jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5750
妊娠している?
by 無回答 from 無回答 2010/11/20 18:24:36

今日は病院に行く時間がないので、ここで質問します。20代です。

もともと生理不順でした。6月か7月に、one night standを経験しました。(人生後にも先にもこれっきりです)先週ぐらいになって、胸が張ってきて、痛むようになりました。生理は7月か8月からありません。これって妊娠の可能性が高いのでしょうか?(記憶ではちゃんとコンドームをつけました。)吐き気とかは経験していません。でも、すっぱいものを欲した時期はありました。

明日クリニックに行きますが、心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 20:20:43

6−7月の話ですからすでに4−5ヶ月経過してるでしょ。

妊娠したからって皆がつわりがあるわけでないですよ。わたしのように2ヶ月から出産真際まであるひともいます。すっぱいものなんか欲しいと思ったときないです。これも個人差です。炊き立てのご飯のにおいはだめでしたね。まづ妊娠しているとしたら4−5ヵ月ですから、裸になってよーーく体つきを見てごらんなさい。妊娠していたら変わります。まったく1年前と同じとはいかないです。普段から生理不順というのでなんとも言えませんが、ドラッグストアで妊娠がチェックできる商品で調べたことないのですか?
Res.2 by おいおい… from バンクーバー 2010/11/20 21:31:57

あなた〜、いくら常から生理不順だって、もう4-5ヶ月経過していて、この期に及んで、「病院に行く時間がない」とか、こんなところで「妊娠でしょうか?」って質問してるのってどうかしてるよ〜〜。
妊娠じゃなくても病気の恐れだってあるわけだし。

res1さんもおっしゃってるけど、自分で調べようとか医者にかかろうとか思わない人間が人の言うことなんか頼りにしてどうしようっての?

自分の身体にもこれだけ無頓着でいれる人が、いざ、妊娠していたとしたらどう処置するつもりなんでしょうね…?
第二のビトウナルミ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 21:39:23

近くのクリニックは5時で閉まってしまったので、明日行くと書きました。めんどくさいとかではありません。
コンドームもつけたし、と高をくくっていたのは事実ですが、そんなにきつくいわないでください。事の重大さは私が一番わかっています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 21:45:37

でもレスありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 22:05:15

私も生理不順で、数か月開くとそのあとの生理の前に胸が張ったり、
だるくなったりという症状が強めに出ますが、
そういうことはないですか?

ちなみに、私は不順についてドクターに相談、検査(ホルモン量、排卵の有無など)をしたことがありますが、
問題無かったです。
ストレスに弱いのでは?ということで、規則正しい生活、食事を心がけて少し良くなりました。

妊娠してたら、レス1さんもおっしゃるように体型の変化が出ているころです・・・個人差はありますが。

でも生理がそれだけ開いてるということは、妊娠じゃ無くても何か問題があるかもしれないので、病院は行くべきです。
済んだことは仕方ないです、どうしようもない。
とりあえず、明日、ドクターに判断してもらうまで落ち着いて、悪い方にばかり考えないようにね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 09:51:16

クリニックに行って、妊娠検査をして、陰性だとしても、生理が遅れている理由が全然違う場合もあるので、じっくり調べた方がいいですよ。
私は、一度目に妊娠検査が陰性で、その時はまだ月数が浅いかも…と言われ、「来月また検査しなさい」と言われ、3ヶ月にわたり陰性で、もう妊娠ではないだろう、それではなぜ生理が来ない??となり、専門医の受診を受けたところ、もう体内で卵子が作られていないことがわかりました。
もう赤ちゃんができないことはやはりショックでした。
トピ主さんもまだ20代ですし、きちんと調べた方がいいですね。
悪いことばっかり考えすぎてストレスで遅れてしまっているというのもよく聞きますし、ただのストレスで遅れているだけであることを祈っています。
まずは自分の身体を大切にね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 10:36:05

レス5さん、6さん、優しいお言葉どうもありがとうございます。

昨日より胸の痛みはなく、腰も痛く(だるく?)なってきたので、もしかして生理かも?と思えてきました。12時にならないとクリニックは開かないので、ドキドキしています。
見た目は変わっていないと思いますが、私は太っているほうなので、もし妊娠していたとしても体型の変化があまりわからないのかもしれません。

帰ってきたら報告します。皆さん厳しいお言葉、優しいお言葉本当にありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 12:09:26

↑わかりますよ。胸なんてびっくりするくらい大きくなります。
太っているなら逆に妊娠しいたら目立つのも早い場合の方が多いと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 15:03:17

生理不順だとそれをロ実に3−4ヶ月ほっておくのはどうかな。


上でも言ってますがドラッグストアには手軽に妊娠をチェックできるキットがありますよ。病院が開く開かないの問題ではないと思いますけど
私は妊娠はしていないと思います。一応2人出産したことがあるので経験と感??


当てにならないですかね。でも不安なら今すぐにキットかって調べてみなさいよね。ドラッグストアはどにちも営業するし、店によっては24時間営業ですよ。望む妊娠でもそうでなくてもじっとクリニックが開くのを待ってるなんて気がしれないです。度胸いいよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 15:10:00

もし妊娠していたら、人それぞれではありますが、悪阻もおさまり既に胎動とかも感じ始めている時期では・・・?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 15:55:07

胎動は、5−6ヶ月ならありえるかもしれないですけどね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 19:18:16

最後の生理が6月だとしたら、11月の今は既に5ヶ月ぐらいってことですよね?
Res.13 by Emy from バンクーバー 2010/11/21 20:44:44

妊婦さんに関わる仕事をしていたので、記事を見て個人的に気になりました。つわりは8割くらいの人が経験しますが、実際にはまったく症状のない人もいます。心配で不安で投稿されたんだろうなぁと思って・・・何が善し悪し、というのは誰にも言えないけど、いい方向に物事が動きますように・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 21:36:07

トピ主さん、今日クリニックに行かれたんですよね?どうだったんでしょうか・・・
Res.15 by res6 from バンクーバー 2010/11/21 21:58:53

私も心配になってきました。
悪い結果じゃなければいいですが……。
本当に困ったことになったのだったら一人で悩んでいないで、誰かに助けを求めてね。
どちらにしてもすぐにはっきりした結果がでないかもしれませんが…。
とにかくお身体に気をつけて。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 16:05:43

皆さん、ご心配をかけてしまいすみません。トピ主です。
結果から率直に言うと、妊娠はしていませんでした。 それと同時に今日生理が来ました。昨日のお医者さんのはなしによると「きっとストレスで生理が来ないのだろう」とのことでした。(たしかにこの夏から秋にかけていろいろ精神的に参っていました)
帰ってきてすぐ報告しようと思ったのですが、色々あって今になってしまいました。こんな名前も知らない私のために心配してくださり、本当にありがとうございます。

私のことを「度胸がいい」とおっしゃっていた方がいましたが、違います。度胸がないので市販のものを買いにいけなかったのです。カナダに住んで長年経ちますが、信頼できる友人もあまりいなく、もし一人でいるときに妊娠していることがわかったら、どうにかなりそうだったのです。(今となっては言い訳にしか聞こえませんが)

厳しいご意見、優しいお言葉、本当にありがとうございました。寒くなってきたので、皆さん風邪に気をつけてください。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network