jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5740
つわりについて
by 初歩 from バンクーバー 2010/11/13 16:22:21

初歩的な質問ですみません。
つわりとはいつから何ヶ月間続くものですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 17:02:16

人によってちがいます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/13 22:58:08

↑ははは!実も蓋もないけど本当にその通り!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 23:15:56

ググっていくつかのウエブサイト見比べたら、大体の平均が分かりますよー。
Res.4 by プレママ from トロント 2010/11/14 06:22:55

こちらの医者には平均的に12週目までつわりが続くと言われました。私は12週でつわりがなくなりましたが、人によっては産むまで続くみたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 02:34:58

私は生まれるまでずーっとありました。ものすごく辛かったです。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 09:40:38

私は7〜8週位から始まり22週頃まではかなりひどかったです。
毎日、ひどいときは数回吐いてました。
その後徐々に楽になりましたけどその段階も結構しんどかったです。
日本の妊婦の本にはある日突然気分が良くなるなんて書いてありましたが「嘘じゃない〜〜〜〜」と泣いた位です(^^;)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 10:03:02

ドラマであるようにウッときて、トイレに駆け込む事を想像していたのですが私の場合全くつわりがありませんでした・・・。
逆につわりがなくて、不安にもなったりしましたが元気な赤ちゃんを産みました。
やはり人それぞれです。
Res.8 by from バンクーバー 2010/11/15 21:02:51

私は、18週目ですが、いまだにつわりがあります。
気持ち悪いし、吐くし、貧血も始まってフラフラです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 21:35:03

yさん、フラフラするのは貧血の可能性と、低血圧の可能性があります。
私自身が現在20週過ぎで、最近フラフラするなーと思っていたところ、先日の検診でドクターに「フラフラしない?」と聞かれ「しますけど・・・、鉄分はしっかり取ってるんですよね・・・」と言うと、いやいや血圧が低めなのよ〜と。
水などの水分の接種を心掛けて、とのことでした。
参考まで。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 22:36:54

うp
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network