jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5732
コラーゲン、ビタミン
by コラーゲン? from バンクーバー 2010/11/06 23:58:22



飲料コラーゲンでお勧めなどはありますか?
パウダーや錠剤、何でもかまいません。
日本のコラーゲン製品を長年愛用して来ましたが、円高により非常にコストがかかるため、カナダで手に入るものに変えようと考えています。
コラーゲン以外にも肌に潤いをあたえるビタミン剤などがありましたら、教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 08:23:31

collagenってたんぱく質ですね。
以前から疑問に思っていたのですが、基本 collagenはgel質なのですが、パウダーとかにformationを変えても 効果はあるんですかね??
っていうか collagenと商品名になって売られているものは 本当にcollagenなんですかね?
プロティンパウダーじゃないんですか??
こっちのバイタミンストアでは みたことないんだけど。。
どなたか そのへん、ご存知でしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 17:45:48

Res1さんのご指摘通り、コラーゲンはただのたんぱく質以上の効果はありません。
肉、豆、魚のたんぱく質同様、体内で一度分解されてから吸収されるので。普通に食品から取ったほうが他の栄養成分のバランスも良いし、安いし全然効率が良いです。でもコラーゲン信者の方にはプラシーボ(心理的)効果ならあるかも。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 19:16:17

レス1です。
ご解答ありがとうございます。
だって こっちって そんなの無いですものね?
エステのcollagen sheetだって、moleculesの大きさを考えると肌に浸透していくわけないんですけど、、
でも それも使われているテクノロジーのクオリティによるのでしょうか。

ところで 日本では そういう表示、違法じゃないんですかね?
いまさら疑問だわ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 19:53:15

コラーゲンスープがいいですよ。
勇気のある人は鶏の足(もみじ)で、そうでない人は手羽先で。
時間はかかりますが簡単に作れます。
Res.5 by コラーゲン? from バンクーバー 2010/11/07 22:55:39


コメントありがとうございます。
日本のコラーゲン商品の内容はフィッシュコラーゲン、アミノ酸、グルコサミン、ビタミンCと書かれています。
カナダでサーモンのコラーゲンパウダーをうまく製造してくれる会社ができたらいいのにな〜と思います。
カナダのインスタント製品はゼラチンパウダーぐらいしか思いうかびません。
高価な化粧品を使ってもいつも肌表面のなおし効果だけなので、飲料としてコラーゲンを取ったほうが肌のハリは断然いいと感じます。
みなさんはどのようなサプリメントを取られていますか?


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 00:33:47

アミノコラーゲン日本から送ってもらっています。・
粉末のコラーゲンも飲んでいましたが、お肌プルプルです。
サーモンのコラーゲンも飲んだことありますが
いずれも日本の友達が送ってくれたものです。
豚足もいいかもしれませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 09:16:18

日本で市販されているパウダーやドリンクのコラーゲンは効果がないそうです。
宣伝に踊らされているだけと日本の美容皮膚科医が言っていました。
上でどなたかもおっしゃっていましたが、心理的なものでしょうか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 14:58:46

>飲料としてコラーゲンを取ったほうが肌のハリは断然いいと感じます。

そうなんですか?コラーゲンって熱/酸に弱いですよね。胃の中で破壊されて終わるのでは?
たんぱく質としての効果はあるのでしょうけれど。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/08 15:33:06

このトピ 興味深いです。
ちょっとググってみたら、美容効果としては 上のどなたかが仰っていたように、たんぱく質としての効果はあるそうです。

しかし コラーゲンを摂取して体内のコラーゲン再生への直接のhelpになるかどうかは明確になっていないそうです。

たんぱく質摂取は どちらにしてもお肌には良いですから、コラーゲンに拘らなくても プロティーンパウダーならバイタミンストアで売られいますから、それでOKじゃないでしょうか?
ただ fancyさには欠けますけれど。

あと プラシーボ効果もおもしろい、ですね。
でも それなら このトピを読まないほうが その効果を維持できると思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 00:26:07

up
Res.11 by GG from 無回答 2010/11/12 12:33:22

やっぱり私は、チョコラBBだと思います。
お肌の直りがはやいです。なんの薬よりも良く使っています。

成分もかなりいいようです。
Res.12 by コラーゲン? from バンクーバー 2010/11/12 23:19:46


もうコラーゲンにこだわる必要はなさそうですね。
お肌に潤いを与えるビタミン剤を知っているという方、コメントをお願い致します!
チョコラBB、よさそうですね。
円高の今は買えませんが、いつか試してみようと思います。

Res.13 by ビタミン剤 from バンクーバー 2010/11/14 21:30:33

ビタミン剤は、安いのよりも、ちゃんとしたものがおすすめです。例えば、Natural Factors というブランドは原料とかちゃんとしています。肌にいいサプリメントは、お店で聞くのがいちばんいいと思いますが、ビタミンB(疲れにいい)とかビタミンC(くすみにいい)だと思います。オーガニック系のスーパー、Natural 系のお店にあります。ロンドラとかの安もののサプリメントはあまりおすすめできません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 09:43:15

夏に帰ったときに、アミノコラーゲン飲料を200本もって帰りました。
それ飲んでから、朝の目覚めがいいことと、お肌もツヤツヤになっています。
私にはとても効果ありますけど、まあ、気の持ちよう?
1ヶ月、1万円ちょっとでお肌ツヤツヤだったら安いもんです
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network