jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5737
顔のかぶれ。。。
by 30代 from 無回答 2010/11/12 22:55:45

半年前から、顔のかぶれに悩んでいます。(赤み、痒み)
病院に行って、パッチテストなどしても、何も反応がありませんでした。
今は化粧もしていませんし、シャンプー、石鹸、洗濯洗剤もオーガニックにしました。なのに、症状は日によって良くなったりしますが、
完治したとは言えません。
どなたか、同じ症状になった方など、良いアドバイスを教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 23:43:31

性病の可能性がありますね。 パートナーは大丈夫ですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 10:03:30

効くかどうかはわかりませんが参考までに。
ウチに生後6ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、よだれとか乾燥ですぐに顔がかぶれるんです。
色々調べてワセリンが1番良いという結果になり、夜寝る前に塗っておくと朝結構よくなってますよ。
またすぐよだれ垂らすんで完治はしないんですが。
アトピーにも白色ワセリン使えるみたいなんで、試してみては??
ドラッグストアで安く買えますから!
こちらではWhite Petroleum Jellyといいます。

Res.3 by 30代 from 無回答 2010/11/13 20:12:14

ワセリンも試してみましたが、油なので長期使用はよくないと聞いたので、今は使用していません。。。

性病で顔だけにかぶれ(湿疹)って出来るのですか???
Res.4 by mika from バンクーバー 2010/11/14 12:22:24

私もストレスがたまるとラッシュが出たり口の周りが赤くただれたりするのですが、医者に行っても「肌が敏感なだけじゃない?」と言って気休めの軟膏をもらってくるだけです。多分からだの内側の問題だと思うので、各種ビタミン剤を飲んでます。

可能であれば転地療法も効くかもしれません。一時的に日本に行って温泉にでも入ってリラックスしたらどうでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 12:50:46

>ラッシュが出たり口の周りが赤くただれたりするのですが

ヘルピスではありませんよね?
Res.6 by mika from バンクーバー 2010/11/15 20:44:26

私もヘルペスかと思って病院に行ったのですが、違うと言われました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 01:45:10

食生活の改善も大切だと思います。
あと試してみてもいいかな?と思えるのは・・・体の中から綺麗にするというサプリメント。ボディークレンジングと言う類で、色々ありますよ。オークリッジモールのルルレモンの向かいぐらいにサプリメントのお店とかありますよね。ロブソンとビューとの角もそうかな?そちらへ行ってみてはどうでしょ?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 02:02:18

漆かぶれが治らないと思っていたら梅毒だったという話を聞いたことがあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 05:26:53

開けてから一年くらい経ってる化粧品使いましたか??
ディオールのアイクリームなどでかぶれた事がありました、半年くらいは治りません。いまだに痒いです。リフトアップやエイジングなどの化粧品は保存材が効果を無くすと危ないかもしれません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 05:55:31

水が原因じゃないですか?例えばダウンタウンの水道管は古いので水道パイプの銅が水に溶け出してるって聞きます。だからバスタブが青くなる。
ちなみにダウンタウン以外ならそんなことはあまりありません。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 09:21:24

私はバーナビーに住んでいた事がありますが、バスタブが青くなりましたよ。 30年おちのコンドにすんでいました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 09:48:12

>漆かぶれが治らないと思っていたら梅毒だったという話を聞いたことがあります。

イヤッ! 怖いですね! 梅毒は恐ろしいですよね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 09:52:55

私の彼がお肌のトラブルに悩んでいました。
ひじから手までの腕、すね辺りがいつも痒く 赤くかぶれ出血している事もありました。
DT在住ですが、シャワーヘッドにフィルターをつけ、
石鹸をAllenburysに変えたら本当に良くなりました。
私も敏感肌なのですが、お肌のざらざら感がかなりなくなりました。
恐る恐る顔も洗ってみましたが、やはり洗顔料に比べるとドライ感はありますが、お肌のリアクションは全く無く、洗い心地も良かったのでびっくりしています。
お試しくださいね。早く良くなります様に。

http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Beauty.htm?BreadCrumbs=Beauty;Beauty;Soaps%20and%20Cleansers;Shower%20Soaps;Allenburys%20Basic%20Soap%20-%20White%20-%20100g&Catalog=Beauty&Category=Shower%20Soaps&ProductID=1250950&ProductTab=3
Res.14 by 30代 from 無回答 2010/11/17 16:03:00

石鹸ってとても大事ですよね。
海外製の石鹸は匂いがきついので、慎重に選びたいと思います。
みなさんのオススメの石鹸、シャンプーなどありましたら、教えてください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 18:15:01

シャワーにフィルター、私もおすすめします。 髪の毛も肌も、全然違います。 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network