkvUtF7XvQHYfbu5gBYiuBde2drQlFZ-q4piuuVmW9JAqkbpLKpQ8&sig=AHIEtbTQ9RXb_oQ673YlSR2Y1CQZhVCLLw

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 00:55:04

Yeast Infectionだったらテレビでも宣伝しているMonastatはどうでしょうか? 薬局で処方箋なしで買えるはず。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 10:22:20

毎日ヨーグルトを食べるようにしてみてください。
ヨーグルトに入っている成分(菌)がYeast Infectionをおこしにくく
してくれるはずですよ。
Res.10 by ドラッグストア from バンクーバー 2010/12/06 13:09:12

ドラッグストアにYeast Infection のクリームがあるので数日塗るだけでもずいぶん違います。また、ビール、チーズ、パンなどイーストの入っているものをあまり食べないようにすることも大切です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 13:12:16

どのヨーグルトでもいいわけではないですけどね・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 20:39:18

ぬるま湯にティートリーオイルを数滴たらして洗ったらすっきりします。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 13:09:26

市販のイーストインフェクション治療薬(canestenなど)は
1回、3回、6回投薬、の種類がありますが
結局 合計の薬の量(concentration)は同じです。
どのように選べばよいのでしょうか?
インストラクションにも載っていません。
やはり 症状が酷い場合は1回を選ぶべきなのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 13:38:06

どれでも同じですよ。

7回投薬がいちばん市場にでて長いです。(つまり、かなり安全性が保証されていると考えられる。)値段もちょっと安いとおもいます。

妊娠中は医者には7回投薬をすすめられました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 22:54:53

ティートリーオイル、私も過去に試しました。
本当にすっきりしますよ!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network